バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/[Alexandros]

トークゲストとして[Alexandros]が登場!
2015年、デビュー曲「ワタリドリ」が大ヒット。
ドラマ・CM・アニメ主題歌など、現在までのタイアップ数は40曲以上。
しかし、その素顔はまだまだ謎のまま。
そこで今回は、彼らの活動にカメラが密着。メンバーの意外な素顔が明らかに!

「新メンバー担当」リアドさん
リアドさんが加入されてから初めての登場となった[Alexandros]
よそ者扱いとかされていませんか?とバカリズムに聞かれ、
1人だけネクタイではなく蝶ネクタイなことに触れたリアドさん。
わざと新メンバー感を出し、1人だけプレゼンター感がありますねと言われていました。

「爆食い担当」川上さん
CMの打ち合わせに密着中、お昼休憩になり腹ごしらえをするために原宿へ。
川上さんは過去に牛丼大盛、牛皿2つ、鮭、納豆、キムチ、ねぎたま牛丼、ネギだく牛丼を頼み
1人で2000円を超えたという噂が!
普段からチェーン店にもよく行き大戸屋なども大好きだそうです。
でも細いのに、、、とバカリズムに言われると、
食べる前にからだすこやか茶を飲めば大丈夫!だそうです。

雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」の表紙撮影にも密着。
人の服装を考えるのが好きだという川上さん。
実は衣装のほとんどが自前で、川上さんがメンバーのファッションをチェックしていました。
磯部さん・白井さんにはあまり言うことを聞かないため、提案しないらしいです。
白井さんは言われる気配を感じると部屋を移動したり、
スタイリストを通して衣装を提案するも、磯部さんにはバレているようです。

「たっちゃんねる担当」磯部さん
撮影の休憩中SNSを見ているところを発見。
Instagramのストーリーズをあげたり、
週1で更新される「たっちゃんねる」が好きで見ているという。
「たっちゃんねる」はおじさんの一人飲み・一人旅の様子がアップされ、
チャンネル登録者数は35万人。たっちゃんねるを参考にお店を訪れたりもするそうです。

スタジオで話題は猫の話に!
以前番組に来た時より飼っている人が増えましたよね!?とバカリズム。
唯一飼っていない磯部さんが、猫のこと普通(むしろ好き)なのに嫌いに思われてしまいそうと
バカリズムに言われていました。
よくファンの方からも「磯部さんまだですか?」と言われるそうです。

中京テレビで放送中の「太田上田」のテーマソングを作成している川上さん。
二人の関係性が好きで、番組に出演した際持ちかけたのがきっかけだそうです。
バカリズムはトークの流れではなく、自分から持ちかけたことに驚いていました。
そして、くりぃむしちゅー上田晋也さんからもコメントが届いていました。

「〇〇担当」白井さん
新曲のトラックダウン作業中、磯部さんと川上さんが曲について討論し始めました。
皆さん真剣に話あっているのかと思いきや、後ろで白井さんは爆睡!
このままでは爆睡担当になってしまうと、スタッフ総出で素材を確認すると、
唯一白井さんが主演だったシーンが、鏡に向かって「(カメラを肩に乗せ)ナイスですね〜」と
言っているシーンでした。と言うことで、白井さんは「全裸監督担当」に決定しました。

■イラスト発表
イラスト:「全裸爆睡」
     まさかのコラボレーションにメンバーの皆さんも大爆笑。
     「めっちゃ気持ちよさそうな顔してる」と言う声も!

スペシャルライブ
「Girl A」
「Baby's Alright」

スタジオライブ

Snow Man「オレンジkiss」
coldrain「Before I Go」
PIGGS「豚反骨精神論」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は生見愛瑠さんに“編み物をしながら聴きたい曲No.1”を選んで頂きました。

門脇更紗「私にして」
板歯目「KILLER,Muddy Greed」
CROWN POP「夏恋スコール」
The Biscats「ラストサマーデイ」
Re:INCARNATION「My Life,Your Life」

■生見愛瑠さんが編み物をしながら聴きたい曲No.1は・・・
板歯目「KILLER,Muddy Greed」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:秘密結社ニルヴァージュ∀
楽曲:「SUPER DRIVE」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「マシン」に決定。
新曲「SUPER DRIVE」のDRIVE(運転)にかけて重機を運転することに!
ショベルカーで腕を挙げる振り付けに挑戦したり、高所作業車に乗り撮影するなど
さまざまな建設機械を取り入れてライブしてきました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は1問目
[紹介楽曲]CLASS:y「SHUT DOWN -JP Ver.-」

今回の問題
【バイクは何台?】
答え⇒「3台」

バカリズムの回答は「3台」で正解でした。
来週は2問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら