バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

貴重なプライベート大放出!アーティストが自宅で〇〇大公開!

あいみょん
「放置されたぬいぐるみ」
・ぬいぐるみ転がし暮らし
ぬいぐるみ大好きなあいみょんさん。
家にたくさんのぬいぐるみがあるそうで、毎日ぬいぐるみのポジションを変え、
どこに置くのが一番可愛いか探すそうです。
その際はただ置くのではなく、目をつぶって蹴ってみたり、転がしてみたりして、
たまたまぬいぐるみがいた場所が“かわいい!”と思ったら、1日そのポジションになるそうです。

秦基博
「名曲を生み出す作業部屋」
自宅の作業部屋を撮影して頂きました。
椋の木で作ったデスク、星形のピック置き、こだわりのイス、
大沢たかおさんから頂いたギターを紹介。

UVERworld TAKUYA∞
「リビングにファンが居候」
なんとTAKUYA∞さんは、仲良くなったファンを
自宅に住まわせたことがあるという驚きのエピソードを告白。
約2年間住んでいたそうで、ファンに小銭を取られたというハプニングも。

平井堅
「7千円の中古ピアノ」
リビングにあるピアノの写真を公開。
このピアノは18歳の時、バンドの先輩から7千円で、中古で買ったとか。
また、このピアノで全曲作成しているそうです。

Superfly
「女子大生っぽい作業部屋」
音楽にこだわるSuperflyさんの楽曲制作の場である自宅の部屋を写真で公開。
歌詞を書くのはパソコンだそうです。

乃木坂46
「アイドルのお一人様飯」
・山下美月「にんにく入り塩鍋」
山下さんは毎日食べないと生きていけないというくらい、にんにくが大好きで
今回は仕事終わりの自宅で塩鍋に。にんにくを5かけも入れて食べていました。
にんにくをスーパーでいっぱい買って冷凍しておき、
いつでも食べられるようにストックするほどのにんにく愛!
臭いを心配する山下さんでしたが、齋藤飛鳥さんに「にんにくの臭いする…!」と
言われてしまいました。

・樋口日奈「南高梅にんにく」
にんにくのかけらに梅がかかっているもので
夜に5かけ、朝に4〜5かけ食べるそう、
度々のにんにくの登場で、「乃木坂って臭いグループなの?」とバカリズムは心配していました。

・秋元真夏「納豆餅・明太チーズマヨ餅」
納豆を絡めて食べる納豆餅。明太子とマヨネーズをかけて食べる明太チーズマヨ餅。
多い時は一週間で10個お餅を食べるそうです。

sumika
「曲が湧く風呂と椅子」
・ Gt.黒田の相棒「椅子」
同じ体勢で作業すると疲れる為、あぐらが出来る座面の広い物を愛用。
黒田名義で作られた曲は全てこの椅子から生まれている。

・Vo.片岡が1日2時間いちゃう場所「お風呂」
片岡さんはお風呂の中でご飯も食べてしまう程お風呂が大好きで、
他の場所にいるよりも作詞作曲ができる場所だという。

緑黄色社会
「溺愛するペット」
Vo.長屋さんの愛するもの…それは「カエル」!
自宅で20匹以上のカエルを飼育しているそうで、
お気に入りのカエルの動画を撮影してきてくれました。
“カエルの口角が上がっていて笑っているように見えるところ”が好きとのことでした。

鈴木愛理
「片付けられない捨てられない物」
物が捨てられない鈴木さん。
高校時代の制服や授業で使ったノートのほか、
思い入れの強いものなどが捨てられないとのことだそうです。
また、スタバ店員のファンの方がメッセージを書いてくれたカップは歯磨きのコップに

[Alexandros]
「溺愛する飼い猫」
Vo.川上さんに愛猫ソイちゃんの動画を撮影して頂きました。
ソイちゃんに裏声で話しかける川上さん。裏声の練習はソイちゃんとやっているそうです。

JUJU
「玄関に無数のハイヒール」
ハマると抜け出せない性格なJUJUさん。
自宅にある超大量のハイヒールを披露!

THE ORAL CIGARETTES
「Gt.鈴木の呪い部屋」
自宅からリモート収録を行いました。
Gt.鈴木さんの部屋が真っ暗で「呪いをやる部屋?」とバカリズム。

BRAHMAN
「目の前に奥さん(女優 りょう)」
THE ORAL CIGARETTES 山中拓也さんからTOSHI-LOWさんへ
メンタルの保ち方ときれいな奥さんの見つけ方をお聞きしたところ
奥さんがカメラの反対側にいるため、今ドキドキしていると答え、
前回の出演時とはキャラが違うと指摘されていました。

Creepy Nuts
「改造して作った音楽作業部屋」
今年のめり込んだこと第1位がリノベーションのDJ松永さん。
家の作業部屋をどれだけスタジオに近づけるのか改造中で、
自分で吸音材や反射パネルなどを買って、クレジットカードの限度額に達してしまうほど
とてもこだわっているんだそうです。

スタジオライブ

ヒグチアイ「悪魔の子」
DA PUMP 「DA FUNK」
雨のパレード「first step」
オメでたい頭でなにより「ガラガラヘビがやってくる」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は茅島みずきさんに「悩んだ時に聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
ROF-MAO「前進宣言」
ENVii GABRIELLA「ハッピーハッピーウェイウェイドンチー」
ばってん少女隊「YOIMIYA」
BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
PIGGS「小さな叫び」

■茅島みずきさんが悩んだ時に聴きたい曲1位は・・・
PIGGS「小さな叫び」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:健康
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「一石二鳥」に決定。
ジムで合計消費カロリー2500kcal目指して、普段では見られないLIVEが完成。
楽曲:「未来」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2週目。
[紹介楽曲]KANA-BOON「スターマーカー」

今回の問題
【ミラーマンがターンする回数は全員合わせて何回?】
答え ⇒「2回」

バカリズムの回答
「1回」
不正解でしたので、来週は1問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら