バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

スタジオゲスト:松丸亮吾/奈緒/超学生

「今年コレがバズるぞ!2021」の歌い手編。
Adoやyamaに続いてブレイクする次世代の歌い手TOP10を大発表!
トークゲストには、歌い手大好き 松丸亮吾さん、歌い手に興味津々の女優 奈緒さん、
地上波初登場の謎のマスク歌い手 超学生さんの豪華御三方にお越しいただきました!

●第10位「水槽」
2018年活動開始し、中性的な歌声が注目を集めている歌い手。
カバー曲がメジャーアーティストがいる中、サブスクチャートで12位を獲得。
さらに、有名ボカロPくじらさんにも歌声を愛され、
活動から2年でオリジナルアルバムを発売するなど、今後の活躍にも期待されています。

●第9位「PARED」
パワフルでハスキーな歌声が人気の歌い手。
YouTubeで配信した「天ノ弱」は800万回再生されるほど人気になっています。
TikTokから知ったファンも多いようで「YouTubeも即チャンネル登録!」とのコメントも。
オリジナル曲が映画の主題歌に抜擢されました。

松丸さんは、PAREDさんのように顔出ししている方は珍しいと話していました。

●第8位「いゔどっと」
少女漫画の好青年のような歌声を持つ歌い手。
2018年投稿した歌ってみた動画「flos」は現在2000万回再生を突破している。
作詞作曲の才能もあり、ライブではオリジナル曲を披露。
ライブのチケットが即完するほどの人気っぷりです。

●第7位「麻婆豆腐」
ゲーム実況×歌い手で二つの顔を持つ歌い手。
歌い手として、高音域で耳に突き刺さるようなシャープな歌声が人気で、
同じツートンカラーのYouTuberヒカルとのコラボも話題になりました。
ゲーム実況でも、配信をすると大勢のファンが集まるほどの人気です。

●第6位「+α/あるふぁきゅん。」
変幻自在の歌声が人気の歌い手。
萌え系、セクシー系、ロック系まで、歌いこなすのが人気の理由です。

奈緒さんは、「同じ方ですか?!」と驚いていました。

●第5位「缶缶」
名探偵コナンに激似ボイスで話題の歌い手。
コナンの歌声に抜群の歌唱力が合わさって、
ボカロP すりぃやAyaseから歌声が認められ、コラボアルバムをリリース。

松丸さんは「30日間連続投稿をするほどの努力家でもあります」と話してくれました。

●第4位「DAZBEE」
2011年に歌ってみたの投稿を開始した韓国出身の歌い手。
流暢な日本語での歌ってみた動画には「聴いてたら涙が流れてくる」と、
海の向こう側からの歌声とは気づかず、感動するリスナーのコメントが多数寄せられています。
YouTubeの総再生回数は2億6千万回再生を突破。
綺麗な歌声で魅了し続ける歌い手です。

バカリズムも「発音が完璧」と驚いていました。

●第3位「超学生」
松丸さんイチオシでがなりボイスが人気の歌い手。
ベネチアンマスク越しに覗く端正な顔立ちと相反するがなりボイスで話題沸騰!
Adoの曲も手掛ける2人のボカロPが超学生さんの魅力に共感し、楽曲提供。
各SNSのフォロワー、登録者数も日々伸び続けている今大注目の歌い手です。

●第2位「Sou」
優しくて儚い中性的な歌声が人気な歌い手。
YouTube登録者数140万人を突破し、歌ってみた動画は1億再生超え、
独特な世界観がオリジナル曲に詰まっていて作詞作曲もこなす歌い手です。
オリジナル曲は海外の配信チャートで4週連続1位を獲得するなど
世界からも注目されています。

●第1位「めいちゃん」
2011年から活動を始め“どんな曲も歌いこなす実力派ボーカル”がいると話題を集めた歌い手。
2年前、歌い手活動の傍らYouTubeの活動も開始し、
天真爛漫な性格も相まって歌い手好き以外のファンも急増しています。
オリジナル曲がたった4ヶ月で1400万回再生を突破、
マルチな活躍で全国的な人気を生み出し、見事1位にランクインしました。

松丸さんは「バラエティの切り返しも完璧だから、今後テレビにも出てくる歌い手」と
話していました。

超学生さん地上波初登場!
松丸さんイチオシの超学生さんが地上波初登場!実はバカリズムさんのファンだそうで、
松丸さんは「ドロドロを初めて経験して、ようやく女の子の気持ちがわかりました」と
バカリズムに嫉妬していました。

歌い手活動は小学5年生の頃から投稿を始められているそうで、
「超学生」という名前は当時のニコニコ動画の文化であった、
リスナーさんからコメント欄で募集する形でつけてもらったそうです。

ベネチアンマスクは身バレしないようにつけているそうですが、
生放送をした後に友人から「お疲れ」とメッセージが来て恐怖だったと話されていました。
誕生日おめでとうと送った時に、「実は高校生の頃から知ってて応援している」と言われ、
「言ってよ!」って思っていたそうです。

奈緒さんはベネチアンマスクについて気になっていたそうで、
超学生さんは「召喚しました」と答え、
さらに「似たモノだと、東急ハンズに…」と話してくれ、笑いを誘っていました。


ミニトーク企画

スタジオゲスト:-真天地開闢集団-ジグザグ

その年のブレイクを占う、コレがバズるぞ!2021で
Vaundy、藤井風、YOASOBIに続く4位に輝いたビジュアル系バンド、
ジグザグさんがスタジオに初登場。

喋れない設定?
Dr.影丸さんは喋れないそうで、Vo.命さんがおまじないをかけると喋れるようになると、
スタジオでおまじないを披露してくれました。
バカリズムからは、おまじない自体は良いと思うけど、
もっと凝ったおまじないにしたらいいのに、と言われていました。

何度も生まれ変わる命さん
Vo.命さんは現在0歳で何度も生まれ変わり、何度も0歳に戻るそうです。
衣装が変わったタイミングで、MC時にノリで
「先代様に代わりまして生まれ変わりました、2代目命です」と発言すると、
お客さんにウケ、そこから生まれ変わるようになったそうです。

コレバズランキング4位
今年のコレがバズるぞランキングでYOASOBIに続く4位に輝いた皆さん。
3位と4位の壁が分厚いとおっしゃっていましたが、
本当の意味でのコレバズは皆さんのような方達とバカリズムさんに言われ、
影丸さんが小さく「やったー!」と反応。
バカリズムはせっかく喋れるようになったのにそんなに喋らないとツッコんでいました。

■スペシャルライブ
「きちゅねのよめいり」

スタジオライブ

LiSA「往け」
超特急「같이 가자」
all at once「年をかさねて」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・生駒里奈さんに“やる気を出したい時に聴きたい曲”を選んで頂きました。

瑛人「風旅」
INUWASI「Lapse」
BE:FIRST「Gifted.」
藤田麻衣子「君に会いたくなる夜は(duet with クリス・ハート) 」
花見桜こうき「ピンチャン行進曲」

■生駒里奈さんがやる気を出したい時に聴きたい曲No.1は・・・
BE:FIRST「Gifted.」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Pimm’s
楽曲:「YES」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「アニマル」に決定。
東京スネークセンターさんご協力のもと、
ヘビをファッションの一部にして、ライブを披露しました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は1問目
[紹介楽曲]ニノミヤユイ「Dark seeks light」

今回の問題
【カギカッコが付いている言葉を全て答えよ。】
答え⇒「僕」と「モノ」

バカリズムの回答は「僕とモノ」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら