バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

■最強ボカロPが推すネット発アーティスト特集

●スタジオゲスト:バルーン(須田景凪)/syudou/おしら

今夜は特別企画「最強ボカロPが推すネット発アーティスト」と題して、
スタジオにはボカロPのバルーン(須田景凪)さんとsyudouさん、
そしてボーカルトレーナーのおしらさんが登場。
去年の音楽年間ランキングではネット発アーティストが3割近くランクイン!
そこでバルーン(須田景凪)さんとsyudouさんが推す
ネット発アーティストを紹介して頂きました!

ボカロP編
バルーン(須田景凪)さんが推すネット発アーティスト
・yamaから愛されるボカロP『john』
バルーン(須田景凪)さんは、
「メロディーの構築の仕方が大好きで、初めて聴いた曲でも、
昔から知ってるような懐かしさを感じる。」とおっしゃっていました。

syudouさんが推すネット発アーティスト
・重たい恋愛世界がハマる『なきそ』
syudouさんは、
「盛り上がって、J-POPだったらサビが始まるというところで、あえて音を抜いている。
ビリー・アイリッシュさんなど洋楽の構成に影響を受けている。」とおっしゃっていました。

バルーン(須田景凪)さん・syudouさんがW推しするネット発アーティスト
・ダークな現代風刺が話題『椎乃味醂』
バルーン(須田景凪)さんは、
「群を抜いてトガっている。現代的なサウンドをしていて、歌詞もするどい。
初めて聴いてもドキドキしてしまう。」
syudouさんは、
「サウンドと歌詞の世界観がすごい。サウンドで入り口に聞いて、
歌詞を聴いた瞬間にもってかれちゃう。弱点がない。」とおっしゃっていました。
・セルフプロデュースの天才『いよわ』
syudouさんは、「全部がかわいい。」とおっしゃっていました。

歌い手編
バルーン(須田景凪)さんが推すネット発アーティスト
・変幻自在ボイスの持ち主『りぶ』
・「童貞が歌ってみた」で話題『びす』
バルーン(須田景凪)さんは、
「僕が初めましての時も、タイトルで「なんだこれは?」と思った。」とおっしゃっていました。
・韓国出身 奇跡の美声『DAZBEE』
バルーン(須田景凪)さんは、
「こんなに声が透き通っている人がいるの!?というくらい透明な声をしていて、美しい。」
とおっしゃっていました。

syudouさんが推すネット発アーティスト
・Adoに影響を与えた歌声『メガテラ・ゼロ』
syudouさんは、「ボーカロイド曲は音が分厚いけど、
それに埋もれないパワフルを持っている。一度聴いたら忘れられない。」とおっしゃっていました。
・少女漫画の好青年感『いゔどっと』
・今年一番の注目新人『超学生』
syudouさんは、「世界観がしっかりある方ですし、動画のつくり方も、
ただMVに合わせるだけではなく、自分の横顔を撮っている。
歌い手はたくさんいる中で、サムネイルだけで「超学生さんだ!」と一目でわかる。」
とおっしゃっていました。

これからの歌い手に必要な要素とは?
バルーン(須田景凪)さんは、
「歌い手さんは生歌唱にこだわる必要がないからこそ作品を一生こだわって作る。
表現を妥協なく作って、繊細にアプローチしていける人が残っていけるのではないか」
とおっしゃっていました。

■NEXT BUZZ AUDITION最終審査
●スタジオゲスト:バルーン(須田景凪)/syudou/松丸亮吾/おしら/百花繚乱
最強パートナーが見守るなか、ファイナリスト6名が生歌唱

♪yamada.「恋愛裁判」
♪こふな瀬。「生きる」
♪earワーム「シャルル」
♪ねこやなぎ「G4L」
♪ジャージ姿の男「爆笑」
♪虚無虚無ぷりん「ヲズワルド」

★次週合格者発表!!

スタジオライブ

木梨憲武「命綱 feat. マツコデラックス,ミッツ・マングローブ & ピンドン・ノリ子」
ザアザア「カクレンボッチ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・吉川愛さんに“仕事に行く時に聴きたい曲No.1”を選んで頂きました。

アイドルカレッジ「RAINBOW GATE」
C;ON「Re:take」
朝倉さや「ニワトリ」
いちぜん!「未来理想計画」
BRADIO「THE VOLCANOES」

■吉川愛さんが仕事に行く時に聴きたい曲No.1は・・・
BRADIO「THE VOLCANOES」

ライブで聴いている感があり、仕事行く時にスイッチがONになる。
とおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:オキシゲンラヴァー
楽曲:「Nocturnality Honey」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「アニマル」に決定。
「はちみつとミードのはちみつ工房」さんのご協力の元、
楽曲「Nocturnality Honey」=“夜行性の蜂”にかけて、
ミツバチとコラボしたライブ映像が完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]荒井麻珠「世界が変わる音を聴いた」

今週は4問目!
今回の問題
【左手の指輪は何指にしている?】

バカリズムの回答は「中指」

正解は「薬指」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら