バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/中島美嘉
2001年のデビュー以来、「雪の華」「ORION」など数々のヒット曲を生み出し、
紅白歌合戦に8年連続出場するなど絶大な人気を誇る中島美嘉。
昨年、THE FIRST TAKEにてamazarashiが楽曲提供した「僕が死のうと思ったのは」を配信すると
日本のみならず、中国・韓国でも圧倒的支持を受けた。
今回は、彼女の謎に包まれたプライベートを「中島美嘉の沼ライフ」と題し紐解きます!

野菜 沼
約3年前に出演された際、4日連続で食べるほどラーメンが大好きであると話していたが、
コロナ禍で体質改善をすることを決め、腸活の勉強を始めたそう。
そこで有機野菜を摂ることにハマったそうです。
野菜があまり得意ではないというバカリズムに対し、中島さんは「潰せば大丈夫。」とのこと。
おすすめは野菜ジュースで、ご自身で作っているそうです。
また、Uber Eatsでも野菜料理をよく頼むそうで、おすすめベスト3を発表して頂きました。

第1位 FALAFEL BROTHERS(恵比寿)The Brothers’ Sandwhich
イスラエル発のヴィーガン料理専門店。
潰したひよこ豆やそら豆も原料にした中東発祥のコロッケを使ったサンドウィッチがオススメとのこと。

第2位 Nataraj(表参道):ナタラジカレー
日本初の菜食インド料理レストランと言われている「Nataraj」
中島さんのおすすめはソイ(大豆)ミートをトマトとオニオンで煮込んださわやかな辛さ。

第3位 マドッシュ!カフェ(原宿):マグロユッケ アボカ丼™
アボカドとマグロユッケが乗った丼。アボカドにあうマグロの赤身部分を厳選している。

ニオイ 沼
匂いフェチだという中島さん。
キャンドルやお香は無くなるのが怖く、ストックをしているとのこと。
スタジオにはおすすめのキャンドルと香水を持ってきて頂きました。

■Wood Wick ハースウィック
火を灯すと暖炉のようにパチパチと音が鳴るアメリカ生まれのキャンドル
中島さんいわく「さわやかで洗濯物を干しているようないい匂い」がするそうです。

■Diptyque オードパルファン ドソン
実際に匂いを嗅いだバカリズムは「大人の匂い」「高級キャバクラの匂い」と表現していました。

美嘉 沼
■黒沢かずこ(森三中)
出会いのキッカケは2008年に中島さんと森三中で結成したバンド「MICA 3 CHU」
今でもLINEでやりとりをする仲とのこと。直して欲しいところは緊張しいなところだそうです。

■生瀬勝久
2017年に映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の吹き替えでの共演がキッカケ。
その際にLINEを交換しやりとりをかさねていたそうですが、突然LINEを退出されてしまったとのこと。
生瀬さんは嫌われてしまったと思っていたそうですが、
実は中島さんの携帯が壊れ連絡先が消えてしまったそうです。
やっと誤解が解け、お互いに安心していました。

占い 沼
占い好きだという中島さんのためにバズリズムの占い担当:ゲッターズ飯田さんが登場!
中島さんの運勢を占って頂きました。
「仕事運」:芸能人が使う特有の星というものがあるそうですが、中島さんは未だにその力を
       使っていないとのこと。なんと40歳から蓋開いて74歳まで駆け上がるそうです。

「恋愛運」:「男を見る目がない」と飯田さんは一刀両断。
       とても純粋で、ストレートに弱い人だそうです。

■イラスト発表
イラスト: 「退出する中島美嘉」
      生瀬さんとのLINEトークから退出してしまったという中島さんのエピソードを受け、
      部屋のドアから退出していく中島さんを描きました。

スペシャルライブ
「STARS」〜「WILL」メドレー
「HELLO」

スタジオライブ

INI「CALL 119」
STU48「花は誰のもの?」
まねきケチャ「Awesome!」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は岸井ゆきのさんに「アイロンかけしている時に聴きたい曲 NO.1」を
選んでいただきました。

今回紹介した5曲
ASP「BOLLOCKS」
斬波「文明開花」
ケツメイシ「One step」
喉黒 一「やりたい事が見つからない」
miao「スマホ魔法」

■岸井ゆきのさんの「アイロンかけしている時に聴きたい曲 NO.1」は?
ケツメイシ「One step」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:嘘吐 Grimms。
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「大道芸」に決定。
「エアリアルショー」からヒントを受け「エアリアルヨガ」に挑戦。
楽曲「Vamp」に乗せ、天井から吊るされた布を使い、様々なポーズに挑戦しLIVE撮影を行いました。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
大橋彩香「Be My friend!!!」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q ぬいぐるみは何体?】
答え⇒「8体」

■バカリズムの回答は「9体」
不正解でしたので、来週は1問目からになります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら