バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/KICK THE CAN CREW
令和に活躍するラッパーに多大なる影響を与えたKICK THE CAN CREW!
1997年に結成すると、2002年には「マルシェ」で紅白歌合戦出場を果たす。
人気絶頂の中、2004年に突然の活動休止。そして14年の時を経て活動再開。
そんなKICK THE CAN CREWの意外な素顔を「KICK THE CAN CREWの沼ライフ」と称し
掘り下げます!

文房具 沼
KREVAさんはお子さんが小学校に入る際、文房具屋さんに行ったところ、
気がつくと数時間も滞在していたそう。週1で通うほどハマっているそうで、
スタジオではおすすめの文房具を紹介していただきました。
■PageBase SlideNote
リングが無くファイルの背をスライドさせて挟むファイルでスライドの感触の良さにハマっている。
■三菱鉛筆 ユニボール ワンF
KREVAさんは三本も持っているというボールペン。
独自のインクで黒が際立ち書きやすくもあるので、履歴書を書くのにオススメ。

ゲーム 沼
自宅にはゲーム部屋があり、1500本以上のゲームソフトを持つという生粋のゲーマーMCUさん。
そんなMCUさんが今、どハマりしているというNintendo Switchのゲーム「ピコパーク」
仲間と協力してブロック・リフトなど様々な要素のある各ステージを攻略するゲームで、
スタジオにてバカリズム、KICK THE CAN CREWの皆さんで実際にプレイ。
とても盛り上がっていました。

KICK 沼
■RHYMESTER
KICK THE CAN CREWと沼のような関係というRHYMESTERの皆さんが
コメントをくださいました。
出会った当初の印象やタレコミ、才能あふれる魅力について語ってくれました。

■宮野真守
2011年にKREVAさん主催の音楽劇で出会ったという宮野さん。
「前世では一緒の人間だったかもね」というくらい仲が良いとのこと。
作詞で困っていた際はアドバイスで助けてもらったというエピソードを明かしてくれました。

スキンケア 沼
肌のお手入れに気を使っているKREVAさん。
「ドクターケイ」の化粧品や、「BOTCHAN」のパックを愛用。
KREVAさんの話が上手く、バカリズムは「プレゼンが上手すぎる!」と話していました。

■イラスト発表
イラスト: 「KICK THE CAN CREW パーク」
4人でプレイした「ピコパーク」が印象的であったというバカリズム。
「ピコパーク」風のドット絵でKICK THE CAN CREWの3名を描きました。

スペシャルライブ
「Boots」

スタジオライブ

Snow Man「ブラザービート」
乃木坂46「Actually...」
AXXX1S「Special Force」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は滝沢カレンさんに「緊張する仕事の1週間前から聴きたい曲 NO.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
BiS「DA DA DA DANCE SONG」
なんキニ!「Smile for me」
ばってん少女隊「YOIMIYA」
PIGGS「小さな叫び」
ENVii GABRIELLA「ハッピーハッピーウェイウェイドンチー」

■滝沢カレンさんが「緊張する仕事の1週間前から聴きたい曲 NO.1 」は…
PIGGS「小さな叫び」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:メメタァ

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「初挑戦」に決定。
メンバー4人で42.195kmのマラソンリレーをすることに決定。
フルマラソンの男子平均タイム約4時間半というタイムを切ることに挑みました。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]MIYAVI「Strike It Out」

今週は1問目です。

■今回の市來からの問題
【Q ボーカルの首に描いてあるマークは何?】
答え⇒「星」

■バカリズムの回答は「星」
来週は2問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら