バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●スタジオゲスト①:yama

今夜は謎に包まれた歌い手、yamaさんが登場!
「知れば知るほど好きになる yama」と題して、
音楽的ルーツからプライベートまで知られざる魅力をご紹介しました。

今のは二代目マスク
初代のマスクは見え方、細かいディティールの部分が違っているそうです。
そもそもマスクをつけようと思ったきっかけは、
「人前に出たくない」という気持ちが大きかったから。

スタジオに、初代のマスクを含む、歴代のマスクを持ってきていただきました!!
今の二代目マスクは穴が増えていて目元を浮かしてもらっているので、
しっかり瞬きができベストな状態なんだそうです。
このマスクは手作りで新社会人の初任給ほどのお金がかかるそうです。

有名人ファン急増中
yamaさんと関わりのある横浜流星さんからコメントを頂きました!
横浜さんの主演映画「線は、僕を描く」の主題歌にyamaさんの楽曲「くびったけ」が抜擢。
ある日横浜流星さんが映画の監督に主題歌について誰がいい?と聞かれたので
「繊細で美しいんだけど、芯のある力強い歌声が映画の世界観にハマるんじゃないか」と思い
「yamaさんがいいんじゃないですか」と横浜さんが推薦。
それがきっかけで実際にyamaさんの楽曲が主題歌に起用されたそうです。

横浜さんはyamaさんの素顔を見たことがあるそうで素顔は「チャーミング」なんだそうです。

作曲で聴く人を虜に
今年2ndアルバムを出すそうで、そこで初めて作詞作曲をしたyamaさん。
自宅の作業部屋がどのようなものなのか動画を撮ってきて頂きました!
今回はギターで作っていて、これからはいろんなことを試していきたいそうです。
■イラスト発表
イラスト:大きな舞台に立つ時用のマスクをつけたyamaさん。
イラストを見たyamaさんは「動くの大変ですよね」とリアクションしていました。

■スペシャルライブ
「春を告げる」
「くびったけ」

●スタジオゲスト②:櫻坂46

『国民的アイドルは何を食べてる?密着!サクラザカメシ〜』!と題して、
何を食べているのか?を密着したところ、すごい“偏食ぶり”が明らかになったので、
それをランキング形式にしてご紹介しました。

第5位 田村保乃「豆腐に???」
豆腐にチーズを置いて、レンジで温めた状態に、たらことねぎ塩ダレをトッピング!
ポイントは木綿豆腐だそうです。

第4位 武元唯衣「ラーメンの主役が???」
出来上がったラーメンの上に、大量のメンマをトッピング!
苦手だったメンマがいつの間にか大好きになってしまって、
どこのラーメン屋でも自宅でも、一番最初にメンマを食べているそうです。

第3位 森田ひかる「酸っぱい???」
スッパイマンのミミガージャーキー!
沖縄珍味で東京ではあまり買えないので、
普段はスッパイマンの梅干しを食べているそうです。

スタジオに、スッパイマンのミミガージャーキーをご用意!
試食したバカリズムは「おいしい。甘い梅の味がします。」と話していました。

第2位 山﨑 天「しじみ汁に???」
しじみ汁にポン酢!ポイントはしじみ汁だそうです。
山﨑さんは無類のポン酢好きでお刺身、サラダ、餃子、カレーなどにポン酢をかけて、
さっぱりと食べているそうです。

第1位 菅井友香「ヨーグルトに???」
ヨーグルトに活性炭、あらびき茶、ルバーブジャム!
本人曰く「いろんな味がしておいしい」とのことです。

■スペシャルライブ
「摩擦係数」

スタジオライブ

Creepy Nuts「堕天」
Organic Call「Hello My Friend」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は俳優・松山ケンイチさんに“トイレを我慢している時に聴きたい曲No.1”を選んで頂きました。

THE SUPER FRUIT「チグハグ」
YUMEADO EUROPE「ワタシノキモチ」
PinkySpice「Relight」
IF「still in me」
世が世なら!!!「鼓動のFighters」

■松山ケンイチさんがトイレを我慢している時に聴きたい曲No.1は・・・
世が世なら!!!「鼓動のFighters」
「まだいける!まだいける!」と鼓舞できるし、
「万が一漏らしてしまっても後悔しない」とおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:BLACK IRIS
楽曲:「Super Nova」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「絶景」に決定。千葉県鴨川市で行われていた花火大会。
その打ち上げ花火をバックにライブ撮影を行いました!

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]M!LK「奇跡が空に恋を響かせた」

今週は1問目!
今回の問題
【靴底が黒いのは何人?】

バカリズムの回答は「3人」

正解は「3人」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら