バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/Stray Kids・細田佳央太・古家正亨(ラジオDJ)
今、世界中の10代が夢中になるボーイズグループ Stray Kidsがトークゲストに初登場!
2018年のデビュー翌年に全13公演を行なったワールドツアーはソールドアウト。
ミュージックビデオの再生数は億超えを連発するなど、日本でも人気爆発中!
今回は約2年半ぶりに来日したという彼らの魅力を、
「Stray Kidsを100倍楽しむ方法」と題し徹底解剖しました。

JYPファミリー
2PM、TWICE、ITZY、NiziUと名だたるアーティストを抱えるJYPファミリーの一員。
事務所内のアーティストとの交流も多いそうです。
Felix さんは今年にTWICEのNAYEONさんと楽曲をリリース、
Bang ChanさんはTWICEの日本人メンバーであるMOMOさん、SANAさん、MINAさんから
関西弁を習ったそうで「ほんまに」「おおきに」など流暢な日本語を披露してくれました。
もっと日本語を知りたいBang Chanさんが、覚えた方がいい日本語をバカリズムに質問すると、
「個室空いてますか?」と回答。
人気者だから、お店に行くときに役立つと説明すると納得していました。
さらには2PMのJUNHOさんとのエピソードも披露してくださいました。
「MANIAC」のMV撮影にてJUNHOさんからコーヒーカーの差し入れがあったとのこと。
韓国ではスイーツカーやコーヒーカーを撮影の現場に差し入れる文化があるそうです。

Stray Kidsのライブはラップを見ろ!
K-POPシーンに詳しい古家さんが「死ぬほどスゴい!」と絶賛するStray Kidsのラップスキル。
ラップでの表現の幅の広さに細田さんも驚いていました。
日本語と韓国語でのラップの違いについてChangbinさんは、
まだ日本語に慣れていないため日本語ラップが難しいとしつつ、日本語の破裂音の“アタック感”が
いいと明かしてくれました。

セルフプロデュース
Stray Kids内には、Bang Chanさん、Changbinさん、HANさんからなる「3RACHA」という
プロデューサーユニットが存在し、なんと自ら作詞作曲を手掛けています。
日々進化を続ける姿を見ることができ、その成長過程を楽しめるのがStray Kidsの魅力とのこと。
また、スタジオでは古家さんよりプチ情報を紹介していただきました。
メンバーのFelixさんはお菓子作りにハマっておりメンバーに振る舞っているそうです。
メンバー、友達、会社の方々に作り食べてもらったところ「美味しかった」と言ってもらい、
心があたたまったのでもっと作ってあげたいと思い、また作ってあげることにしたそうです。
この話を聞いてバカリズムは「なんていい子なんだ」と感心していました。

仲の良さが尊い
ロケ中でも、いちゃいちゃする仲良しぶりをみせるStray Kidsのメンバー。
今年6月に行われた日本ライブのMCでは、TWICEの「TT」を互いにムチャブリするいちゃつきを
見せていました。お互いを尊敬しながら相手を考えながらの仲の良さが魅力的だそうです。
2グループに分け共同生活を行なっているStray Kidsの皆さん。
部屋が一番綺麗なのは、Bang Chanさんだそうで、
Hyunjinさんいわく「Bang Chanさんの部屋には何もありません」とのことです。

■イラスト発表
イラスト:「何も物が無いBang Chanさんの部屋」
     何もない部屋にポツンと座るBang Chanさんを描きました。
     シュールな絵にメンバーの皆さんは爆笑し、Hyunjinさんは「めっちゃ可愛い」と
     喜んでいました。

スペシャルライブ
「Back Door」
「CIRCUS」

スタジオライブ

Nexus-Cry「SHOWレース」※「THE MUSIC DAY」SP Ver.
白間美瑠「Shine Bright」
水樹奈々「Go Live!」
CROWN POP「夏恋スコール」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は生見愛瑠さんに「家で掃除をする時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
門脇更紗「私にして」
板歯目「KILLER,Muddy Greed」
BRADIO「THE VOLCANOES」
ザアザア「カクレンボッチ」
フルーティー「必然Lily」

■生見愛瑠さんの「家で掃除をする時に聴きたい曲 No.1」は?
BRADIO「THE VOLCANOES」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト: Palette Parade
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「アニマル」に決定。
グループ名の「パレード」にかけて、牧羊犬が羊を追う「シープドッグショー」が有名な
「伊香保グリーン牧場」にご協力いただき、羊との行進LIVE収録に挑戦しました。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]あいみょん「初恋が泣いている」
今週は2問目です。

■今回の市來からの問題
【Q あいみょんが付けている指輪は何個?】
答え⇒「3つ」

■バカリズムの回答は「4つ」
不正解のため、来週は1問目からになります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら