バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/KAT-TUN

トークゲストとしてKAT-TUNが登場!
デビュー17年目に突入したKAT-TUNの最新情報を相関図から掘り下げます!

憧れブロック「B’z稲葉浩志」
亀梨さんとご縁があり、一緒に食事に行ったり自分の舞台を見にきてくれたこともあるという稲葉さん。
舞台の稽古中に食事に行った際、音楽劇の舞台で長期間喉を使うのに急に声が出なくなるのではないか不安になるということを稲葉さんに打ち明けたら「俺もあるよ」と言われ、
あの稲葉さんでもそういう恐怖を感じることがあるなら
自分もなって当たり前だと稲葉さんの言葉に救われたそう。
トップアーティストの最前線を走り続けるエネルギーや、
学ぶことがたくさんあると稲葉さんへの熱い思いを語ってくださいました。

師匠ブロック「上田晋也」
亀梨さんともう10年以上「Going! Sports&News」で共演している上田晋也さん。
一番印象に残っている上田さんからのアドバイスは「トークって高速道路と一緒。自分が喋ってないで止まっていたら入っていくのは難しい。自分が喋っていなくても高速道路(トーク)に並走していくことが大事。」という言葉だそう。さらに、上田さんは周りへの気遣いがすごいと語っていました。

師匠ブロック「中山秀征」
中丸さんと「シューイチ」で12年共演している中山秀征さんからメッセージをいただきました!
12年前初めて中丸さんと会った時の印象は「アイドルなのに素朴」だそうで、
アイドルなのに普通の人でいられることが中丸さんのすごいところだと話していました。
意外な素顔を聞かれると、中丸さんは朝に弱いということを告白。
シューイチには9割遅刻しているという衝撃の事実が明かされ、
「どうしたらテープ壊れます?」と焦る中丸さんに、バカリズムは「絶対謝んないですね」とツッコむ。最後には素直に謝る中丸さんでした。

師匠ブロック「勝村政信」
勝村さんから上田さんにコメントをいただきました!
8年前くらいに蜷川さんの舞台で上田さんと共演したという勝村さん。
当時、上田さんの教育係だった勝村さんの稽古はとても厳しい指導だったという。
あえて蜷川組の嫌われ役になって面倒を見てくれた勝村さんに当時は本当に嫌いだったが
今はとても感謝していると改めて感謝の思いを話していました。

仲良しブロック「堂本光一」
元々、堂本光一さんのバックダンサーとして結成されたのがKAT-TUNだという直属の大先輩。
そんな堂本さんを上田さんは舞台で共演してからマブダチだと紹介していました。
櫻井さんは“憧れ”なのに堂本さんは“マブダチ”という関係にスタジオではバカリズムとメンバーから
質問攻めに・・・思わず立ち上がって弁解する上田さんでした。

仲良しブロック「鈴木福」
ドラマ「妖怪人間ベム」で福くんと共演して以来ずっと交流があるという亀梨さん。
そんな家族のように仲が良い鈴木福さんからメッセージをいただきました!
酔っ払うとホワホワ〜とした話し方で甘えてくるという亀梨さん。
福くんが球場で亀梨さんを出待ちしていた話や家族ぐるみで仲が良いこともお話ししてくれました。

後輩ブロック「Snow Man宮舘涼太」
亀梨さんに憧れるSnow Man宮舘さんからコメントをいただきました!
宮舘さんは憧れが強すぎて、亀梨さんが「俺ん家?」と思うほどクローゼットが似たラインナップになっていたり、同じ財布を持っていたりするそう。
亀梨を乗っ取ろうとしている!と少し恐怖を感じる亀梨さんでした。

■イラスト発表
イラスト:「UFOにさらわれる中丸雄一」
中丸さんのお父さんがUFOにさらわれたことがあるという話を元に、
遅刻癖が酷い中丸さんも「一回UFOにさらわれた方がいい」と、このイラストになりました。

■スペシャルライブ
「Keep the faith」
「ゼロからイチへ」

●バカリズムへの近況報告/Nexus-Cry
およそ半年間に渡って次世代の歌い手を発掘する『NEXT BUZZ AUDITION』を勝ち抜き、
今年7月にデビューしたNexus-Cryが「THE MUSIC DAY」に引き続き
有観客ライブへの出演が決定したことを報告しに来てくれました。
新体制となり3人で新たなスタートを切るNexus-Cryに今後も注目をお願いします!

スタジオライブ

26時のマスカレイド「未来へのハーモニー」
村上智里「毎日がバースデイ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は内田理央さんに「下町散歩をしたい時に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
高瀬統也「MINT」
ES-TRUS「Calling」
NEO JAPONISM「幸せなんだ」
elsy「ハレルヤ!」
ベリーグッドマン「いい気分」

■内田理央さんの「下町散歩をしたい時に聴きたい曲 No.1」は・・・
ベリーグッドマン「いい気分」

密着フカボリズム

■アーティスト:かずき山盛り

NEXTバズ アーティストに1ヶ月密着する、新情報を発信する企画。
今回は、大阪から車で6時間かけて東京にやってきたメンバーに密着!
フカボリ情報①大量のグッズを持ってきたが2000円しか売れなかった

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
Ado「リベリオン」
今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q. キャラクターの前を通過する車は何台?】
答え⇒「2台」

バカリズムの回答は「2台」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら