バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/花澤香菜
数々の話題作に出演する超人気声優 花澤香菜。
声優・アーティストとして活躍し国内のみならず海外でも絶大な人気を誇る彼女の素顔を
5枚の写真から紐解きます!


小学1年生で子役デビュー
実は子役として活動していた花澤さん。
明石家さんまさんがMCを務めた子ども番組に家族揃って出演していました。
子どもながらエピソードトークを考えなくてはならず大変だったそうです。
小さい頃から芸能活動をされていた花澤さんですが、高校卒業のタイミングで芸能界引退を考えたそう。
しかし、当時出演していたアニメ作品のスタッフさんに「声がいいからやめないで」と引き止められ、
自身の声を評価されたことが嬉しく声優としての活動を決めたとのこと。
引き止めてくれた方とはその後、花澤さんのマネージャーとして一緒に歩んでいったそうです。


パン沼
大人になって全国のパン屋さんを巡ってみようと思ったことがキッカケでパン沼にハマったという。
鼻をくっつけてパンを吸うことが大好きだそうです。
スタジオでは花澤さんが選ぶ吸いごたえBEST3のクロワッサンを発表して頂きました。

■ヴィエノワズリー ジャン・フランソワ(銀座):クロワッサン・フランソワ
北海道産 発酵バターの豊かなコクとパリパリの食感が魅力。
■ザ ・シティ ベーカリー(品川):プレッツェルクロワッサン
ニューヨークから上陸したクロワッサン。ゴマと岩塩をトッピングした甘じょっぱい味がクセになる。
■ヒルサイド パントリー(代官山):天然酵母クロワッサン
代官山女子がハマるヘルシーなクロワッサン。モチモチの食感が魅力。


めくれ!!!
「めくれ!!!」とページの端に書かれたアニメ台本の写真。
次のカットが来ても油断してページをめくり損ねないように、自分への合図として書いているそうです。
また、花澤さんのその可愛らしい雰囲気とは真逆のキレている時の演技がファンに人気だそう。
花澤さんのストレス発散法は「心に溜めず大きな声で叫ぶ」事ということで、
スタジオにて実際に叫んで頂きました。
「忙しいからよ!近況トークなんてないよ!」というリアルな叫びにスタジオは笑いに包まれました。


首肩コリ解消法
声優をやっていると、普段台本を持っている方に体が歪んでくるそうです。
更にゲームの声の収録では何時間も椅子に座り体が凝るとのことで、
ピラティスで体のケアを行なっているそうです。


サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!!
ラジオ好きだという花澤さん。空気階段をはじめ、様々な芸人さんのラジオを朝の支度時間や
移動時間などで楽しんでいるそうです。
空気階段のファンだという花澤さんに空気階段からサプライズコメントが!
自身のギャグ「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」を広めて欲しいという水川かたまりさん。
これを受け、花澤さんは渾身の「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」をスタジオで披露してくれました。


■イラスト発表
イラスト: 「目・鼻・口からクロワッサンが飛び出た花澤香菜」
パンを吸うのが好きだという話を受け、バカリズムはパンを吸いすぎて
中からパンが飛び出した花澤さんを描きました。
「ゆくゆくはこうなりたいです」と花澤さんはリアクションしていました。

スペシャルライブ
「Don’t Know Why」

スタジオライブ

SUPER BEAVER「東京」
OAU「世界は変わる」
a flood of circle「北極星のメロディー」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は笠松将さんに「夜ひとりで寂しい時に聴きたい曲 NO.1 」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
あかせあかり「恋ノ行方」
a flood of circle「北極星のメロディー」
ロザリーナ「Life Road」
ユナク from SUPERNOVA(超新星)「Time 〜流れていく時間にすべて消されるなら〜」
4s4ki「0h G0D!!」

■笠松将さんの「夜ひとりで寂しい時に聴きたい曲 NO.1」は?
4s4ki「0h G0D!!」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:板歯目
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「地元で撮る」に決定。
メンバー3人のうち2人の通う都内の学校にて、昨年中止となってしまった文化祭を1日限り復活させ、
高校生活の思い出に残るLIVE収録を行いました。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
miwa「Sparkle」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q 両手をクロスするなど手を重ねた回数は?】
答え⇒「10回」

■バカリズムの回答は「11回」
不正解のため、来週は1問目からになります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら