バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/sumika

結成から10年目に突入!なおその勢いはとどまることを知らないsumika。
そんな彼らの素顔を探るべく、ファン1000人・メンバー・関係者へ一斉アンケートを実施!
今回は『sumikaが好きになるクイズ』を開催しました。

Q.片岡はMCでやたら???と言う
まずはファン1000人からのアンケートから出題
◯黒田さんの回答「愛してます!!」
→ライブ終わり、よし終わったぞ!という気持ちで唯一聞けるMCだそう。
◯荒井さんの回答「もんじゃう」
→緊張すると胸を揉んでしまうという片岡さん。
これには本人も「テキストで見ると相当変なヤツ!」とツッコミ。
◯バカリズムの回答「さっというわけで…」
→僕もすごい言っちゃう、とバカリズム。「編集点じゃないですか」と一同大爆笑。

正解⇒「あなた」
“一対一”という気持ちを大切に、普段から気をつけていることだそう。
ただ、日常生活では言わないそうです。

Q.ギター黒田のSNSで真面目すぎる行動とは?
◯小川さんの回答「DM内でのあいさつ『sumika(すみか)です』」
→DMきたら返してくれる?と思うほど優しく、しかもふりがなまで書いてくれそうとのこと。
◯片岡さんの回答「ギターにすら“さん”付け」
→「小鳥さん、太陽さん、ギターさん!的なことかな」とバカリズム。
◯バカリズムの回答「プロフィールのところに住所と電話番号を書く」

正解⇒「Twitterでフォローすると高確率でフォローバックしてくれる」
現在なんと10万人以上フォローしている黒田さん。面識がない人の呟きを見るのも大好きだそうです。

Q片岡が.今までのライブで一番恥ずかしかった出来事は?
続いてはメンバーからのアンケート!
◯小川さんの回答「ウぬー」
→片岡さんは、メンバーの名前を「ウぬー!」と言ったことがあるそう。
 興奮でメンバーの黒田さんの名前を忘れてしまったらしく「ライブって怖いもんで…」とコメント。
◯バカリズムの回答「ギターのベルトが肩でねじれている」

正解⇒「2015年 ふっかつライブ」
この日、7か月ぶりに活動を再開したsumika。想いが溢れ大号泣する自分の姿が恥ずかしく、片岡さんは見返すことができないそう。ちなみにメンバーを「ウぬー!」と言ったのはこのライブとのことです。
ドラム荒井のエピソード:母親から「???」を直せ
「健太くんみたいに気遣いできるようになりなさい!」
荒井さんの母親は片岡さんのファンだそうで、ことあるごとに片岡さんに寄せたがっていたそう。
それにはバカリズムも「もう一人の片岡さんを作ろうとしてるんだ。」とコメント。

Q.キーボード小川がメンバーにもらった、今でも大切にしているものは?
◯黒田さんの回答「ぬいぐるみ」
→誕生日にあまりいらないものプレゼントしあっているsumika。蛇のぬいぐるみではないかと予想。
◯バカリズムの回答「3人の乳歯」

正解⇒「手紙」
メンバー加入時に、直接話した片岡さん以外の黒田さん、荒井さんからもらった手紙。
しかし黒田さんからの手紙は、なぜかガムテープでグルグル巻きにされていたそうです。

■イラスト発表
イラスト:「親にやたら注意される荒井」
 お風呂に入った後、一切体を拭かないのではないかというイラスト。
教えてなかったんでしょうね、というバカリズムに、「だとしたら悪いのは親ですよね!」
とツッコむ荒井さんでした。

スペシャルライブ
「ふっかつのじゅもん」
「Glitter」


●バカリズムへのコメント/MÅNESKIN
世界大注目!イタリア発のロックバンド、MÅNESKIN(マネスキン)。
今回初来日中の彼らに、3つの質問をしました。

①日本に初めて来て驚いたこと
一番驚いたのは、メンバーでカラオケに行ったら自分たちの曲が入っていたことだそう。

②日本の文化で好きなもの
メンバーのダミアーノさんは、アニメが好きとのこと。
「七つの大罪」や「デスノート」「NANA」などの名前が上がりました。
また、イーサンさんは宮崎駿さんの作品が好きだそうです!

③一番使った日本語
基本的な挨拶から、大阪ならではの「まいど!」、さらに「しゃがんで!」もよく使っていたそう。
なんでも、ライブの最後の曲でジャンプするために、日本語で「しゃがんで!」と言ったほうが早いからだそうです。

バカリズムにおみやげ
マネスキンからバカリズムへイタリア土産!
「スコパ」と呼ばれる伝統的なカードゲームを頂きました。
ビーチでリラックスするためにやることもあるらしく、
バカリズムもマネスキンに「今度ビーチでやりますか」とコメントしていました。

スペシャルライブ
「SUPERMODEL」

スタジオライブ

King & Prince「TraceTrace」
YUMEADO EUROPE「ワタシノキモチ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は山本舞香さんに「休みの日に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
kengo.「フレーフレー応援歌!」
(sic)boy feat. JUBEE (Prod. Chaki Zulu & KM)「君がいない世界」
ALBATROSS「ECHOED」
島谷ひとみ「Mystic World」
TINGS「Be Your Light!!」

■山本舞香さんの「休みの日に聴きたい曲 No.1 」は・・・
TINGS「Be Your Light!!」

密着フカボリズム

■アーティスト:Hakubi

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、そのアーティストに
まつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。 
今回は、Hakubi主催の京都藝劇2022に密着し、ボーカルの片桐さんに関する2つの新情報を発見!
①ライブ本番前に鍼治療
②本番1時間前にミット打ちをする

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
BLACKPINK「Pink Venom」
今週は3問目。

■今回の市來からの問題
【Q.サビで髪を結んでいるメンバーは何人?】
答え⇒「3人」

■バカリズムの回答
「3人」
正解のため、来週は4問目です。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら