バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今年の夏、日本中に感動を呼んだ東京オリンピック。
今回は東京オリンピックのメダリストたちに聞いた「勝負曲」を大公開‼︎
メダリストたちを勝利に導いた曲とは⁉︎


柔道 男子100キロ級 金/混合団体 銀 ウルフ アロン
スタミナを活かし、粘り強く力を発揮することから「ウルフタイム」という造語が生まれるほど。
度重なる怪我で、一時はオリンピック出場も危ぶまれたウルフ選手が試合前に聴いた曲とは。


■勝負曲:Mr.Children「終わりなき旅」
「閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて」という歌詞が、
怪我や挫折を乗り越えてきた自分自身に重なったそうです。
東京オリンピックで優勝するためになくてはならない一つのピースであったと話されました。


スケートボード 女子パーク 金 四十住さくら
小学6年生の時に兄の影響でスケートボードを始め、なんと1日8時間は練習するという四十住選手。
オリンピック前日の夜と本番後に聴いた曲とは。

■勝負曲:ゆず「栄光の架橋」
オリンピック前日には本番で成功するイメージをしながら曲を聴いたとのこと。
金メダルを獲得した日の夕食では、カップラーメンを食べながら聴いたと明かしてくれました。


レスリング 男子 フリースタイル65キロ級 金メダリスト 乙黒拓斗
現役自衛官である乙黒選手は、兄の乙黒圭祐選手と揃ってオリンピックに出場。
実は乙黒選手は乃木坂46のファン。
しかしオリンピック前日には・・・・

■勝負曲:ORANGE RANGE「ロコローション」
「刺激が欲しけりゃバカニナレ!」という歌詞が、試合前のナイーブな気持ちを軽くし、
「それくらいの気持ちで挑もう」という感情にさせてくれるとのこと。


体操 女子種目別 ゆか 銅 村上茉愛
2016年のリオデジャネイロオリンピックで個人総合14位と悔しい結果で終わったものの、
今回は自信溢れる演技で圧巻のパフォーマンスを見せつけた村上選手が聴いた曲とは。

■勝負曲:BTS「Permission to Dance」
選手村から試合会場に移動する間の15分間ほど、ずっとリピートしていたとのこと。
メロディーが好きで、その場が楽しくなる曲だと話してくれました。
曲を聞いている間は完コピしたダンスを踊りながら楽しんでいました。


空手 男子 形 金 喜友名 諒
沖縄出身者として初の金メダリストに輝いた喜友名選手。彼が選んだ曲とは。

■勝負曲:Dragon Ash「AMBITIOUS」
「勝負の時に気持ちを奮い立たせてくれる曲」だそうです!


ゴルフ女子 銀 稲見萌寧
ゴルフ競技で日本人選手として男女通じて初のメダルを獲得した稲見選手が選んだ曲は。

■勝負曲:清水美依紗「Starting Now 〜新しい私へ」
注目の若手アーティストである清水美依紗の曲を選曲。
頑張る気持ちにさせてくれそうです。


卓球混合ダブルス 金/男子団体 銅 水谷 隼
北京、ロンドン、リオデジャネイロ、そして東京オリンピックに連続出場し、
日本卓球界を牽引してきた水谷選手。
日本卓球チームのリーダー的存在である水谷選手が選んだ曲は。

■勝負曲:あいみょん「裸の心」
水谷選手にとって「聴くと落ち着く曲」だそうです。
試合前にゾーンに入れるような、心を落ち着かせて冷静沈着な気持ちで試合に挑めるそうです。


卓球 男子団体 銅 張本智和
卓球シングルスでは惜しくも敗れたものの、団体戦では追い込まれた窮地の中、
大逆転でチームをメダルへと導いた張本選手。彼が選んだ曲は。

■勝負曲:ズーカラデル 「未来」
シングルスで負けた後に曲を知ったそうです。
この曲が流れを変えてくれたと話され、団体戦に向けて、気持ちが途切れそうなところを
繋いでくれた一曲だと仰っていました。


スタジオライブ

ズーカラデル 「未来」
PUFFY「陽の当たる丘」
乃木坂46「君に叱られた」
DA PUMP「紡 ―TSUMUGI―」
神宿「Caramel Sweet」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は前田敦子さんに「散歩をしながら聴きたい曲 」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
神宿「Caramel Sweet」
はちみつBLACK「BLACK RING」
SUPERNOVA(超新星) 「Amanogawa」
Unknöwn Kun「She's So Beautiful」
トップハムハット狂「舞踏天国」

■前田敦子さんに「散歩をしながら聴きたい曲」No.1は?
Unknöwn Kun「She's So Beautiful」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Gacharic Spin
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「絶景」に決定。
人気スポット・チームラボプラネッツの最新施設にて幻想的な映像ととも
「人工的に作られた絶景」の中でライブを披露!

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]降幡 愛「ハネムーン」
今週はいよいよ5問目。

■今回の滝からの問題
【Q 見ている雑誌のタイトルは?】
答え⇒「夏旅」

■バカリズムの回答は「夏旅」
見事、正解し5週連続正解を達成しましたので目録を獲得しました!
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら