バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/Penthouse

トークゲストとしてPenthouseが初登場!
メンバー5人が東大出身というインテリバンドで
2018年「日常をちょっとおしゃれに彩る音楽」を
コンセプトに結成された6人組ツインリードボーカルバンド

今回はペントハウスの魅力を5枚の写真から紐解きます!

①結成
結成のきっかけはボーカルの浪岡さんが発起人。
浪岡さんがまず初めに声をかけたのは、仕事が落ち着いてきたと聞いた大原さん。
そんな中、紅一点の大島さんは青山大学出身。
なぜ、別の大学の大島さんを誘ったのか聞いたところ、MCが苦手な浪岡さんは、
得意な大島さんにお任せしようという魂胆があったようです。
メジャーデビューのきっかけは、YouTubeにあげていたオリジナル楽曲
「26時10分」というMV。
これがレコード会社の目に留まり、10社ぐらいから声がかかったそうです。

②今も二刀流
今も6人中4人が会社員としても勤める「二刀流」だという。
収録日は平日のため有給をとって参加したという皆さん。
バカリズムには「ここのギャラも貰って、そっちのギャラも貰ってどっちも!?ずる!」と
言われていました。
人材業界で転職エージェントとして働く大島さん。
「普通は保険的な感じかと思っちゃうけど、そうじゃなくて?」とバカリズムに言われ、
「どっちも頑張る姿を見せることで、自分も頑張ろうと思ってもらえたら」と大島さん。
バカリズムに「めちゃめちゃ早口で喋りますね。焦ってます?」とツッコまれていました。
大原さんはメディア系に勤めているため、YouTubeなどの編集を担当しているそうです。
平井さんは製薬企業で開発をしている、と聞いたバカリズムは「それこそ保険では!?」と思わず。
かてぃんさんはピアニストとして他のアーティストとコラボされたりと、Penthouseとは別の顔を持つ「二刀流」。
浪岡さんは、最近仕事を辞めてPenthouse一本に心を決めたそうです。
二刀流あるあるは『日曜日の午前中が練習時間』
それぞれの仕事と家庭的に融通がつきやすいのがこの時間だそうです。

③デビュー前 V6に楽曲提供
たまたま聞いてくれていた、レコード会社の方から連絡がきたことで提供することに。
V6さんには会えなかったそうです。
楽曲作りは浪岡さんが打ち込みまでして、全体像を伝えそれぞれが自分のパートを入れるやり方。
忙しいため全員で合わせるのは、ほぼ最後のスタジオのみとのこと。
歌詞は大原さんや大島さんが出すことが多く、出たら出たで浪岡さんは文句を言ってしまうそう
バカリズムの「書かせといて違うと言われたらイラッとするんじゃ?」という質問に、
大原さんが「めちゃめちゃイラッとする」と答え、スタジオ内は大爆笑でした。

④Withゴスペラーズ
今年ゴスペラーズさんのアルバムに参加したPenthouse。
きっかけはゴスペラーズの黒沢さんの奥さんが、YouTubeで浪岡さんを見たのが始まり。
ゴスペラーズさんのインタビューでは、浪岡さんが出会って間もない頃、
喋らないことや表情が変わらなかったことを暴露されていました。
大島さんについても、普通歌詞カードや譜面にメモするところを、マイノートにメモを取り出したことが印象的だったとお話しされていました。
マイノートに関して、東大卒の他のメンバーからは「電子化してもいいかな」と言われていました。

⑤中学生で世界大会優勝
浪岡さんが中学生の時にハマっていたのがペン回し。世界大会で優勝した経験の持ち主です。
「ペン回しを極めるってあまり賢い子の考え方じゃないような」とバカリズム。
スタジオで実際に披露してもらいました。
ペン回し公式のペンはあまり日本にはうっておらず、海外から取り寄せたものだそうです。
いろんな技を組み合わせたフリースタイルに、メンバーからも「お〜〜」と声が上がっていました。

スペシャルライブ
「単焦点」
「恋標」

スタジオライブ

SixTONES「わたし」
神宿「#前に進む唄」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・吉川愛さんに“朝起きて支度する時に聴きたい曲No.1”を選んで頂きました。

アイドルカレッジ「RAINBOW GATE」
C;ON「Re:take」
朝倉さや「ニワトリ」
Crimson Crat Clan(クリムゾン・クラット・クラン)「GOD DIVA」
誰もシラナイ。「Ye-Yo」

■吉川愛さんが朝 起きて支度をするときに聴きたい曲No.1は・・・
朝倉さや「ニワトリ」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:TAK-Z
楽曲:「あめあがり」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「アクション」に決定。
器械体操経験者のTAK-Zさん!
トランポリンやモンスターボックスと、迫力あるシーンを取り入れてライブしてきました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は3問目
[紹介楽曲]SpendyMily 「Distance」

今回の問題
【マニキュアは何個?】
答え⇒「2個」

バカリズムの回答は「2個」で正解でした。
来週は4問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら