バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

11月5日、6日、7日の3日間、横浜アリーナで開催されたバズリズム LIVE 2021から
DAY3の様子をお届け!
熱狂ライブ続々のバンドDAY!
「sumika」「Vaundy」「マカロニえんぴつ」「THE ORAL CIGARETTES」「Saucy Dog」の
豪華アーティスト5組によるライブとライブ裏で行われたトークの模様を大公開!

■sumika
今年感動したことベスト5
第5位:クリームチーズの様な雲(Vo片岡)

第4位:母親へのApple Watchプレゼント(Key小川)

第3位:鯛めし(Dr荒井)
1年半ぶりの全国ツアーを開催し、愛媛公演の前日に食べた鯛めしが絶品だったそうです。
「是非」と勧められたバカリズムは、「是非と言われても遠いからな〜」と考えていました。

第2位:父親の弾き語り(Gt黒田)
黒田さんのお父様が姪っ子に、歌を聞かせているお写真をご紹介してくれました。
お父様は休みの日はボサノバをよく弾き語っているそうで、
小さい頃はこんな風に育ててもらったんだろうなと話していました。

第1位:合宿所のカレーピラフ(Vo片岡)
今年の夏、メンバー全員で作詞作曲をするために山中湖へ夏合宿にいかれたそうです。
合宿所で毎晩マスターが作ってくれるご飯が絶品だったそうで、1位にランクインしました。
バカリズムから山中湖に行く必要はある?と聞かれ、「ないです」と笑っていました。
さらにGt黒田さんが合宿中に撮影した映え写真を見たバカリズムに
音楽を作れ!とツッコまれていました。
休憩中にウキウキで映えている写真を撮っていたそうです。


■マカロニえんぴつ
今年美味しかったものベスト3
第3位:天ぷら蕎麦(Voはっとり)
恵比寿にある「香り家」のお蕎麦が美味しかったそうです。
はっとりさんは「想像してもらった美味しい蕎麦の5倍美味しい!」と紹介してくれました。
バカリズムもよく行っていたお店で、麺の太さを好みで選べるお蕎麦屋さんだそうで、
バカリズムが「麺の太さが何で食べてますか?」と聞くと、
はっとりさんは「実は1度しか行ったことない」と告白し、
よく言えたな!とツッコまれ、盛り上がっていました。

第2位:激辛蒙古タンメン中本(Gt田辺)
辛いものが大好きな田辺さんは、蒙古タンメン中本の北極やさいからさ3倍の
ラーメンを紹介してくれました。
食べたことないバカリズムに辛さの先にうまさがあるとプレゼンしていました。
対してはっとりさんは、ちょっとのピリ辛でもイライラしてしまうそうです。
ピリ辛=小雨のようなイライラ感があると話していました。

第1位:冷やし中華(Key長谷川)
「千里眼」のインスパイヤ系の冷やし中華が絶品だったと紹介してくれました。
普通の冷やし中華とは全く別のもので、バカリズムも食べてみたいと話していました。
コンビニにも進出しているそうで、美味しさを疑っているバカリズムに対し
はっとりさんは、「最近のコンビニはクオリティエグい」と語ってくれました。


■THE ORAL CIGARETTES
Gt鈴木さんは番組出演後に一度キャンプに行かれたそうで、
お気に入りの3つのランタンは全て持って行ったところ、明るすぎて少し苦情が来ましたと
キャンプの思い出を話してくれました。
バカリズムはビジネスキャンプではなくてよかったとホッとしていました。

今年ハマったことベスト5
第5位:コケの育成(Dr中西)

第4位:トースター(Vo山中)

第3位:朝ごはん(Gt鈴木)
朝の6時、7時まで寝られず、起きるのが昼過ぎになってしまっていた鈴木さんは
家でビールを飲む様になってから寝つきがよくなり、朝ごはんを食べる様になったそうです。
朝ごはんを食べる様になって変わったことは、「お昼頃に眠くなる」と話して、
ダメじゃないですか!とツッコまれていました。
お腹いっぱいで弊害が起きている鈴木さんでした。

第2位:ヘアバンド(Baあきら)
髪の毛が長くなった時にヘアバンドをつけてライブをやったら、
汗が顔に落ちなくて「全部いい!」と感動したそうで2位にランクイン!
他にもサングラスをかけてもイヤモニをつけても外れないとヘアバンドの魅力を話してくれました。
山中さんもプライベートでつけている時があり、たまたま被ったときは恥ずかしいそうです。

第1位:粕汁(Vo山中)
外食にあまり行かなくなったことがきっかけで家で自炊をするようになったようで、
自炊写真を公開してくれました。
その中でも小さい頃から食べていた粕汁が1位にランクインしました。
粕汁を飲み始めてから8キロ痩せたそうで、ダイエットにもおすすめと話していました。
粕汁には全部の栄養素が入っていて、レシピも教えてくれました!
現場には山中さんレシピで作った粕汁をご用意。
早速七味をかけようとしたバカリズムは
「女性に嫌われますよ」と全員から総ツッコミを受けていました。


■Saucy Dog
素顔がわかる〇〇担当
メンバー個々のキャラクターを〇〇担当と称して深堀りしました。

自炊で節約担当(Ba秋澤)
コロナ禍をきっかけに飲みにもいけず、宅配ももったいないと思って自炊を始めたそうです。
豚肉ともやしを炒めた名前がない料理をいつも作っていて、
毎日味付けを変えて食べていると話していました。
どのくらい節約できているのかを聞かれると、お酒を大量に購入し消費しているそうで
結局とんとんくらいで節約にあまりなってないようです。

空飛びたい担当(Drせと)
本当に空を飛びたいけど現実的じゃないから
ハンググライダーをやってみたいと思っているせとさん。
バンジーとかではなく、自分の意思で自由に飛びたい!と
バカリズムと意気投合し盛り上がっていました。

かなづち担当(Vo石原)
クロールの時に体が沈んでしまい、全く泳げない石原さん。
高校時代に友達と海に行った時に沖に流されてしまった友達を助けるために
泳げないことを忘れて海に飛び込んで平泳ぎしていたら、両肩をつってしまったという
エピソードも話してくれ、バカリズムには「のび太のエピソードじゃないですか」と
ツッコまれていました。

アリーナライブ

sumika「Shake & Shake」「Babel」
マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」「ヤングアダルト」
Vaundy「不可幸力」「花占い」
THE ORAL CIGARETTES「BLACK MEMORY」「MACHINEGUN」
Saucy Dog「リスポーン」「シンデレラボーイ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲7曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は西野七瀬さんに“誰かと一緒に聴きたい曲”を選んで頂きました。

寺島惇太「キミハレーション」
スリジエ「メイビージュエリー」
RAY「最高じゃなくても最低じゃない」
森川美穂「I・N・G」
大塚愛「サンタにkissをして」
榊原次元「モルヒネ」
erica「夢の国」

■西野七瀬さんが誰かと一緒に聴きたい曲No.1は・・・
RAY「最高じゃなくても最低じゃない」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は1問目
[紹介楽曲]鈴木愛奈「WONDER MAP」

今回の問題
【ベッドの上にある枕(クッション)は何個?】
答え⇒「2個」

バカリズムの回答は「2個」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら