バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●スタジオゲスト:Awich

沖縄出身の女性ラッパー! Awichさんが初登場!
2020年にメジャーデビューしてわずか2年で武道館ライブを大成功させる、
今注目の女性アーティスト。
今回は5枚の貴重な写真をもとに音楽的ルーツからプライベートまで知られざる素顔を
掘り下げていきました!

写真①:AIとの共演
AIさんの楽曲コラボで音楽番組に出演した時に撮ったAIさんとの2S写真。

2018年のフェスでAIさんと会った時、AIさんが妊娠されていたこともあり、
その神秘的なオーラに圧倒され、泣きそうになったそうです。
AIさんから「娘の“平和”」と紹介された時、良い名前だと、
Awichさんは思わず泣いてしまったそうです。
AIさんもその時涙をこらえてたらしく、Awichさんの涙につられて泣いてしまい、
会って5秒くらいでお互いに号泣してしまったそうです。
なんと今回は、AIさんからコメントVTRを頂きました。
仕草や姿勢の全てがカッコ良すぎると絶賛!
しかし、カッコ良すぎるのも問題と、近寄り難いカッコ良さを指摘していました。

写真②:ゆりやんレトリィバァとの2S写真
以前共演した番組で、撮影されたという2S写真
Awichさんの大ファンという、ゆりやんレトリィバァさんからもコメントVTRを頂きました。
初めて自分でチケットを取って、初めて行ったライブが先日行われたAwichさんの武道館ライブだそうで、好きすぎてライブTシャツを購入するほど!
朝から晩までAwichさんの曲を聴き、今が人生で一番幸せだと言うゆりやんさん。
ゆりやんレトリィバァさんは、Awichさんの音楽に出会って自分の人生が変わったそうです。

さらに、LINEなどでお話しする中だという2人。
意外と可愛らしい絵文字を使うAwichさんだと言うゆりやんさんですが、Awichさん曰く、ゆりやんさんは絵文字だらけのギャルっぽい可愛いLINEを返してくれるそうです。

写真③:14歳のAwich
ヒップホップのイベントでラップを披露した時の写真。

写真を見たバカリズムは「かっけぇな!14歳!?」と驚かれていました。
披露した現場には「DMC」というDJの世界大会で
ファイナリストに選出されたDJの方がいて、
当時Awichさんは自分のことを「ラッパー」だと周りに言っていたというのもあり
「お前ラッパーだったら、あそこの門を叩いてこい!」と言われ、
そのDJの方のところに足を運んだそうです。
ラップを披露した時は、ガチガチに緊張していたそうです。

またヒップホップとの出会いは、
中学入学した頃、従姉妹のお姉さんにCDレンタルショップに連れて行ってもらって、
興味があったヒップホップのセクションで適当に選んだCDが、伝説のラッパー2PACの
「ALL EYEZ ON ME」という名盤だったそうです。
持ち帰って聴いたら、「かっこいい」と思って2PACさんにのめり込み、
同時にヒップホップにのめり込んでいったそうです。

写真④:肉体美
Awichさんの水着姿の写真。

Awichさんのボディが美しすぎるとファンの間で話題に!
バカリズムも「脚の引き締まりがすごい!」と絶賛されていました。
小さい頃からアメリカに憧れていた影響で、
お尻の美しさを意識していて、トレーニングでスクワットをやっているそうです。
今回はもう1枚、上から撮った美ボディ写真も公開されました。

写真⑤:武道館
武道館のワンマンライブで最後に娘と撮った記念写真。

ライブの最後に皆で記念写真を撮ろうと思って、
「皆ポーズして!皆ポーズしてる?」ってパッと振り向いたら、
ファンがAwichさんへのサプライズで1輪のバラを掲げていたそうです。
その光景を見たAwichさんは「やばっ!」と驚いたそうです。

そして、娘のTOYOMIさんからサプライズメッセージを頂きました。
メッセージの最後にお母さんのAwichさんに向けて
「武道館もすごかったけど、それよりすごいこと出来ると思っているから
頑張って欲しい。」とおっしゃっていました。

■イラスト発表
イラスト: カエルのおもちゃ化したAwichさん。
Awichさんは「商品化しましょう!」とリアクションしていました。

■スペシャルライブ
「Queendom」

●ミニトークゲスト:Peel the Apple

2020年、26時のマスカレイドの新メンバーオーディションのファイナリストで結成された
Peel the Appleさんが登場。Peel the Appleさんの気になるバズポイントを紹介しました。

日本一告白されまくりのJKがいる:黒嵜菜々子
この収録日に卒業式を迎えられた黒嵜さん。
部員が100人越えの野球部のマネージャーを務められていたそうで、
相手校の選手から「一目惚れしました」と、週に2、3回告白されていたそうです。
モテるためのアドバイスとして、「飾らずありのままでいること」とおっしゃっていました。

まつ毛に爪楊枝を6本のせられる:浅原凜
バカリズムに「やらせませんよ」と挑戦することを拒まれた浅原さん。
なんとか爪楊枝をのせる挑戦をしたが、のせることに失敗。
その様子を見たバカリズムは「いい加減しろよ。やってくれたな。」とおっしゃっていました。

その他に佐野心音さんは、「はじめてのチュウ」の歌ものまねに挑戦。
終わった後、バカリズムは「よし、じゃあ並べ。ビンタとしていくから。」とおっしゃって
それを聞いたPeel the Appleさんは
「なんで!なんで!頑張ったじゃないですか!」と反論しつつ、
現場では笑いのある楽しい雰囲気に包まれました。

■スペシャルライブ
Peel the Apple「なんてこった!」

スタジオライブ

櫻坂46「五月雨よ」
INUWASI「ストリングスウォーズ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・茅島みずきさんに“友達と聴きたい曲”を選んで頂きました。

ばってん少女隊「YOIMIYA」
ENVii GABRIELLA「ハッピーハッピーウェイウェイドンチー」
BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
新世紀えぴっくすたぁネ申「君だけの魔法使い」
DOLL PARTS「夢の底」

■茅島みずきさんが友達と聴きたい曲No.1は・・・
BE:FIRST「Bye-Good-Bye」

別れとか出会いを、前向きに歌で表現しているのが印象的だとおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:綺星★フィオレナード
楽曲:「Shu★parklinG!!×Ⅱ」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特殊効果」に決定。
ブラックライトアートの第一人者「Ayanicoco」さんのご協力の元、
カラフル照明とブラックライトアートを交えたライブ映像が完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば答えられる
簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]T1419「Run up」
今週は1問目!

■今回の問題
【Q 半ズボンを履いている人は何人?】
バカリズムの回答は「2人」

■正解は「2人」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら