バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●スタジオゲスト:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

今夜のゲストは今年デビュー5周年を迎えた
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが登場!
「緊急密着 ランペメシ」と題して、
年末年始に食生活を撮影して頂き、知られざるランぺ飯にご紹介!
今回はカロリーが高い順にランキング形式で発表していきました!


カロリーランキング
16位 後藤拓磨(63kcal)※「ばくだん」のみのカロリーになります。
⇒地元・和歌山でおせち料理を堪能。桜かまぼこ「ばくだん」を紹介。

15位 LIKIYA(442kcal)
⇒地元・青森でいつも食べるという母親の手作りスイーツ「アップルパイ」を紹介。
このアップルパイは生地から全部作られるんだそうです。

14位 龍(450kcal)
⇒フィリピン人のお母さんと一緒にフィリピン料理「ソパス」を紹介。

13位 RIKU(586kcal)
⇒母親手作りの豚汁・ホタテのワサビマヨあえ・ピーマンと塩こんぶの和物・ニラ玉を紹介。

12位 陣(670kcal)
⇒恵比寿にある焼き鳥屋でメンバーの神谷さんと
焼き鳥・鶏の刺身・白湯スープ・レモンサワーを紹介。
この焼き鳥屋はGLAYのTAKUROさんに連れて行ってもらったお店なんだそうです。

10位 鈴木昂秀(671kcal)
⇒手作りカップラーメンチャーハンを紹介。
YouTubeで作っている方を参考に作っていて、
醤油やシーフード、カレーなどいろんな味を楽しめるんだそうです。

10位 川村壱馬(671kcal)
⇒自家製炙りチーズサーモン寿司・炙りエビチーズ寿司を紹介。
今回は買ってきた寿司を炙っていましたが、たまに魚を捌くこともあるそうです。

9位 山本彰吾(723kcal)
⇒二子玉川にある回転寿司店で氷結熟成鮨を紹介。
山本さん曰く、氷結熟成鮨は一回凍らしていて、
一般的なお寿司と比べてトロトロで身がフワフワになって美味しいんだそうです。

8位 武知海青(753kcal)
⇒手作りヘルシー麻婆豆腐を紹介。

7位 神谷健太(786kcal)
⇒圧力鍋で作った無水カレーを紹介。

6位 吉野北人(865kcal)
⇒地元・宮崎でメンバーの岩谷さんとチキン南蛮を紹介。

5位 与那嶺瑠唯(894kcal)
⇒地元・沖縄の与那嶺家のお正月に食べているBBQを紹介。
BBQの他に沖縄の白味噌を使った味噌汁「イナムドゥチ」も紹介して頂きました。
沖縄ではおせちを食べる文化がなく、与那嶺家では毎年BBQをしているそうです。

4位 藤原樹(979kcal)
⇒渋谷のお気に入り店で地元・福岡の味、博多つゆしゃぶ・黒豚とろ玉ごはんを紹介。
北九州市が地元の藤原さん、スタジオではバカリズムと同郷地元トークもして頂きました。

3位 岩谷翔吾(1042kcal)
⇒中目黒にある中華料理店でオムライスとミニ坦々麺セットを紹介。
この中華料理店に、多い時は週5で通っているんだそうです。

2位 長谷川慎(1386kcal)
⇒中目黒にある焼肉店でメンバーの浦川さんとタン三種盛り・はみ出たいハラミを紹介。
浦川さんのテンションの高さに「パチンコで大勝ちしたときみたいじゃないですか!」と
バカリズムに突っ込まれていました

1位 浦川翔平(3551kcal)
⇒地元・長崎のおじいちゃんとおばあちゃんがいる実家で
おせち・刺身・煮ごみ・なまこ・雑煮を紹介。


“食”にまつわるプチ情報
山本彰吾は“調味料を異常なくらいかけすぎる”
山本さん曰く、父親が好きで、
マヨネーズやケチャップなど絞り出すタイプでなく、
ディップさせて食べられるように壺タイプが欲しいとのことでした。

■イラスト発表
イラスト:壺漬けにされた山本さん。
山本さんは“僕の今年の目標にさせて頂きます”とおっしゃっていました。

■スペシャルライブ
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
「Ti Amo 〜 No Limit」
「RAY OF LIGHT」

スタジオライブ

石崎ひゅーい「ジャンプ」
羊文学「光るとき」
花耶「白馬の王子と薔薇色の私」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・森七菜さんに“ギターで弾き語りしたい曲”を選んで頂きました。

Baby Blue「HEAD UP」
Unknöwn Kun「メアりみ」
クマリデパート「あみだ☆ふぉーちゅーん」
Akiko Togo (アキコ・トーゴー)「Movin’on」
THE SAVAGE「Candy Sky」

■森七菜さんがギターで弾き語りしたい曲No.1は・・・
Akiko Togo (アキコ・トーゴー)「Movin’on」
ギターにのせて生の音で弾き語ってみたいとおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:SHIMA
楽曲:「After the World Ends」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今夜は特別編!LAを活動拠点にしているSHIMAさんの
LAお気に入りスポットを交えたライブ映像が完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]仲村宗悟「流転」

今週は1問目!
今回の問題
【MVに出てくる家具は?】

バカリズムの回答は「ソファ」

正解は「ソファ」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら