バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

11月5日、6日、7日の3日間、横浜アリーナで開催されたバズリズム LIVE 2021から
異なるジャンルの音楽が揃った「UVERworld」「アイナ・ジ・エンド」「Creepy Nuts」による
異種格闘技DAYの模様をお届け!!
さらに、ライブ裏のトークでは「今年の○○ベスト3」と題して、
各アーティストのベスト3を発表!!

■UVERworld
メンバーが驚いた!ビックリ生態ベスト3
第3位:TAKUYA∞(Vo.)の氷風呂
制作中などに行き詰まった時、使用されているそうで、もともと水風呂に入ってスッキリさせていたため、氷にするともっとスッキリするんじゃないかと思い始めたそうです。
ライブの現場にも持っていくそうで、ライブの合間に屋上などに設置して入っているそうです。

第2位:誠果(Sax / Manipulator)の新しい靴
収納された沢山の靴が並んだ写真を撮ってくれました。
しかし、そのほとんどが新品の靴で、履いていないそうです。
靴紐の一手間や、その準備をしたのにも関わらず、雨で新品の靴を出すのを断念するなど
履くタイミングを逃してしまっているうちに、新品がどんどん増えたそうです。

第1位:信人(Ba.)の水素バー
信人さんが水素バーを試しているお写真を見て、TAKUYA∞さんから
「水素いいね。身体軽くなった気がする」と言う信人さんが、実は鼻に入れるべきチューブが
刺さっていなかったというエピソードをお話しいただき、実際に写真をよく見ると鼻に入れる部分が目の下あたりにあるのが確認できました。
信人さん本人は刺さっていないことに気づかなかったんだそうです。


■Creepy Nuts
今年のめり込んだことベスト3
第3位:とんかつ檍(DJ松永)
とんかつ檍の料理をデリバリーするのにハマったそうで、とても美味しいと絶賛されました。
また、とんかつ檍はとんかつだけでなく、豚汁が美味しいそうで、松永さんが人生で食べてきた
豚汁の中で一番美味しく、イメージできるものではないと熱弁されました。

第2位:心霊動画(R-指定)
怖がりなのに、心霊ドキュメンタリーを見ているR-指定さん。
現実では絶対に関わりたくないので、ファンタジーで擬似体験することで、
見終わった後に何も起こらなかった、生存しているというサバイブした感覚が味わうことが
楽しいんだそうです。

第1位:リノベーション(DJ松永)
家の作業部屋をどれだけスタジオに近づけるのか改造中で、
自分で吸音材や反射パネルなどを買って、クレジットカードの限度額に達してしまうほど
とてもこだわっているんだそうです。


■アイナ・ジ・エンド
今年の劇的ビフォーアフターベスト3
第3位:自炊
以前、バズリズム出演時のトークでは「納豆」「白米」「ウインナー」とお惣菜を並べている姿に
メンバーやバカリズムからツッコミがありましたが、そこから一変して黒米や味噌汁、
なすの焼き浸しなど手を加えた自炊に変化。
体調が良くなる食べ物はなにかと考え、健康を意識した食事を心がけているんだそうです。

第2位:愛犬ぞっぴー
ビフォーアフターはプールに入れた時のぞっぴーの写真。
ぞっぴーの「ビフォー・アフター」にはなっていないと、するどいツッコミがありましたが、
お気に入りの可愛い動画を見せて頂きました。
さらに、「なぜぞっぴーなのか」という質問に「葉蔵(ようぞう)って名前なんです」と答えられ
「葉蔵はいつ使われる(呼ばれる)のか?」という問いに、アイナさんは爆笑されていました。

第1位:劇的メイクアップ
夜中にメイクの片付けをしている中、急にメイクをしたくなったそうです。
その日の極めの姿の写真が公開されました。
普段は見られないアイナ・ジ・エンドさんの一面を見ることができました。


■UVERworld
今年の焼きグルメベスト3
第3位:誇味山の焼き肉
最近メンバー全員で月に1回ほどご飯に行く際、TAKUYA∞さんが紹介してくれた肉料理専門店。
焼き肉のほかにもヒレカツなどがあり、特にカツの厚みがある一口くらいのサイズの牛カツサンドが絶品だとか。
TAKUYA∞さんはどの肉料理も美味しいと語っていました。

第2位:鳥さわの焼きとり
ここも全員で行ったお店で、彰さんによると
とくにちょうちんという焼きとりが美味しいと語っていました。

第1位:Dolalaの生どら焼き
スイーツを今まであまり食べてこなかった真太郎さん。
歳を重ねるにつれて、あんこの美味しさを発見したそうです。
この日、実際にどら焼きを自腹でバカリズムの楽屋に差し入れしてくださりました。

アリーナライブ

UVERworld「AVALANCHE」「EN」
Creepy Nuts「のびしろ」「かつて天才だった俺たちへ」
アイナ・ジ・エンド「ZOKINGDOG」「神様」

スタジオライブ

NiziU「Chopstick」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・桜井ユキさんに“自転車に乗りながら聴きたい曲”を選んで頂きました。

BE:FIRST「Gifted.」
Double Ace「Masquerade」
MADKID「LINKAGE」
クレイユーキーズ with yui「18さぃ」
島谷ひとみ「真夜中のドア~STAY WITH ME~」
WIWI「超ド級テイスター」
Unknöwn Kun「After Kiss」

■桜井ユキさんが自転車に乗りながら聴きたい曲No.1は・・・
クレイユーキーズ with yui「18さぃ」

自転車に乗っている時の爽快感がぴったりで、
スピードを出したくなる曲だなと思ったんだそうです。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]STEREO DIVE FOUNDATION「TRISTAR」

今週は4問目!
今回の問題
【道路標識はなに?】

バカリズムの回答は「止まれ」

正解は「一時停止(止まれ)」で正解でした。
来週は5問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら