バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

スタジオゲスト:DISH//

去年「猫」が大ブレイクし、今年累計ストーリミング再生が4億回を突破
メンバー全員が俳優やモデルとしても活躍するDISH//が登場!
超多忙なDISH//の10月に行われたワンマンライブの裏側を含む4日間にカメラが完全密着!
4人の担当が判明しました。

北村匠海:おっさん担当
前回の放送で、パンティー占いを披露した矢部さんにメンバーがパンティーコール!
撮れ高を気にして矢部さんが一発ネタを披露。
メンバーが失笑する中、北村さんが「俺はすげぇ好きだったよ!」と反応。
実は北村さんはオヤジギャグが大好きな一面が!SNSでの発言や高校時代のあだ名はおじいちゃんというDISH//の“おっさん担当”だったんです。

小学生の時から愛用しているベルトや70年前のメガネがお気に入りと大のヴィンテージ好きな一面も!スタジオでも、ヴィンテージファッションで登場しバカリズムに今回のこだわりを紹介してくださいました。服にシミがついていることを発見したバカリズムが「ダメージとかはわかるんですけど、明らかに食べ物のシミって嫌じゃないですか?」と質問すると、北村は「シミがまたいいんですよ」と熱弁したことで、「北村さんが着ているならいいけど、本当に平等に見たらこのスタジオの中で一番薄汚いですよ!」とバカリズムからツッコまれていました。
ヴィンテージ好きは服だけではなくカメラも!ということで実際に愛用しているカメラをスタジオにお持ちいただきました。お父様から譲り受けたフィルムカメラをきっかけにカメラが好きになったそうで、実際にメンバーの泉さんを撮影した写真を見せていただきました。実は、トイレで撮影した写真だそうで、写真の躍動感に思わず「完全に卓球しているところだと思いました!」と驚いたバカリズムでした。

橘柊生:お子様担当
密着2日目は、グループ最年長、橘さん26歳のお誕生日ということでメンバーでお祝い!
「どうよ26歳?」と振られ、橘さんは「意外と体にはすごく出てくる歳、26歳から変わるっていうから気をつけつつ26歳も相変わらず自由で自分自身の人生を第一に生きていきたい」と抱負を語りました。番組は自分ファーストな“お子様担当”と任命しましたがバカリズムも北村さんもすかさず「無かったんでしょうね〜。」反応していました。

矢部昌暉:無視され担当
密着3日目は、ファンクラブグッズの写真撮影
ここで矢部さんの素顔が判明!なんとメンバーの泉さんに「コラ〜」とちょっかいをかけるも、泉さんはノーコメント。別の日も矢部さんがリハーサルで激しくギターを弾く隣で北村さんはノーリアクション。
ということで矢部さんは“無視され担当”にさせていただきました。
スタジオでは「無視され担当」として矢部さんのブログで毎日寝癖を投稿していることを紹介。
毎日更新しようと取り組まれていますが内容に困っていたときに「ブログに寝癖をタイトル付きで投稿」を始めたそうです。
しかし写真をみたバカリズムから「途中からやりにいってないか?」と疑惑が浮上し、バカリズムと北村さんに「やってんなぁ〜」とツッコまれていました。

泉 大智:???担当
4日目は、ライブ当日
北村さんが声出しをしながらマッサージをされリラックスムードの中、本番を迎えました。
ライブも終了し4日間にわたる密着も終了!しかし、泉さんの担当が決まっていないことが判明。スタッフ総出で密着動画をくまなくチェックしたところ・・・
カメラの前でアルコール消毒を行い挨拶をする泉さん唯一の単体主演シーンをご紹介
バカリズムからは「主演じゃないよ!」とツッコミ、メンバーも思わず爆笑していました。という事で、泉さんの担当はストレートにドラムでした。

■イラスト発表
イラスト:矢部さんの元旦寝癖
ブログにタイトルをつけて寝癖写真を投稿する矢部さんに次の元旦は狙いにいって欲しいとの意味を込めて鏡餅のような髪型のイラストを披露。北村さんは笑いながら「昌暉のすごいところはこれを本当にやる!」と喜んで頂きました。

■スペシャルライブ 
「へんてこ」
「沈丁花」

スタジオライブ

Novelbright 「seeker」
SHE’S「Chained」
フレデリック×須田景凪「ANSWER」
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「All Around The World」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー
今回は林遣都さんに「友人とドライブする時に聴きたい曲」を選んで頂きました。

瑛人「風旅」
BE:FIRST「Gifted.」
BUZZ-ER.「B LIKE U」
あたまのなかは8ビット「キャラメルポップテンション」
メリー「psychedelic division」

林遣都さんが選んだ「友人とドライブ中に聴きたい曲」No.1は?
瑛人「風旅」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Grace Aimi
楽曲「My Eyes」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「伝統芸能」に決定。
着物を着て生花を使ったライブに挑戦します。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は2週目
【紹介楽曲】小袋成彬「Work」

■今回の滝アナからの問題
【ダンベルの色?】
答え⇒「黄色」

■バカリズム回答
「黄色」で正解でした。
来週は3週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら