バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

11月5日、6日、7日の3日間、横浜アリーナで開催されたバズリズム LIVE 2021から
DAY2の様子をお届け!
「ダンスDAY」の名に相応しい「NiziU」「BE:FIRST」「Da-iCE」「超特急」「ちゃんみな」の
豪華アーティスト5組によるライブとライブ裏で行われたトークの模様を大公開!

■NiziU
NiziU Take a picture グルメ
NiziUの皆さんが思わず「美味しすぎて写真に収めてしまった」選りすぐりのグルメを
発表して頂きました!

紅白おせち
昨年「NHK 紅白歌合戦」に出演した際に、スタッフの方が用意してくださったというおせち。
おせちのちらし寿司には海苔で「NiziU 紅白出場おめでとう」の文字が!
スタジオでは、おせちからお雑煮の具材についてのトークに発展。
地域や家庭によって違う具材にバカリズムは興味津々でした。

闇たこ焼き
関西出身のメンバーもいることから、たこ焼き機を購入し、たこ焼きパーティーをしたそうで、
「ひき肉」「明太チーズ」「梅干し」「焼き鳥」などさまざまなアレンジをして楽しんだとのこと。


■BE:FIRST
BE:FIRSTの○○担当
今年の11月3日にデビューしたBE:FIRSTの皆さんをスタッフが徹底リサーチ!

三つ星担当:SOTA
美味しいお店を知っていて、よくメンバーと一緒に行くというSOTAさん。
ですが、地元・湘南の美味しい店はたくさん知っているものの、都内のお店はあまり知らないとのこと。
バカリズムは「三つ星担当じゃなくて地元に詳しい人ですね。」とツッコミを入れていました。

焼きそばにはマヨネーズ担当:RYUHEI
RYUHEIさんは「カップ焼きそばについてくるマヨネーズ」が一番好きだそうです。
バカリズムからは「CM狙っているとかじゃないですよね」と指摘されていました。
また、メンバーのMANATOさんは「焼きそばには豚肉担当」だそうで、
フライパンで焼肉を作る際に豚肉の油が麺にマッチして一層美味しくなるそうです。
更にMANATOさんは粉末状のソースに加え、やきそばソースを加えるというこだわりもあるそうです。

秘湯担当:RYOKI
自ら運転して温泉に行くほど、温泉が大好きだというRYOKIさん。
スキー場の近くにあったという温泉の話をしてくださいましたが「脱衣所吹き抜けだった。」
「脱衣所に男女で仕切りがちゃんとされてなかった。」など脱衣所の話がメインになり、
「温泉の話聞きたかったのに脱衣所の話しかしてない。」とバカリズムにツッコミされていました。

おふくろの味担当:JUNON
最近、母親が圧力鍋で作ってくれた角煮が絶品で「無限にごはんを食べていた。」とJUNONさん。
JONONさんは家族と仲が良く、他のメンバーの皆さんもそれぞれ家族と仲が良いとのことで
「いい子たちの集まりなんですね。」とバカリズムはほっこりしていました。


■Da-iCE
結成10周年!Da-iCEはなぜ愛されるのか
「CITRUS」などの楽曲はもちろん、多くの人々から愛される「愛されキャラ」でもあることが判明!
今回、「I got it get it feat.Da-iCE」にてコラボをしたEXITのお二人からコメントを頂きました!

EXIT(りんたろー。 兼近大樹)コメント
「メンバー5人+ファンで6面の「ダイス」になる」というグループ名の由来を持っていますが、
兼近さんはメンバー1人1人にいろいろな面があることから「多面体に見える。」「ほぼ球。」など
EXITらしくDa-iCEの魅力を語ってくれました。
またメンバーの裏話や楽曲をテレビで初披露した際の秘話なども話してくれました。


■超特急
今年ハマったものベスト4
ファンとの一体感のあるライブが魅力の超特急の今年ハマったものベスト4を大発表!

第4位:叙々苑弁当
自身のレギュラー番組にて誕生日が近いメンバーのみが叙々苑弁当を貰えるとのこと。
リョウガさんこだわりの食べ方は「用意されたものは全部かける」「温めて食べる」だそうです。

第3位:サボテン
タクヤさんが偶然入った花屋さんで見つけたというサボテン。
成長過程で出来る絶妙な形がかわいらしいと魅力を語って下さいました。

第2位:チョコエッグ
小さい頃からチョコエッグが好きだというカイさん。最近、近所のスーパーにてチョコエッグを発見。
小さい頃はたくさん買えなかったが、自分へのご褒美として4個くらいまとめて購入するそう。
「安いご褒美ですね」とバカリズムに指摘されていました。

第1位:所ジョージ
カイさんは所ジョージさんの「世田谷ベース」に関する番組を観たことからハマり、
オンラインショップでオリジナルグッズを購入しているそうです。
「誰からも愛される所さんのような人になりたい」と話していました。


■ちゃんみな
3枚でわかる ちゃんみな
女子のリアルな本音を歌った楽曲が魅力のZ世代の歌姫が登場。
まだまだ謎に包まれたちゃんみなさんの素顔を3枚の写真から紐解きました!

■武道館ライブ大成功
今年、日本武道館ライブを大成功。一つの目標でもあり、成し遂げるまでの日々が幸せだったそうです。
高さ18mという圧巻の巨大なセットなど様々なことにこだわったそうです。
■ピアノ少女
3歳ごろから16歳ごろまでピアノを習っていたとのこと。
なんと1歳過ぎから「歌手になりたい」と話していたという驚きのエピソードが!
ピアノの他にも「クラシックバレエ」や「絵」など様々な習い事をしていたそうです。

■バレンタインちゃんとサンタくん
猫のバレンタインちゃんと犬のサンタくんを自宅にて飼っているそうです。
また、ちゃんみなさんの自宅は家の外にLEDライトなどが付いておりギラギラしているそう。
一方で家の中は落ち着いているそうで、自分の性格に比例しているとのことでした。

アリーナライブ

NiziU「Poppin’ Shakin’」「Take a picture」
BE:FIRST「Gifted.」「Shining One」
Da-iCE「CITRUS」「DREAMIN’ ON」
超特急「SAY NO」「Dance Dance Dancing!」
ちゃんみな「美人」 「ハレンチ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は桜井ユキさんに「デニムを買う時に聴きたい曲 」を選んで頂きました。

今回紹介した7曲
Double Ace「Masquerade」
MADKID「LINKAGE」
クレイユーキーズ with yui「18さぃ」
スリジエ「メイビージュエリー」
大塚 愛「なんだっけ」
The Lady Shelters「アイ・ラヴ・ユー」
ハナフサマユ「Blue×Yellow」

■桜井ユキさんが「デニムを買う時に聴きたい曲 」No.1は?
ハナフサマユ「Blue×Yellow」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は4問目
[紹介楽曲] meiyo「なにやってもうまくいかない」

■今回の市來アナからの問題
【Q 吹き出しは何回出てくるでしょうか?】
答え⇒「9回」

■バカリズムの回答は「12回」
不正解のため、来週は1問目からになります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら