バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

●スタジオゲスト/s**t kingz
2007年結成 アメリカ最大のダンスコンテストで2年連続1位。
国内外のアーティストから振り付けのオファーが殺到するダンスパフォーマンスグループ
振り付けしたダンスはおよそ300超え、アーティストを虜にする話題を呼ぶダンス。
そんなs**t kingzの愛されダンスを大解剖。

BE:FIRST
これはやばいと思ったs**t kingzの振り付け曲は?
サビの振り付けがユニークで絶対に記憶に残るそうです。
「Shining One」はマッスルポーズでブルブル震える特徴的なダンスで、
メンバーは、バイブレーションからのグルーブで難しいそうです。
NOPPOさんすらなんて言い表すか分からないと話していたそうで、
「SOTAみんなに教えてあげて!」と言われたそうです。

SOTAさんにNOPPOさんの秘密を聞いてみると?
NOPPOさんとSOTAさんは同じダンススクール出身とのことで秘密をお聞きしました。
昔はめっちゃイカつかった!元ゴリゴリのヒップホッパーで
帽子を斜め後ろで被って手袋つけてバンダナ首に巻いていた。
メンバーはあの身長でゴリゴリだと怖いと語った。

NOPPOさんのダンスの教え子
King & Prince髙橋海人さん
元々、ダンスのレッスンを受け持っていて
いきなり日焼けしたキッズの髙橋さんが来たそうで、
そこで髙橋さんを踊らせるとレッスンに参加していたお兄さんお姉さんに
「キャーー」と言われていたそうです。

木村拓哉さん
kazukiさんが元々、SMAPの最後のライブの時に三曲振り付けしていたそうで、
木村さんがソロで初めて新曲を出す際にkazukiさんをオファー。
しかし当日まで会えず、撮影日その日に振り入れ、さらに4分間の一発録りMVだったそうです。
本番2時間前にお会いした際には、数年ぶりの再会で「お疲れ様です!」と
ニコニコで言ったそうですが、目を合わせてもらえなかったそうで、「こわ〜」と思ったそうですが、近づいて「久しぶり」と抱きしめられ、「恋に落ちました」と話してしました。

三浦大知さん
これはやばいと思ったs**t kingzの振り付け曲は?
「I’m Here」
三浦大知さんとs**t kingzのダンスコラボレーション曲。
s**t kingzと5人で振り付けをした楽曲で、間奏部分をs**t kingzの4人1つずつ担当し、
「それぞれの色がでながらもそれがしっかり繋がっていく感じがめちゃくちゃ贅沢」と語っていました。

s**t kingzの秘密エピソードは?
鍋屋さんに行った時、鍋を食べていたら焦げ臭くなり、shojiさんを見たら
前髪がチリチリになっていた。
鍋に夢中になりすぎててコンロの火が前髪に当たって焦げていたそうで、
前髪が焼けてるのに分かんないくらい食いしん坊ってどういうこと!?とコメント。
これにはバカリズムも「コンロの火の高さってこんな低いですよ!?」と驚き。

SNSで話題のs**t kingz振り付けダンス
BLACKPINKの振り付け裏エピソード
サビのダンスは、振り付けをする際に事務所から銃を連想する動きはやめてくださいと言われていたが、
BLACKPINKが「銃の動きをやりたい」と言ったことで生まれたそうです。
s**t kingzの振りが使われているのはサビだけだそうで
スタジオでは元々考えていた振り付けも披露。

SHINee
肩をパッパと払う仕草、肩払いがSNS上で話題に。

EXO
韓国でも話題EXOポケットダンス
s**t kingzがアメリカの大会に出場した際に作成したダンスが元になっているそうで、
ダダダダという音に「どうはめよう」と考えていた際に思いついたそうです。
スタジオではバカリズムとポケットダンスに挑戦!

Nissy(西島隆弘)
Nissyとの振り付け裏エピソード
「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」の曲の小指を上げた特徴的なダンスは、
Nissy(西島隆弘)さんから「こういう小指を使った、ペアダンスがいい」とダンスのお願いをされたkazukiさん。
振り付けを10個用意し、作りあげられたダンスはTikTokで多く投稿されるようになりました。

有岡大貴さんからアンケート
s**t kingzが振り付けた一番好きなHey! Say! JUMPの曲は?
Hey! Say! JUMPとして初めて振り付けしてもらった「Ride With Me」
「イントロからバチバチにかっこいい振り付けから始まるのでLIVEで披露する度に
僕らメンバーもビシッと気合が入りますし、ファンの皆さんはもちろんのこと
他グループからの評判もすごく良いです!」とアンケートをいただきました。
「Ride With Me」の振り付けについてshojiさんは
車を運転しているような動きを取り入れたり、
少し大人っぽい誘ったりするダンスを取り入れたそうで、
Hey! Say! JUMPは振りを教えててびっくりするぐらい本当に振りが揃うと話していました。

舞台
セリフなしダンスで観せる舞台
舞台は一番大きなフィールドで、1時間半〜2時間くらいの
セリフもないパフォーマンスだけの舞台で、自分たちが作りたい世界観を
照明やセット含め全部できるっていうのは、本当に衝撃的だったそうです。
あの日、マツコ・デラックスさんから舞台にお花が届き、メンバーは驚き、イタズラだと思ったそうですが、ホームページにメッセージが届いてすぐに連絡。
舞台を観に来てもらったそうです。

■イラスト発表
イラスト:「前髪チリチリダンス」をしているshojiさん
バカリズムが「ぜひ振り付けに取り入れてほしい」と話すと、
イラストを見て思わず爆笑。
「取り入れます!」とメンバーもノリノリでした。

■スペシャルライブ
s**t kingz「心躍らせて feat. 上野大樹」

スタジオライブ

Tani Yuuki 「W/X/Y」
WONK「Umbrella」
MADKID「Bring Back」

歌い手アーティスト発掘オーディション『NEXT BUZZ AUDITION』

1次選考合格者28名から2次選考合格9名に絞られ、いよいよ3次選考。
課題曲「ミザン」をグループで歌唱。
今回は個々の悩みを解決するため、
カリスマボーカルトレーナー おしらさんにトレーニングを依頼!

Aチームえびちゃんは、音程の細かい動きを伸ばしたいと相談。
Nチームyamada.はaikoの高音をうまく歌いたいと相談。
「元々自分は自信があまりないタイプ」と話していたが、
「私が歌ったら「上手い」って褒めてくれてそれで自信をもらっている」と話した。
おしらさんにずば抜けていたひとを聞くと、「yamada.とジャージ姿の男」と回答。
Bチームジャージ姿の男は、男性でも女性っぽい艶のある歌い方の相談
おしらさんは完成されつつある、指導する必要がないと素晴らしい歌い手と絶賛。
ジャージ姿の男は、「おしらさんがずっと目をみてくるので緊張した」と話していた。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回はモデル・女優としても活躍する井桁弘恵さんに“朝起きた時に聴きたい曲”を選んで頂きました。

BE:FIRST「Betrayal Game」
藤川千愛「ゆずれない」
あたらよ「青を掬う」
AMEFURASSHI「DROP DROP」
神宿「#前に進む唄」
■井桁弘恵さんが朝起きた時に聴きたい曲No.1は・・・
あたらよ「青を掬う」
「昨日あったことを考えず、新しい気持ちで朝を迎えられそう」とおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:.BPM
楽曲:「Dancin’ Chicken」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「ウォーター」に決定。
足柄修験の会 市川さんご協力の元、
滝行をメインとしたライブ映像が完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば答えられる
簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]Imagine Dragons「BONES」
今週は2問目

■今回の問題
【Q ブリッジ歩きをしているゾンビは何体?】
バカリズムの回答は⇒「2体」

■正解は「2体」で正解でした。
正解!
来週は3問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら