バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト:Perfume

企画:「Perfumeが好きになるクイズ」
結成22年!紅白14年連続出場。
常に第一線で活躍するPerfumeに関する様々なクイズを出題!
知れば好きになるPerfumeクイズを開催しました。

●Perfumeの魅力の1つ「ライブ」
そこで事前に忘れられないLIVEパフォーマンスを教えて頂きました。
○あ〜ちゃん 「2013年 東京ドーム公演のオープニング」
○かしゆか 「2010年 東京ドーム公演「ポリリズム」で花火が乱打」
○のっち 「2017年 ROCK IN JAPAN FESTIVAL」
→2017年 ROCK IN JAPAN FESTIVALに出演した際、フェス限定のヒット曲をカバーしたりして
お客さんとコミュニケーションをとっていたり、6万人が熱狂したフェスから問題!

Perfumeが使用した芸人さんもよくつかうあるものとは?
○バカリズムの解答 「スギちゃんが使うデニムジャケット」
正解⇒「フリップ
なんと、「フリップ芸」を披露したPerfumeの皆さん。
のっちさん曰く「ダンスのカメラワークの指定は一切しないんですけどあそこは絶対寄りにしてください!」とお願いしたそうです。
バカリズムからの質問で「20年やっていてLIVEうまくいかなかったことあります?」の質問に
「あります。」と回答!
あ〜ちゃんは「ステージ下からリフターで上がるときに3人がギリギリに上がって真っ暗なまま、照明と音が一気に出て登場する演出をする際にのっちだけ登場してしまった。」とのことです!3人一緒に乗ってからリフターで上がる予定がのっちさんだけしか乗ってないのにも関わらず、リフターが上がってしまい、まさかののっちさん一人だけステージに登場してしまったそうです。一度、照明を消したそうです。

Perfumeのライブの魅力はパファーマンスとのギャップも激しい「癒されるMC」
2013年からの東京ドーム公演でのっちさんの言葉を聞き涙するあ〜ちゃんとかしゆかさん。
そこで2013年からの東京ドーム公演からの問題!

あ~ちゃんが放った泣いてしまったことへの照れ隠しの言葉とは?
○のっちの解答「はなまるあげます」
○かしゆかの解答「全然しゃべらんかった のっちがこんなに立派に話せるようになって…はなまる!」
○バカリズム 「照れ隠しでヘッドマイクをボリボリ噛んだ」
正解⇒「お酒は飲んでいません
まさかの回答に一同爆笑し、バカリズムは「こんなの当てられないよ!わかる訳ないよ〜!」との反応。「お酒を飲んで泣いている訳じゃないよ。」っていうことですか?との質問に対し、「そういうことじゃろうね。」とまさかの本人もわかっていない様子でした。

かしゆかがついついやっちゃうことは?⇒すぐに???を消しちゃう
○あ〜ちゃん 「スケジュール工程」
○のっち 「スケジュール」
同じ回答に一同驚き!現場のタイムスケジュールの工程が終わるたびかしゆかさんが率先して消してくれるそうです。
○バカリズム 回答「お酒を飲んだときに口紅をきゅっと消す」
回答に一同!「かっこいい!!」との反応でした。
正解⇒「すぐに電気を消しちゃう」
家でいる部屋だけをつけるかしゆかさん。
別の部屋に移動するとき、部屋の電気もエアコンも消すそうです。

続いては、20年以上親交のあるライター照山紅葉さんからの問題!
照山さんはかしゆかさん曰く「私たちよりも家族よりPerfumeのことを覚えてくれている!」方だそうです。

のっちが出会ってから20年で克服したことは?
○あ〜ちゃんの解答「美容院への予約の電話」
寮に一緒に住んでいたとき、美容室の電話ができなくてどんどん髪が長くなっていったのっちさん。
「髪切らないの?」って思わず聞いたそうです。
のっちさんは今も電話で話すのが苦手らしく、美容院は今、メールで予約しているそうです。
○かしゆかの解答「朝の早起き」
Perfumeに入る時も、先生からのっちさんについて「あの子は、とにかく朝が苦手で時間にルーズだよ。それ以外は素晴らしいよ。」と言われたらしいです。
○バカリズムの解答「8の段」
まさかの掛け算の暗記ではなかいとの回答でした。
正解⇒「人見知りを克服」
照山さん曰く、「自分から声をかけて芸能界の友達を作るようになって、そのやりとりは楽しそうでいつまでも聞いていられる。」そうです。

最後は、ファンクラブで大量に集まったアンケートからかしゆかさんの問題を出題!
Perfumeファンのかしゆかの好きポイントは?⇒豊かな???
かしゆかさんも知らないということでお三方に答えて頂きました!
○のっちの解答「豊かな説明力」
かしゆかさんは自分が見たドラマやアニメを順序よく面白ポイントを説明するのが得意とのことでした。
○あ〜ちゃんの解答「豊かな髪」
髪の長さだけではなく、髪1本1本の質がいいから髪じゃないかとの回答でした。
○かしゆかの解答「豊かな愛猫への表現」
自分の猫が好きすぎて会話が取れるくらいだそうです。一緒に雑誌に出たこともあるそうです。
○バカリズムの解答「豊かな土地」
正解⇒「豊かな語彙力
まさかの回答にバカリズムは「(かしゆかさんは)知の象徴なんだ。」と驚きの表情でした。

■イラスト発表
イラスト:「2人が諦めた瞬間」
ライブで、のっちさんが先にステージに出てしまい、
あ〜ちゃんとかしゆかさんが諦めているイラストを見て、一同大笑い。
あ〜ちゃんとかしゆかさんは「まさにこれでした!」との反応でした。

■スペシャルライブ 
「STAR TRAIN」
「Spinning World」

スタジオライブ

wacci「恋だろ」
松下洸平「Way You Are」
スカイピース「Grateful For」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は林遣都さんに「散歩をしながら聴きたい曲」No.1を選んで頂きました。

門脇更紗「私にして」
OCEANS「Summer in COLORZ with yui」
VOYZ BOY「H2O」
AKIARIM「ALL IS WELL」
TINGS「ワンダー・スターター」

林遣都さんが選んだ「散歩をしながら聴きたい曲」No.1は?
VOYZ BOY「H2O」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:菜月アイル

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「地元で撮る」に決定。
菜月さんの地元横浜の映えスポット 風鈴の下でLIVEが完成!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は3週目。【紹介楽曲】チョーキューメイ「リンカーネーション」

■今回の市來アナからの問題
【Q.本のページは何枚めくれた?】
答え⇒「4」

■バカリズム回答 「4」
正解だったので、来週は4問目になります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら