バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト:ORANGE RANGE

「実際どうだったの? ORANGE RANGE 年表」
2003年「キリキリマイ」でメジャーデビューし、
今なお多くの人に支持されているが私生活は謎が多いORANGE RANGEを迎え、
これまでの活動を年表でまとめるとともに今だからきけるその裏側に迫りました!

幼馴染で結成!本当はアイドルになりたかった
リーダのNAOTOさんが「当時好きだった洋楽のバンドがアイドルだったけどやっている音楽は尖ってたことをしていたので、見た目はアイドルだけど尖っていたい。」と提案したところ全員に反対されたそうです。

NAOTO母のラッキーカラーがバンドの名前に
バカリズムから「バンド名の由来は?」との質問に、HIROKIさんは「NAOTOのお母さんの当時のラッキーカラーがオレンジだったから。」との告白が!思わずバカリズム も「それだけ!?」とのリアクションに。また、「当時の人気バンドは色の入った名前が多かった。」との理由もあったそうです。

多忙で記憶がなかった
HIROKIさんは、「本当に当時の記憶がなくて、、分刻みのスケジュールでラジオとかも1人50本のコメント撮りをこなしていた。」そうです。しかし、当時から沖縄と東京を行き来していたのでリフレッシュはできていたそうです。そして、HIROKIさんから「NAOTOがコントロールしていた。」とのタレコミが!NAOTOさんは、「デビューしたての時は『あれも作りたい!これも作りたい!あれもやりたい!』とどんどん作って、皆の休みをなくして迷惑をかけてしまった。」だそうです。

チャンピオーネの思い出
HIROKIさんのそんな当時の思い出は、「チャンピオーネの楽曲がきっかけで、ワールドカップが開催されているドイツにみんなで行くことができた。」そうです。
また、ドイツでは日本のように声をかけられることもなくサッカーを観戦することができ、興奮したそうです。

忙しすぎてホテルでレコーディング
バカリズムも「そんなことホテルでできるの?」と驚いていました。
部屋でレコーディングセットを組み立ててボーカル3人のレコーディングをしたそうです。
当時、レコーディングしていた楽曲が『チェスト』でメンバー曰く、「一番ホテルっぽくない曲」だそうです。また、当時は、制作期間も短かく、歌詞を書きながら別の曲をレコーディングしていたそうです。

日本テレビ初登場映像
①2004年6月30日 O.A 「速報!歌の大辞テン」
②2005年9月15日 O.A 「決定!2005年上半期 ヒットソング30 秋のアーティスト祭」
過去の2つの映像を見て、バカリズムも「結構ボケてましたね!」とツッコミが!HIROKIさんは「当時本当に調子に乗っていて、テレビに関して、素人すぎてテレビに出ている感覚がなくて、地元の友達に向けてかましていた。」とのことです。また、デビュー当時は、前の方に座っていたNAOTOさんは、スタッフから「話すな!」と言われたそうで、ご本人曰く、「内容がなかなかうまく進まないから。」との理由だそうです。バカリズムから「YOHさんは当時から話さなかったんですか?」との質問に「喋る機会がない」とまさかの回答が!

海外の空港でYAMATOを忘れる
ある時、バスに乗って出発したところ「YAMATOがいない!」と誰かが気付いて確認すると、本当にYAMATOさんがいなかったそうです。その頃、YAMATOさんは、お土産を買っていて気付いたら周りに誰もいなくて少しパニックになってしまったそうです。
RYO 沖縄のイメージを守るため日サロ通い
RYOさん的に「夏曲を色白で歌ってもうちらの曲はよくないと思って。」と、自主的に日焼けをしているそうです。最近は晴れたら外に日焼けをしに行っているらしく、3〜4時間かけて焼く場所を変えているそうです。ちなみに他のメンバーの休日は、HIROKIさんはSAPで釣り、YAMATOさんはゴルフ、YOHさんはサッカー観戦でNAOTOさんは夏は海水浴と冬はスノーボードをしているそうです。思わずバカリズム も「みなさん、超充実した人生ですね。」と感心しました。

■イラスト発表
イラスト:「東京のガードレールで日焼けするRYOさん」
「是非、RYOさんに東京でも焼けるか、試して欲しい!」とのことでこのイラストになりました。

■スペシャルライブ 
「チャンピオーネ」
「Pantyna feat.ソイソース」

スタジオライブ

Sexy Zone「Trust Me, Trust You.」
ベリーグッドマン「いい気分」
ASP「Hyper Cracker」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は松山ケンイチさんに「セリフを覚える時に聴きたい曲」No.1を選んで頂きました

IF「still in me」
YUMEADO EUROPE「ワタシノキモチ」
イケてるハーツ「Endless Evolution」
美⾳-minon-「REFRAIN」
世が世なら!!!「鼓動のFighters」

松山ケンイチさんが選んだ「セリフを覚える時に聴きたい曲」No.1は?
美⾳-minon-「REFRAIN」

密着フカボリズム

■アーティスト:Hakubi

ネクストバズアーティストに1か月密着し
まだ、どこからも発信されていないそのアーティストにまつわる、新情報を見つける『密着フカボリズム』
今回は、Hakubi主催の京都藝劇2022に密着し、ボーカルの片桐さんに関する2つの新情報を発見!
①ライブ本番前アツイ手紙を渡す
②コンビニへパシリ

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2週目。【紹介楽曲】I Don't Like Mondays. 「PAINT」

■今回の市來アナからの問題
【Q.】ボーカルの耳に付いているアクセサリーはいくつ?
答え⇒「3個」

■バカリズム回答 「3つ」
正解だったので、来週は3問目になります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら