バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/AKB48

今年劇場デビュー17年、通算60枚目のシングルリリースを記念し
9年半ぶりに日本武道館ライブを開催したAKB48。
「AKB48 密着24時」と題し、AKB48の多忙な3週間を撮影

千葉恵里「歯マニア」
自分の歯があまり好きではないことから人の歯を見るようになったという千葉さん。
向井地さんの歯が素晴らしいと絶賛。
千葉さんが思うメンバーの中で一番刺さらない歯は、柏木さんの歯。
そんな柏木さんは歯に海苔がついたまま動画を公開したことがあり、
「柏木さんってもうなんでもありなんですね」とバカリズムがツッコミ。

本田仁美「本田警察」
ハイレベルなK-POPを経験した本田さんは、メンバーにダンスを細かく指導!

小栗有以「鏡大好き」
食レポの練習として常に鏡を見ながらご飯を食べる小栗さん。
楽屋に入ると真っ先に大きい鏡を確保するそうです。
「鏡、ぜひ持ち歩いてください」とバカリズムにオススメしていました。

佐藤綺星「仲良しお姉ちゃん」
一緒に住んでいる4歳上の姉・佐藤妃星さんもAKB48。
配信をしているソファが一緒、机もイスを2つ並べて一緒に使っているという仲良しぶり。

大盛真歩「アニメ大好き!!」
アニメのフィギィアやぬいぐるみがずらりと並ぶ棚がお気に入りの場所だという大盛さん。
自分の給料を全てアニメグッズで使い、それでも足りず親に前借りしてグッズを買うほどのアニメ愛!

村山彩希「靴下のプレゼント」
靴下が捨てられず穴が開いても縫って使っている村山さん。
それを心配したファンが新しいものを贈ってくれるそうです。
穴が開いても縫って使っているという靴下は真っ黒で毛玉だらけなので岡田さんがよく捨てるんだそう。
ちなみにAKB48のファンからのプレゼントは1万円以内と決まっているそうです。

柏木由紀「大先輩の特権!?」
入り時間より1時間ゆっくり入り、楽屋に空いている席がなく
ヘアメイクさんの楽屋を自分の楽屋として使用する柏木さん。
後輩メンバーがすごく甘やかしてくれるので居心地が良いそうです。

岡田奈々「主食は岩下の新生姜」
岩下の新生姜を絶対に1日1回食べないと元気が出ないという岡田さん。
最近は岩下の新生姜のもとを買って自分で漬けているそうです。
岩下の新生姜だけでずっと生きていけると話していました。

向井地美音&茂木忍「おえかきホットケーキ」
茂木さんが向井地さんの似顔絵ホットケーキを作成。
バカリズムも好評の似顔絵ホットケーキ、、、実はテイク2の作品。
1回目は半生の焼き加減になってしまったそうで、念入りに焼いて完成したそうです。

岡部麟「岡部家 伝統の味」
祖母→母→岡部さんへと三世代に続くレシピのビーフストロガノフを調理する岡部さん。
岡部家のビーフストロガノフは少し白っぽい色だそうです。

本田仁美「無類のパン好き」
ベーグルが大好きで家の冷凍庫にぎっしり冷凍しているそうです。
本田さんが最近ハマっているという
荻窪にある「Zermatt(ツェルマット)」の
「Wパンプキン クリームチーズベーグル」をバカリズムが試食!
「美味しい!仕事として食べたくなかった」とコメント。

スペシャルライブ
「言い訳Maybe〜RIVER〜大声ダイヤモンド」
「久しぶりのリップグロス」

スタジオライブ

高橋優「勿忘草」
中山優馬「Squall」
U&pia「M&i」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は瀬戸康史さんに「テンションを上げたい時に聴きたい曲」を選んで頂きました。

ES-TRUS「Calling」
NEO JAPONISM「Symphony」
Girls²「Swipe Up」
FAKE TYPE.「Nightmare Parade 2020s」
Da-iCE「スターマイン」

■瀬戸康史さんがテンションを上げたい時に聴きたい曲No.1は・・・
Da-iCE「スターマイン」

密着フカボリズム

■アーティスト:かずき山盛り

NEXTバズ アーティストに1ヶ月密着する、新情報を発信する企画。
今回は、東京でのライブに密着!
フカボリ情報②「歌詞はふざけているが練習はマジメ」

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]
Half time Old「暁光」
今週は2問目です。

今回の市來からの問題
【Q. 指で押したスマホのアプリのマークは?】
答え⇒「音符」

バカリズムの回答は「音符」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら