バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

●スタジオゲスト:ヒロミ

今回は「バカリズム×ヒロミSP対談」と題し、現在・未来の芸能界を熱く語り合いました!

初のソロ曲
初ソロ曲を発売した理由は、元々八王子会メンバーで食事をした際に八王子の歌を作ってみよう!となり、
そこから、八王子メンバーの方達がコーラスで出てもいいですよ!と言ってくれてYouTube上で公開!
「これってCDにならないですか?」と相談したところ、もう1曲無いとダメと言われたヒロミさん。
「じゃあ、歌作るか!」となり、ヒロミさんがはなわさんの歌が好きだったこともあり、
作曲は、はなわさんが担当することに!
ヒロミさんの妻・松本伊代さんの曲を作ることになったそうです。
歌中の松本伊代さんのネタは、全て実話ですが本人はあまり嫌がっていないそう。
松本伊代さんから「パパ話盛りすぎ!」と言われたそうですが、
ヒロミさん曰く、実際は2割減の内容だとおっしゃっていました。

♪「神様との約束」

今楽しいことは?
色々なことをやっているヒロミさんに「何をやっている時が一番楽しいですか?」とバカリズムが質問。
テレビは、第一線ではなくなり楽しみながらできる年代になっているのでテレビに出演するのも楽しい。
YouTubeも、自分が好きなことをできるので楽しいとのことでした。
テレビで、自分達ができることは少なく自分がやりたい事はそう簡単にできないので、
自分がやりたい事は、自身のYouTubeでやっているのでバランスがいいそうです。

今後テレビでやりたいことは?
「今テレビの世界でこれをやりたい!というのはないですか?」という質問に、
若い頃は自分がやりたい事を「やらしてくれ!」という事はあったが、そんなに上手くいかなかったそう。
面白いだろうなと思ったものが、あまりテレビ向きではなく視聴率をとれなかったという。
「今、テレビで何がやりたいですか?」と聞かれても「お前が決めろ」といつも言っていて
テレビ局がやりたいことに対して、「俺はこうやってできるよ!」などの提案をしているそうです。

ここ数年で感じた変化
昔は自分が良ければいい、面白いって思われたい、という考えだったヒロミさん。
50歳を過ぎて、自分が下がってゴール前で守ることができたり、
ボランチもできるようになったりしていて、
芸能界や人としての人生としても、こういう事が出来たらいいなと思っているそうです。
また、現在57歳で自分の人生があと20年あると考えると
「20年ってあっという間だな!」と思い、しっかり未来のことを考えているとおっしゃっていました。

70歳のヒロミは?
ヒロミさんの周りにいる方は、今年60歳になる方が多く、「えぇ、なんかすげぇな」と思う反面、
全く変わらない!ともおっしゃっていました。
「70歳になった時、芸能界には、いるのか?」と言う質問に対して
「芸能界にはいないんじゃないかな?」とヒロミさん。
10年後、自分が67.68歳になった時にテレビで活躍しているか考えたときに
なかなか難しいかな?と思っていて、
時代の流れでいくと早く辞めた方がいいのではないかという雰囲気を感じるのだという。
辞めるのは全然嫌では無いと言っていたヒロミさんですが、その理由は、1回やめた過去があるから。
その時が楽しかったので、辞めた後も楽しいに決まっているとおっしゃっていました。

芸能界引退後、何を趣味にする?
バカリズムは、趣味がないタイプのため無理やり色々なことを好きになろうとして、
30代の時にカメラを始めてみようと思い、高いカメラを買ったにも関わらず
3枚程度撮って終わってしまったという。
それに対してヒロミさんは「撮る側じゃないんだよね、撮られたいんだよね」とおっしゃっていました。
何かやりたくなったら、言ってくれれば「陸・海・空」なんでもあるからね!というヒロミさんの言葉に
スタジオが笑いに包まれました。

ヒロミの自宅で趣味探し
先日、くりぃむしちゅーの上田さんが遊びに来た時に、
上田さんはチェーンソーをやったり、ユンボという乗り物に乗ったりしたそうです。
色々なものがあるため、バカリズムが本当に何かやりたいと言えば
なんでもやらせてあげると太っ腹なヒロミさん。
それに対してバカリズムは、老後を迎える前にヒロミ塾に入って色々教えてもらいたいと応えていました。

YouTubeは自分で編集
YouTubeの編集を自身で行っているというヒロミさん。
編集自体は、携帯でやっているそうで他の芸能人のように知り合いがいないため、
自分でスマホをセットしてマルチで撮ってマルチでプレミア編集をするそう。
「そこそこのADよりかは使える!」とも…笑
ADの方と話すようになり、夜中に編集でわからない事があると
電話して教えてもらっているんだそうです。
編集を覚えたら、現場での視点も変わったそうで
例えば、「あの〜」などの合間の言葉をテレビの方は上手く切って繋げてくれていて、
YouTubeをやって初めて気付いたとおっしゃっていました。
「タレントは全員編集をした方がいい!」と言ったバカリズムでしたが、
ヒロミさんも、話し方の勉強になるからいいと思うとおすすめされていました!

遊びの学校建設中
ヒロミさんは遊びの学校を通して、
スキューバダイビングで酸素がなくなったらどうなってしまうのか、など
最悪な状況に陥った時のことも教えたい!とのこと。
また、やった事がないことを最初からできないと決め付けてしまうのは勿体無いと思っている、
それを、大人に教えてその教えた大人がまた子供に教えて行って欲しいとおっしゃっていました。

スタジオライブ

東京スカパラダイスオーケストラ「君にサチアレ」
キタニタツヤ「プラネテス」
flumpool「A Spring Breath」
ばってん少女隊「YOIMIYA」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優の片山友希さんに「壁紙を貼り替えながら聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

■番組が用意した5曲
AXXX1S「Special Force」
BiS「DA DA DA DANCE SONG」
4s4ki「0h G0D!!」
ハープスター「僕がここにいる意味」
ENVii GABRIELLA「ハッピーハッピーウェイウェイドンチー」

■片山友希さんが壁紙を貼り替えながら聴きたい曲No.1は・・・
ENVii GABRIELLA「ハッピーハッピーウェイウェイドンチー」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:手羽先センセーション
楽曲:「好きって言ったらどうする?」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「絶景」に決定。「スモールワールズTOKYO」ご協力の元、
グリーンバックで撮影したパフォーマンスを編集し、絶景ライブが完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]宇多田ヒカル「BADモード」

今週は3問目です。

今回の市來からの問題
【Q左足の靴を投げたのは左右どちらの手?】
正解⇒「右手」

バカリズムの回答は「右手」。
来週は4問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら