バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/THE ORAL CIGARETTES

今回は「THE ORAL CIGARETTESはなぜ愛されるのか?」と題し、
10代・20代から絶大な人気を誇り、芸能界でも幅広い交友録を持つ彼らの魅力を
お友達有名人やメンバー内のタレコミから徹底解剖しました!

King Gnu 常田大希
昨年5月THE ORAL CIGARETTESの皆さんに出演して頂いた際に、
常田さんから「最近、オレに奢られようとしている」と明かされた山中さん。
放送後に会った際には、山中さんが嫌味っぽく「あんなこと言われたから俺が奢るわ」と言いながら、
実際に奢って帰ったそう。お二人の仲の良さが伝わるエピソードでした。

黒木メイサ
山中さんが五反田に住んでいた頃、毎日のように飲み歩いていたそうで、
ある時、飲み屋で知り合った男性と仲良くなったそう。
その男性と後日飲みに行った際に、知り合いとして紹介されたのが黒木メイサさんだったとのこと。
当然、驚いたという山中さん。
それからライブにも来てくれるようになり、山中さんにとってお姉ちゃんのような存在だそうです。

マキシマム ザ ホルモン(マキシマムザ亮君・ダイスケはん)
THE ORAL CIGARETTESの大先輩であるマキシマム ザ ホルモンから、
マキシマムザ亮君とダイスケはんのお二人にコメントを頂きました!
THE ORAL CIGARETTESの魅力はセクシーなのに鼻につかない“ミッドロー”な歌い方だと
語ってくれました。
また、人気バンドの特徴として「メンバーの作者が一緒(顔が似ている)」と持論を展開。
メンバー全員「恐竜面」だそうで、「まさやん(中西さん)は卵から生まれている気がする」と話すと、
メンバーの皆さんは爆笑していました。
マキシマムザ亮君は、SiMのMAHさんを中心に、山中さん、04 Limited SazabysのGENさん、
MAN WITH A MISSIONのトーキョー・タナカさんらバンド仲間で旅行に行ったことがあるそうです。
旅行では、TVゲームをしたり一緒に温泉に入ったりと“大人の修学旅行”を楽しんだそうです。 

SEKAI NO OWARI Fukase
Fukaseさんからはメッセージを送って頂きました。
山中さんは、ほぼ初対面の状態でFukaseさんの自宅に訪れたそうです。
その場には、きゃりーぱみゅぱみゅさん、WANIMAの皆さん、King Gnuの皆さんなど
豪華なメンバーが集まっていたそうで、お酒を楽しみ腕相撲大会などで盛り上がったそうです。

GLAY(TAKURO・TERU)
TERUさんからの誘いを受け、一緒に焼肉を食べていた時に
「二軒目はサッカー応援できる場所に行こう」と言われ、サッカーが盛り上がっていた時期であった
ことからバーに行くと思った山中さんでしたが、行き着いた先がJIROさんの自宅であったそう。
大きな豪邸で驚愕したとのことです。
自宅ではサッカーを観て楽しんだ他、TAKUROさんが「オーラルのライブ見よう」と言い、
一緒にライブ映像を観る貴重な時間を楽しんだそうです。

サバンナ 高橋 茂雄
定期的に会うお兄さんのような存在であるという高橋さんからは、
メンバーの意外な素顔についてメッセージを貰いました。
あきらさんとサウナで会った際にものすごい量のスキンケアグッズを持ち込んでおり、
その美意識に「中村アンか!」と思ったそうで、指摘されたあきらさんは少し恥ずかしそうでした。

山中(Vo)→鈴木(Gt)
あきらさんにキャンプに誘われたことから、キャンプグッズ集めにハマっているという鈴木さん。
ある日、バンドの機材を鈴木さんの車に積み込もうとした際、
大量のキャンプグッズなどでギターを載せきれなかったそう。
仕事道具が載らないほどの大量のキャンプグッズを持っている鈴木さんですが、
まだキャンプには3回しか行ったことがないそうです。

■イラスト発表
イラスト: 「顔が水木しげる風のTHE ORAL CIGARETTES」
マキシマムザ亮君から「メンバーの作者が一緒(顔が似ている)」と指摘されたことから
水木しげる風のタッチで4人を描きました。

スペシャルライブ
「狂乱 Hey Kids!!」
「MACHINEGUN」

スタジオライブ

日向坂46「ってか」
Stray Kids「ソリクン -Japanese ver.-」
はちみつBLACK「忘れてはいけない世界」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は生駒里奈さんに「ドラマ撮影の合間に聴きたい曲 」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
Cool-X「ふたり」
瑛人「風旅」
INUWASI「ネバーエンディング」
藤田麻衣子「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート)」
東京サイコパス「Welcome to Hell」
■生駒里奈さんが「ドラマ撮影の合間に聴きたい曲」No.1は?
瑛人「風旅」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:花見桜こうき
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「最新スポット」に決定。
“国内最恐“と言われるオバケ屋敷「凶遡 咽び家(きょうそ むせびや)」で、
苦手なオバケを怖がらずに楽しく歌い切るライブに挑戦しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
GRANRODEO「Treasure Pleasure」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q ギター e-ZUKAの指輪をしている指は?】
答え⇒「薬指」

■バカリズムの回答は「中指」
不正解のため、来週は1問目からになります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら