バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

秋のアーティスト絶品グルメFes.
人気アーティストたちにまつわる極上のグルメを紹介しました。


中島美嘉のらーめん
4日間連続ラーメンしか食べない日もあるというラーメン大好き中島美嘉さんが
本当は教えたくなかった激ウマラーメンをご紹介し、お店へバカリズムを連れて行く企画を実施しました。
中島さんとバカリズムが訪れたのは駒澤大学駅にある「屋台屋」。
中島さんは「恐ろしく通ってますよ。」とお気に位入りのラーメン屋さん。
しかし、店長さんは中島さんが通っていることは全く気付かなかったそうです。
バカリズムはあまりの美味しさにスープまで飲み干し「今日はこれで終わりにしたい。」と大満足でした。


スガシカオのかけすぎ料理
スタジオでは、マイチーズを持っているスガさんがハマっているという
カレー味のカップ麺に粉チーズをかけまくる食べ方を紹介し、
バカリズムもチーズをたくさんかけて実食し「美味しい!絶対はやる!!」と大絶賛でした。
そしてやりたかったという、高級食品「キャビア」のかけすぎを実践していただきました。
スタジオで用意したキャビアを全てかけるとなんと3万円!金額を聞いた瞬間スガさんも思わず
「食べづらいわ!」とツッコミ。
カルボナーラの上にキャビアをかけてスガさんとバカリズムが試食!
「おいしい」と口をそろえいかにしてキャビアを余すことなく味わえるか二人で試していました。


Sexy Zoneのチャパグリ
メンバーの中島健人さんが番組のために自ら撮影・編集したドラマ仕立ての料理動画を披露!
ドラマの流れで韓国のインスタントラーメンのアレンジ料理チャパグリを紹介してくださいました。


福山雅治のカレー・ちゃんぽん・からあげ
2015年に行われたスタジアムライブでライブ飯がうますぎると話題になった福山雅治さん
自ら研究に研究を重ねたという唐揚げ・スタジアムブラックカレー・特製焼入れちゃんぽんを
スタジオで試食しました。
クオリティーの高さにバカリズムも「すげー好きです。」とライブ飯を堪能してました。


乃木坂46(生田絵梨花)の白ごはん
番組カメラを渡し乃木坂46の皆さんに自撮り撮影を行ってもらいました。
ミュージカルに出演していた生田絵梨花さんが休憩中に撮ったグルメ動画で
昼公演と夜公演を行う際は必ず炊飯器を持ち歩きめったに見られない
生田のバスローブ姿での食リポをしてもらいました。


LiSAの小倉あんトースト
LiSAさんが摂取しないといけない食べ物を撮影してきてくださいました。
その食べ物は「コメダ珈琲の特製小倉あん」。
スタジオではLiSA特製・コメダの小倉あんトーストを試食。
しかし、収録前日バカリズムも食べていたことが発覚!
LiSAさん同様、バカリズムもコメダの小倉あんトーストは大好きだそうです。


小沢健二のそば
スペシャル対談の場として訪れたのは、神田にある明治17年創業の老舗蕎麦店をご紹介!
バカリズムは老舗の店主を前に「緊張するなこんなガッツリ見られると」と落ち着かない様子でしたが、
お蕎麦の美味しさに驚き、小沢健二が大盛りを食べていた事にも驚いていました。


木村カエラのお菓子味ふりかけ
お菓子味のふりかけが気になっているが、なんだか悪いことをしている気分になり
なかなか購入に踏み切れない木村カエラさん。
そんなカエラさんとMC2人がスタジオでお菓子味のふりかけを初体験しました。


NGT48のイタリアン
新潟発の48グループ、NGT48の活動拠点である新潟と中継を結びバーチャル散歩!
「ホワイトイタリアン」のある「みかづき」。
今回は「イタリアン」と「ホワイトイタリアン」がスタジオに登場しバカリズムが試食しました。


打首獄門同好会のグリーンカレー
スタジオでは、junkoさん特製のカレーを用意し、バカリズムが試食
バカリズムは少し食べただけでも「辛い」と驚いていました。
そんなバカリズムをみてjunkoさんは「今日のはマイルドなのに。」となんとも言えない表情をされていました。


スタジオライブ

ナオト・インティライミ「いつかきっと」
Hakubi「栞」
26時のマスカレイド「トルマリン」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は森崎ウィンさんに「フライトシューティングをしながら聴きたい曲」を選んで頂きました

Unknöwn Kun「She’s So Beautiful」
Akiko Togo (アキコ・トーゴー) 「Fallin’in love again」
SHE’S「Chained」
Peel the Apple「勇敢JUMP!」
all at once「年をかさねて」

森崎ウィンさんに「フライトシュミレーターをしながら聴きたい曲」No.1は?
Akiko Togo (アキコ・トーゴー) 「Fallin’in love again」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:ザアザア
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「アニマル」に決定。
リス園にお邪魔し、ヴィジュアル系バンド×リスの今までになかったコラボをお届けします。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2週目。【紹介楽曲】SHE’S「Amulet」

■今回の滝アナからの問題
【ひっくり返ったものは何?】
答え⇒「ピアノのイス」

■バカリズムの回答
「イス」で正解でした。
来週は3週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら