バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストMCとしてフジファブリック山内総一郎が登場

トーク企画

●スタジオゲスト:奥田民生
今夜のゲストは1987年バンド ユニコーン でデビュー、
常に音楽シーンの第一線で活躍を続ける奥田民生さんが登場!
今夜は「5枚でわかる奥田民生」と題して、5枚の写真を元に
音楽ルーツからプライベートまで掘り下げていきました。
そしてゲストMCとしてバカリズムとも親交がある
フジファブリックのボーカル・山内総一郎さんが勤めて頂きました。

適当に決めたジャケット写真
「服部」のジャケット写真に載っている方は“中村さん”。
中村さんは知り合いの知り合いの知り合いの一般の方で、
奥田さん曰く、この「服部」のジャケット写真は適当に決めたので、
「この写真じゃなくてもよかった」と話しました。

日テレ秘蔵映像
「爆風スランプのお店」1990年 日テレ初登場
→当時8ミリカメラに凝っていた奥田民生がスタジオでカメラの腕前を披露。

「ロック鳴缶III」1993年4月放送
→地元広島ロケで、「59年製のレスポール」を購入したことを話す。

「FUN」1999年2月放送、2000年4月放送
→番組司会の藤原紀香さんにデレデレになっているカワイイ素顔を発見。
→THE YELLOW MONKEYと豪華共演。

「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」2007年10月放送
→お酒を飲みながらのロケでPUFFYが登場。

といった、日テレ秘蔵映像を大公開しました。

お友達
元JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人さんからVTRコメント
・印象に残るエピソードについて
カープが負けた時に寺岡さんが言ってしまった一言で
怒ってしまったことがあり、皆がシーンとなったことがあった。

寺岡さんから一言もの申したいことがあるそうで
「いまだにあまり目を合わせてくれないので「おはよう!」って挨拶しようね」
と奥田さんの直して欲しいことを指摘。
「恥ずかしがり屋なんです、って自分で言うなよ」と奥田さんが自分にツッコんでいました。


トータス松本さんからテキストコメント
・印象に残るエピソードについて
「音楽をやめて俳優になろうとした時に飲み屋に呼び出して説教をし、引き止めた」
→最初「何を言っているの、この人は」って思って、
「できるわけないでしょ、俳優なんて」と説教をしていたが、
一緒にいた井上陽水さんの「いいね、俳優」という適当な発言に
奥田さんは「黙っといてください!」と思ったそうです。

・トータスさんが知る民生さんのヒミツは?
①生まれてからというもの映画を10本しか観たことがない。
→カーリングシトーンズのLINEグループで“3本しか観ない男”と
いじられているそうです。

②意外と言えば失礼だけど涙もろい。
→映画を観ない理由の一つ。テレビでもドラマでもすぐ泣いてしまうそうです。

地元飯
「むさし」
創業64年、おむすびと手打ちうどんのお店。
三角型のおむすびもあるけど、俵型のおむすびが特においしい。
不思議なことにこの俵型のおむすびの具はどれでも良いと、絶賛されていました。
また「ちから」といううどん店もよく行かれるとのことです。

YouTuber
DIYレコーディング動画の一部を公開。遮音ブースを作成。
トータス松本さんもブースを体験し、“居心地が良い”と絶賛されていました。

■イラスト発表
イラスト:映画を観てしまうと泣いてしまう奥田さん。
奥田さんは“本当に泣いちゃうので”と納得されていました。

■スペシャルライブ
♪奥田民生「太陽が見ている」

スタジオライブ

Da-iCE「DOSE」
miwa「Sparkle」
BiS「DA DA DA DANCE SONG」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・片山友希さんに“ひなたぼっこをしながら聴きたい曲”を選んで頂きました。

ロザリーナ「Life Road」
ミッキー吉野「NEVER GONE feat.岡村靖幸」
栞寧「桜風」
シンダーエラ「Pride」
M&R「紫苑」

■片山友希さんがひなたぼっこをしながら聴きたい曲No.1は・・・
ミッキー吉野「NEVER GONE feat.岡村靖幸」

ずっと聴き入っちゃう声で、すごい贅沢な時間を過ごせそうとおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:山野ミナ
楽曲:「ダメな男」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「アニマル」に決定。「Bamboo Palm」さんご協力の元、
山野ミナさんが会いたかった動物「フェネック」と
園内にいる動物たちを交えたライブ映像が完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]Awich「どれにしようかな」

今週は2問目!
今回の問題
【歌詞に出てくる芸能人3人は?】

バカリズムの回答は「アンミカ」「水原希子」「ちゃんみな」

正解は「アンミカ」「ちゃんみな」「水原希子」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら