バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/MY FIRST STORY

トークゲストとしてMY FIRST STORYが登場!
デビュー10周年 最新情報を相関図から掘り下げます!

憧れブロック「HYDE」
HYDEさんについて、売れまくっているのに、こんなに出来ている人はいないというHiroさん。
一切驕らないし、こんなに下手に出られる人は いないんじゃないかと思う。
プライベートで食事にも行く仲で、HYDEさんの好きな食べ物は「蟹」。
いい蟹が入る時期になると食べに行こうとなるそうです。
HYDEさんの意外な素顔は「人見知りの寂しがり屋」、
グループラインで突然HYDEさん本人のスタンプと「何してるの〜?」と送られてくることも。
HYDEさんからは「またご飯に行きましょう」「お兄さんとは仲が悪いの?」とのコメントが!
Hiroさんは「ファンみたいな質問!仲悪かったですけど、今は悪くないです。」と答えていました。
また、初めて参加したHYDE主催のイベントの打ち上げでGu.のTeruが泥酔し絡んだ事件について、、、たくさん呑んでいて記憶がないな、大目に見てます。との答えが。
Hiroさんは「ギリギリの回答!!」バカリズムも覚えてなくてよかったですねと言っていました。

憧れブロック「Dragon Ash Kj」
9年前のイベントで初めて一緒になり、マイファスの出番後ノックも無しに現れたKjさん。
Fantasistaの歌詞を持ち、「この歌歌える?」と聞かれたHiroさん、必死に覚え共演をした。
終演後「よかったよ。今の後輩たちはガチガチに敬語だが、お前ぐらいタメ口だと仲良くなれるわ」と言われたそうで、バカリズムもタメ語に驚いていました。
Hiroさんは突っ込む時などにラフにしてるだけで、この人はここまでいけるなと見極めて使い分けるのが上手いそうです。

ライバルブロック「THE ORAL CIGARETTES」
元々は犬猿の中だったが、今ではプライベートでも仲良しという山中さん。
10周年おめでとうございます。とのコメントとともに、まさかこんな仲になると思っていなかったため、まさにダークホース的存在だという。
Hiroは自分から誘ってこないという素顔も暴露しており、
断られるのが辛いというHiroさんに、意外に心は繊細なんだなと思ったそうです。
サウナの良さがわからないと意気投合していたのに、最近Hiroさんがハマっていると聞き、
完全に裏切られたなと山中さん。
マジでサウナ行くのやめろ!今日から。とこれだけは言いたいことでした。
それに対してHiroさんは、友達がオープンしたサウナに行ったところハマってしまったそうです。
新しいことを勧めないでほしいというHiroさん。今のところゴルフも勧められているが、
ゴルフの良さがわからないとバカリズムと盛り上がっていました。

共演ブロック「貴乃花光司」
ダウンタウン松本さんの番組で共演が初めて、それ以降はまだお会いしていないというHiroさん。
とんでもなく面白くて、モンスターだと松本さんもおっしゃっていたそう。
貴乃花さんのお笑いは8歳ぐらいで止まっていて、変顔など笑いが純粋だったそうです。
カメラが回っていないところで話しかけても、頷くだけなど変わりがない印象だったそうです。
バカリズムはイジってしかいないけど大丈夫?と心配していました。

後輩ブロック「ちゃんみな」
ライブ共演後の打ち上げでのこと、みんなで楽しく食事をする中ちゃんみなさんは、ずっとHiroさんのことを睨みきかせていたそう。メンバー一同「こっわ!」となっていた。
しかし、次にフェスであった際「この間の打ち上げ楽しかったです」と言ってきたちゃんみなさんに、楽屋あってる!?打ち上げも別のじゃない!?となっていたそうです。
真相をちゃんみなさんに聞いてみました!
元々目つきが悪いからかもしれませんが、本当に楽しかったです。未だに信じてもらえませんが、、、とのお返事がありました。
「じゃあ笑え!!」とHiroさんがツッコんでいました。

家族ブロック「森進一」
音楽の話はするのか?どんな感じなのかと気になるバカリズム。
ライブに結構来てくれて、ここはこうだったよなどと、アドバイスをくれることもあるそう。
お会いしたことのあるメンバーは、着替え中に肩を持たれ、俺の後ろでもドラム叩いてくれ!
と言われたり、優しいイメージだそうです。
お父様からは、いつもライブでメンバーが一つになっていて素晴らしい。ヒロキの頑張っている姿を見ると嬉しくなる。体に気をつけて元気に頑張ってほしい。とコメントがありました。
また、森進一さんだけが知るHiroさんの秘密は、部屋の壁に穴が開いていて、その穴は何か悔しいことがあった時に開けたものだった、との暴露話もありました。
これだけは言っておきたいこともあり、電話は無視するな!メールでは伝えられないこともあるし、用があるから連絡しているんだ!とのことでした。
それに対してHiroさんは、逆に物申してもいいですか?かけ直そうとしたらその時間は寝てると言われ、寝るのはえーよ!!と嘆いていました。

■イラスト発表
イラスト:「お父様とゴルフ」
お父様、森進一さんのイラストに「似てるー!!」と大盛り上がり
ここだけは丁寧に書きましたとバカリズム。
「なんか俺雑じゃないですか」とHiroさんからツッコミが入っていました。

スペシャルライブ
「Alone」
「MEMORIES」

スタジオライブ

HY「スイッチ」
eill「フィナーレ。」
NEO JAPONISM「Symphony」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は山本舞香さんに“ドライブする時に聴きたい曲No.1”を選んで頂きました。

島谷ひとみ「Mystic World」
ASP「Hyper Cracker」
ES-TRUS「Calling」
Jewel☆Mare「ENDLESS BLUE」
SPRISE「星に願いを」

■山本舞香さんがドライブする時に聴きたい曲No.1は・・・
ES-TRUS「Calling」

密着フカボリズム

■アーティスト:Hakubi

NEXTバズ アーティストに1ヶ月密着する、新情報を発信する企画。
今回はドラムのマツイ、ベースのヤスカワに注目。
フカボリ情報①Hakubiのレコーディングはドラムのマツイで押す
フカボリ情報②マツイは自分のパートのレコーディングが終わると寝る

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は4問目
[紹介楽曲]Snow Man「JUICY」

今回の問題
【歌ステージの赤い提灯は何個?】
答え⇒「11個」

バカリズムの回答は「11個」で正解でした。
来週は5問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら