バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

●スタジオゲスト:ELAIZA

去年8月に音楽活動を本格的にスタートしたELAIZAさんが初登場!
今回はELAIZAさんのプライベートから音楽的ルーツまで意外な素顔を5枚の写真から紐解きます!

恩人 リリー・フランキー
ELAIZAさんが恩人と語るリリー・フランキーさんからコメントVTRをいただきました!

ELAIZAさんと初めて会ったのは「SUNNY」という大音監督の映画での強烈な待ち時間。
リリー・フランキーさんが椅子を並べて寝ていると
反対側で椅子を並べて、寝ているんだろうなという寝息をしたELAIZAさんを見たのが初対面。
ELAIZAさんが福岡県・田川市を舞台に映画を撮るとなった際に、
福岡の先輩としてリリー・フランキーさんは、田川に詳しい井上陽水さんをELAIZAさんに紹介したそう。
しかし、横で井上陽水さんの話を聞いていたリリー・フランキーさんは、
「エライザにとって有益な情報はなかった」と…。
カラオケもある場所だったので、井上陽水さんの前で歌を披露したELAIZAさん。
井上陽水さんは「只者じゃないね」という空気を顔で出していたそう。
ELAIZAさん自身は、井上陽水さんのお話が面白くて歌ったのを覚えていないとおっしゃっていました。
番組で一緒にMCをやっていたときに
リリーさんに「エラ子も歌ってみたら?」と言われたことがきっかけで音楽活動を始めたそうです。

母は歌手
ELAIZAさんの家族は、父は寡黙で九州男児!母は愛情一杯、天然、ローラちゃん!という方で
現在も歌手として活動しており、幼少期はお留守番ができなかったため
ライブのリハーサルについて行くと、急に「エライザ歌って!」と言われて歌っていたそう。
バカリズムは、「そんなジャニーさんみたいなステージの立たせ方するんですね。」と驚いていました。
ELAIZAさんの母の歌指導は、めちゃめちゃ厳しくちょっと音が外れると
耳を塞いで態度で違うことを伝えてくるそうです。
それが嫌で思春期は河原などでギターを持って弾き語りの練習をしていたELAIZAさん。
今は逆でアルバムが出る前には聴いたりしているそうです。

同志 高杉真宙
ぐるナイで共演している高杉真宙さんからコメントVTRをいただきました!

ELAIZAさんとは、20歳の時映画の撮影で出会ったのが初対面。
同い年で同郷(福岡)で大人っぽくて落ち着いた方だなという印象があるそうです。
映画の撮影で水にみんなで入るシーンの時に、ELAIZAが泳ぐのが苦手ですごく水を怖がられていたそう、
そんなELAIZAさんはクロールの息継ぎをしようとしてもまだ水の中にいるので、
蹴伸びで10メートルくらいしかいけず、この撮影の為に水に顔をつける練習をしたそう。
もう一つ苦手な事があり、サメが怖くサメの画像でもびっくりしてしまう程、苦手というELAIZAさん。
幼少期の時に、プールで泳いでいるとお兄ちゃんのゴーグルにサメがリアルに浮き出てくるタイプで
それ以降少し苦手になってしまったそうです。

麺沼
ずっと麺が好きなELAIZAさん。
高校3年生の時には食堂でかけうどん3か月縛りも余裕だったらしく、
食堂のおばさんから心配され途中から「おにぎり付き肉うどん」を
かけうどんと同じ値段で提供してくれたそう。
そのくらい食べていたのにも関わらず、麺は全然飽きないというELAIZAさん。
そんなELAIZAさんがどハマりしている「トクベツ。極上鶏油まぜそば(塩)」をスタジオに用意しました!
バカリズムは、「ちょうどいい濃さで、麺もうまい!止められる前に食べなきゃ!」と
急いで麺をすすっていました。
ELAIZAさんは「極上鶏油まぜそば(塩)」を映画がクランクアップして
お疲れ様!という時に食べているそうです。

7人暮らし
ELAIZAさんは猫1匹と小鳥を5羽飼っていて、
小鳥は多い方が楽しく、お世話も一気にガーっとやっておもちゃなども木と木の間に置いたり、
水浴びの時間などは全員が出てきて遊んでいて凄く賑やかで楽しいそう。
基本休みの日は、家から出ずに猫と小鳥と遊んでいるのですが
飽きると猫は寝てしまい、小鳥は自らゲージに帰ってしまうそうです。

♪「AYAYAY」

スタジオライブ

asmi「PAKU」
A.B.C-Z「Graceful Runner」
リトルブラックドレス「逆転のレジーナ」
アイドルカレッジ「RAINBOW GATE」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は俳優の寺田心さんに「テストの点数が悪かった時聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

■番組が用意した5曲
Crimson Crat Clan(クリムゾン・クラット・クラン)「GOD DIVA」
ミルキープラネット「want you」
CROWN POP「夏恋スコール」
BRADIO「THE VOLCANOES」
いちぜん!「未来理想計画」

■寺田心さんがテストの点数が悪かった時聴きたい曲No.1は・・・
いちぜん!「未来理想計画」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:SEiRëëN
楽曲:「Poppin' Fantasy」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「最新スポット」に決定。「アートアクアリウム美術館GINZA」ご協力の元、
金魚と一緒に撮影したパフォーマンスが完成!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]NACHERRY「Catch me⇄Catch you」

今週は1問目です。

今回の市來からの問題
【Q女の子が持っているグミは何の形?】
正解⇒「さくらんぼ」

バカリズムの回答は「さくらんぼ」。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら