バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/King & Prince
今や誰もが認めるトップアイドルKing & Prince。
King & PrinceのNo.1選手権と題し、あらゆるお題に対するメンバー内のNo.1を決定!
出されるお題に対して5人中自分は何番か?自己申告で1~5番の席に移動していただきました。
シンキングタイムは15秒で最終的に順番を入れ替えてもOK。
まだ知らない素顔が続々!

■部屋がきれいな人No.1は?

順位 結果
1位 永瀬
2位 神宮寺
3位 平野
4位 髙橋
5位

No.1の永瀬さんは除菌シートで色々なものを拭くのにハマっていて気を遣っていることもあり
真っ先に1位の席に着席。これにはメンバーも納得の様子。
永瀬さんはミニマリストで潔癖なところがあり、家に上がる時に足を洗わなければいけないそう。

最下位の岸さんはガサツな面があることから自分でも最下位の自覚があるそうです。
岸さんの家に行ったことがある神宮寺さんは
キッチンにちょっと水が残ったペットボトルが50本くらいあったと暴露。
集めてはないが集まってしまうそうです。
また、洋服をソファーに掛けてしまったり
キャンプをしたくて堪らなかったというおうち時間の時に
気持ちいい寝方を探し、ソファーとダイニングテーブルの間に寝袋を置いて寝ていたそう。

■財布の紐が固いNo.1は?

順位 結果
1位
2位 神宮寺
3位 永瀬
4位 髙橋
5位 平野

No.1の岸さんは全くお金を使わないということで
残高の数字を見てモチベーションを上げているタイプなんだそう。
永瀬さん曰く、岸さんは今年メンバーの誕生日プレゼントの
センスが良くなり、使う額も多くなっているという。
しかし神宮寺さんからは、岸さんは自分がもらったプレゼントの値段をリサーチするとタレコミが。
プレゼントで赤字を出したくないそうです。

メンバー同士で奢ったりする時も岸さんは出さないそうで
髙橋さんからはみんなは奢っているので
「次は岸くん奢ってくれる?」と聞くと渋ると言われていました。
岸さんが奢った時に楽屋にもある水を買う人がいて、そのトラウマもあり財布の紐が固くなるそうです。

最下位の平野さんは毎日募金をしていて
「こうやって使ってもらえているのかな」と想像しているのが幸せだと話していました。

■メールの返信が遅いNo.1は?

順位 結果
1位 平野
2位 髙橋
3位 永瀬
4位
5位 神宮寺

No.1の平野さんですが、メンバーには早く返すそうです。
神宮寺さんは「僕らのことが好きだから返ってくる」と話し、メンバー愛が見られるシーンも。
そんな中、髙橋さんから自分には返信が遅いと不満が出てきましたが、
メンバーの中でも仕事の話をする人とプライベートの話をする人がいて
仕事の話をするメンバーには返信が早いそうです。

未読メールが500件以上溜まっているという平野さん。
それには「ずっとアプリに赤い通知が付いているのが考えられない!」というバカリズムに
神宮寺さんも「赤い通知は何もないのが気持ちいい!」と共感していました。
返信しない理由としては、メールより電話派なことや手が小さく「あ行」が届かないことから
面倒くさいと思ってしまうからだそうです。

最下位の神宮寺さんはメールの返信が早く、
気づいたら返せばいいと思うタイプでみんなが信じられないと話していました。

■アウトドアNo.1は?

順位 結果
1位 平野
2位 神宮寺
3位 髙橋
4位
5位 永瀬

2位に座っていた岸さんでしたが、メンバーに違うよ!と言われてしまい
4位になってしまいましたが、そんなこんなで順位が決定!

No.1の平野さんは休みの日は大体外に出ることが多く
田舎育ちのこともあり、田舎に行くのが好きで山や海に行くそうです。
釣り・バイク・車など多趣味なこともあり、千葉によく釣りに行くとのこと。
遊びに行こうと言って髙橋さんの実家までついて来てくれて、
髙橋さんのお父さんとメールしていることの方が多いという話に。
中身が昭和で友達も30代〜50代が多く、髙橋さんのお父さんとの方が、話が合うそうです。
髙橋さんのお父さんから「最近紫耀は元気か?」という連絡ばかりくるので
髙橋さんは嫉妬していると話していました。

最下位の永瀬さんはアニメにハマってインドアになっているとのこと。
異世界転生アニメの400ページある書籍を
全14巻購入し、2周読むくらいハマっているそうです。

■なかなか寝ない!夜ふかしNo.1は?

順位 結果
1位 平野
2位 神宮寺
3位 髙橋
4位
5位 永瀬

悩んで時間がなくなってしまい、前回の座り位置と入れ替わることができずにシンキングタイム終了…。

No.1は平野さん。寝るのは朝5時だそう。
「かっこいいから言ってるんじゃないの?」という神宮寺さんからツッコミも
釣りで2時に家を出て船が3時に出発することもあり、逆転してしまうそうです。

また、髙橋さんもベッドに入ると
その日のライブや過ごし方を考える反省会が始まってしまい、寝られないという。
考え事がずっとループして途中から感動BGMも加わるそうです。
動画サイトのライブ配信でやっている睡眠導入の音楽を流していて
コメント欄を見るのが楽しくて余計寝られなくなるそうです。

最下位に座ってしまった永瀬さんですが、
実際は岸さんの方が即寝でベッドに入った瞬間眠れて、何時でも何度でも寝られるそうです。
最近サウナに行き始め、余計に寝付きが良くなったと話していました。

■サプライズ好きNo.1は?

順位 結果
1位 神宮寺
2位
3位 平野
4位 永瀬
5位 髙橋

No.1の神宮寺さんはサプライズをするのが好きで
20歳の誕生日の時に場所をとり、20歳になったメンバーを目隠しで連れて行って
そこに行ったらみんながいるというサプライズをするそうです。

最下位の髙橋さんはサプライズをすることが苦手で
相手の確実に欲しいものを選びたいという気持ちが強いそうです。
それに対して平野さんから苦情が…他のメンバーは的を当てて好きなものを選んでくれるそうですが
髙橋さんは事前に1月生まれの平野さんと永瀬さんに
「ルームシアターある?」と聞いていたが、そんなに欲しくないと言われてしまいました。

■料理上手No.1は?
こちらはイラスト作成中にNo.1決め。
No.1は髙橋さん。
毎日料理していてもんじゃ焼きやオムライス、野菜炒めを作るそうです。

平野さんは料理をしないが、魚を捌けることからメンバーから料理上手だと思われているそうです。
しかし料理はできないので、刺身になることが多いと話していました。

永瀬さんは料理をしたくないそうです。
髙橋さんが永瀬さんに「ご飯作ってあげるから家来なよ」と言われて
ワクワクして付いて行き、渡されたのが納豆ご飯だったそう。
「洗い物も出ないし美味しいし…」という永瀬さんに
メンバーからは「洗ってあげたらいいじゃん!」とツッコまれていました。

■【番外編】最近ハマっていることは?
髙橋さんはお風呂に入る時に潜水をやっているそうで、1分20秒の記録を出したという。
平野さんは前に髙橋さんと一緒にお風呂に入った時に3分46秒という記録を出したそうで
「本当なの?」とメンバーから疑われていましたが
隣で計っていた髙橋さんは平野さんがずっと出てこないので不安になったと話していました。

スペシャルライブ
「踊るように人生を。」

スタジオライブ

Lucky Kilimanjaro「週休8日」
UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」
PRIKIL「FUN」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は今田美桜さんに「撮影現場に行く時に聴きたい曲」を選んで頂きました。

ばってん少女隊「YOIMIYA」
BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
新世紀えぴっくすたぁネ申「君だけの魔法使い」
まねきケチャ「Awesome!」
DOLL PARTS「Wait!!」

■今田美桜さんが撮影現場に行く時に聴きたい曲No.1は・・・
DOLL PARTS「Wait!!」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Appare!
楽曲:「アッパレビバディ」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は、「絶景」に決定。

桜の穴場スポットである熊谷大麻生桜堤にて、満開の桜をバックにライブパフォーマンス!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば答えられる
簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]My Hair is Bad「カモフラージュ」

今週は2問目!

■今回の問題
【腕にアクセサリーをつけているメンバーは何人?】
バカリズムの回答は「2人」で正解でした。

■正解は「2人」でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら