バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/BE:FIRST

オーディション番組「THE FIRST」から誕生した7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTが登場!
デビュー曲「Gifted.」が米Billboard “Hot Trending Songs”で世界一位を獲得するなど、
世界的に注目を集めるBE:FIRSTの魅力を5枚の写真から紐解きます!

①10代で世界へ
14歳で初めてダンスの世界チャンピオンになったというSOTAさん。
ダンスを始めたきっかけはダンサーである母親の影響だという。
「保育園終わりはダンスフロアで待たされていた」というSOTAさんに、
「フレーズがいいですね!かっこいい!」とツッコむバカリズム。

さらに、自由人の母に連れられて幼少期から海外生活を送っていたというRYOKIさん。
2年間のオーストラリア生活を終え、日本に戻ったものの、
なんと荷解きもせずにそのままアメリカへ行ったことがあるそう。
「下着もそのままで!?」と驚くバカリズムに、
RYOKIさんは「僕も成長期だったので下着は買い替えた」と話されていました。
また、海外生活でのハプニングも告白!朝起きたら40センチほどのイグアナが天井にいたそうで、
それを聞いたバカリズムは「そんな大きくて天井につかまっていたら、人だと思う!」と
驚きを隠せない様子でした。

②社長!SKY-HI
社長SKY-HIさんからBE:FIRSTにメッセージをいただきました!
デビューしてから“意識の持ち方”が変わった、
プロフェッショナルとして素敵な美しい、そして早い成長の仕方が素晴らしいと語ってくださいました。
その一方で、BE:FIRSTのメンバーが最近カードゲームにハマりすぎていることを暴露!
現場の空き時間にもカードゲームをやっていたそうで、「子どもの頃に母親がゲームのやり過ぎで怒る気持ちがほんのりとわかる」とちょっぴりクレームを受けるBE:FIRSTでした。

③頼れる兄貴!佐藤隆太
BE:FIRST TVで共演した佐藤隆太さんからコメントをいただきました!
元々家族がオーディション番組を観ていて、一緒に観るうちに佐藤さんも徐々にのめり込んでいったのが
BE:FIRSTを知ったきっかけだったという。
メンバーと佐藤さんだけで食事会に行った際、RYUHEIさんが食事会の約半分を寝ていたそうで、
佐藤さんは「めちゃんこ可愛かった!」と惚気ていました。
そんな佐藤さんですが、「最近全然連絡をくれなくて寂しい」とBE:FIRSTのメンバーにクレーム!
メンバーの誕生日には、ロンTをプレゼントしてくれる優しい佐藤さんに、
「もう今パッタリ連絡してないんでしょう?」とバカリズムがツッコむと
「スケジュールが・・・」と言い訳をするメンバー。
バカリズムに「スケジュールって本当に便利な言い訳!」と言われてしまうBE:FIRSTでした。

④BE:FIRSTのダンスここがすごい!
数々のトップアーティストの振り付けを担当しているs**t kingzが
BE:FIRSTのダンスのスゴさを解説してくれました!
NOPPOさんは自身が振り付けを担当した『Betrayal Game』について、
セクシーなところを意識して作った振りの中で、RYUHEIさんが教えていない首の動きを取り入れており
その動きが、時が止まるほどセクシーさを滲み出していると大絶賛。
また、kazukiさんは最新曲『Scream』の振り付けを担当。
1回みんなでリハを終えた瞬間から動きが揃っていて、相当いいチームの証拠だと感じたそうです。
スタジオでは簡単にかっこよく踊れるダンステクニックを世界チャンピオンSOTAが解説!
挑戦するバカリズムでしたが、2回目で「あっ、つった!」
首をつってしまうバカリズムでした・・・

⑤オフの日も一心同体
オフの日にSOTAさんの地元のアイスクリーム屋さんにSOTAさん、SHUNTOさん、JUNONさんの3人で行った時のお写真。オフの日でもずっと一緒にいるというBE:FIRST。
そんな仲の良いBE:FIRSTにバカリズムは「ずっとそのままでいてくださいね」とお願いしていました。
今のBE:FIRSTの流行りは全員一致でサウナ!7人並んでサウナに入るそう。
本当に仲の良さが伝わります!

■イラスト発表
イラスト:「天井に張り付く佐藤隆太」
RYOKIさんがオーストラリアで見た天井に張り付く大きなイグアナ・・・ではなく佐藤隆太さん!

まさかのイラストにBE:FIRSTの皆さんは大爆笑していました。

スペシャルライブ
「Gifted.」
「Scream」

スタジオライブ

FANTASTICS from EXILE TRIBE「Summer Bike」 安田レイ「風の中」 島谷ひとみ「Mystic World」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は福地桃子さんに「冒険に行く時に聴きたい曲 NO.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
BE:FIRST「Scream」
IF「Still in me」
THE SUPER FRUIT「チグハグ」
Unknöwn Kun「Extraordinary Storyteller」
buGG「恋のデッドヒート」

■福地桃子さんの「冒険に行く時に聴きたい曲 No.1 」は・・・
Unknöwn Kun「Extraordinary Storyteller」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:夢みるアドレセンス

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「絶景」に決定。
大の氷好きだというメンバーの鳴海寿莉亜さんがずっと行きたかった場所、
山梨県にある「富岳風穴」と「鳴沢氷穴」。
年間を通して平均気温3℃という寒さの中、氷の絶景をお届けするLIVE撮影をしました!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
QUEENDOM「チキチキバンバン」
今週は2問目。

■今回の市來からの問題
【Q. ロングブーツを履いているのは何人?】
答え⇒「4人」

■バカリズムの回答
「3人」
不正解のため、来週は1問目です。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら