バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト:JO1

企画:「JO1のスマホの中ってどうなってるの〜〜?」
2019年、およそ6000人の中から選ばれた11人組のボーイズグループ。
今年は、全国5都市を回る初のアリーナツアーを開催!
また、SNSに画像や動画をアップする度にトレンド入りをするJO1。
そこで今回、まだネットにアップされていない写真や動画など、JO1のスマホの中身を大調査します!

JO1ベストフォト部門
・ヘラクレスオオカブトの幼虫(金城碧海)
今年の春頃から一緒に生活をしていて名前は「うーくん」でオスだそうです。幼少期から昆虫が好きでいつか飼ってみたいと思っていたそうです。
・実家のスクラップ工場で作業(佐藤景瑚)
JO1になる前に家業のスクラップ工場を手伝っていた時のお写真を公開!バカリズムが「今も帰ったときに手伝っていたりしますか?」との質問に「絶対しないです。」と即答でした。理由は、「めっちゃ疲れちゃうから。」だそうです。
・ツアー中に出てくる相棒(鶴房汐恩)
鶴房さんの「相棒」発言に、他のメンバーはあたふた。宇宙人の名前は「どんたくん」だそうで、どんたくんから「会いに行くわ〜」と連絡が来て撮影所まで来たそうです。バカリズムの「周りの人はびっくりしたんじゃないですか?」との質問に言葉を詰まらせるメンバーたちに「メンバーの皆さんも付き合ってもらいますよ!逃しませんよ!」と反応しました。
・豆原出演の映画ポスターをメンバーが撮影(白岩瑠姫)
メンバーの豆原一成さん出演の映画ポスターを與那城さんと大平さんが記念撮影しているところを撮影したお写真。スタジオでは、仮面ライダーに変身する姿を披露していただきました。
・ライブ後に倒れている豆原一成(與那城奨)
豆原さんがツアー中に疲れ切って倒れている様子のお写真で、この写真は大阪公演で撮られてたもので、1日2公演した後で、周りにスタッフさんが集まってきて「大丈夫か。」と心配されたそうです。あまりの倒れ具合にバカリズム も「ロープで形を作ってあげたいですね。」との反応でした。
・工場地帯での1枚(川西拓実)
不思議な写真に思わず「キリン!?」との声があがりましたが実際は、工事で使用するクレーンで、ちょうど撮影したらキリンに見えたという1枚!
・帽子の下にカツラを被った與那城奨(豆原一成)
髪型は、サプライズで公開しているため公開前まではカツラをして帽子をかぶっていた與那城さん。写真よりも実物で見るとさらに違和感があるそうです。
・人生初 詐欺にあった(川尻蓮)
5,000円札を1,000円札、5枚に両替したいと思っていたところ、河野さんから「できます!」と言われ両替をお願いしたら、まさかの1,000ウォンと4,000円札で返されたそうです。この出来事に
バカリズムも「立派な詐欺ですね。」とのリアクション!河野さん曰く「手数料」、川尻さん曰く、この差額は思い出料だそうです。

・韓国でのプリントクラブ撮影(大平祥生)
メンバーの金城さんと木全さんとのプリントクラブの写真を持ってきてくださいました。日本のプリントクラブとは、全く違い加工もなくグッツをつけてそのまま撮影をするそうです。

・茨城にメンバーで旅行(河野純喜)
最近の休日で海鮮を食べたいと思い、メンバーで茨城に行ってきたときのお写真を持ってきてくださいました。

・水戸黄門像(木全翔也)
茨城で海鮮を食べた日と同じ日のお写真。海鮮を食べていて何かないかなと思ったときに記念撮影したそうです。

ついつい調べちゃうもの
・革製品(與那城奨)
革製品を磨くのが大好きな與那城さん。野球のグローブぐらい硬い鞄に野球のグローブに実際に使うグリースを使って柔らかくしたそうです。
・爆速睡眠法(白岩瑠姫)
寝付きが悪いのが悩みの白岩さん。寝れない原因は、「寝るのが怖いから」だそうです。次の日が来なかったらと考えると寝れなくなるそうです。その発言に対し、「絶対次の日は来ます。」と答えたバカリズムでした。

JO1秘蔵楽屋ムービー
・休憩中のルーチーン(河野純喜)
筋トレ道具はまさかのおもちゃだそうです。撮影のときにおもちゃがあり、筋トレしている風の撮影をしたそうです。
・スーツ姿のレアショット!(金城碧海・木全翔也)
たまたまスーツを着た撮影だったので、金城さんがチーフマネージャーになりきり木全さん演じる現場マネージャーに指示している設定でまさか撮られているとは思っていなかったそうです。
・マネージャーが隠し撮り!(豆原一成)
夜遅い時間までMVを撮影していたそうです。長時間撮影に思わずバカリズム も
「こうなりますよね。」と共感していました。

・楽屋あるある!?(鶴房汐恩)
テーブルがなくて、段ボールがあったのでそこで食べていたそうです。

一緒に写真撮影をしたい
メンバー、白岩さんからのお願いでバカリズムさんと写真を撮りたいとのことで今流行している「ギャルピース」を取り入れ撮影することに。「一番自分が可愛いと思う顔、ギャル!と言う感じで!」というアドバイスのもと、写真撮影を行いました。撮影した写真を見てみるとバカリズムが一番ギャルでした。

■イラスト発表
イラスト:「1日2公演で鶴房さんの相方が倒れている様子」
イラストに「かわいい!すごい」との声が!
バカリズム曰く、「鶴房さんの相方のおかげでイラストが楽だった。」そうです。

■スペシャルライブ
「無限大(INFINITY)」
「SuperCali」

スタジオライブ

04 Limited Sazabys「Keep going」
FAKY「My Story」
ハナフサマユ「話をしようよ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は瀬戸康史さんに「シャワーを浴びるときに聴きたい曲」No.1を選んで頂きました

BE:FIRST「Message」
NEO JAPONISM「Symphony」
Girls²「Swipe Up」
FAKE TYPE.「Nightmare Parade 2020s」
テンシメシ໒꒱ 「わがままパルフェ♡」

瀬戸康史さんが選んだ「シャワーを浴びるときに聴きたい曲」No.1は?
Girls²「Swipe Up」

密着フカボリズム

NEXTバズ アーティストに1ヶ月密着する、新情報を発信する企画。
今回は、東京でのライブに密着!
フカボリ情報③「大阪から乗り込んできたライブで小道具を間違えた」

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は3週目。
【紹介楽曲】NIKO NIKO TAN TAN「胸騒ぎ feat. Chi- from カメレオン・ライム・ウーピーパイ」

■今回の市來アナからの問題
【Q.】照明のスイッチを触ったのは何回?
答え⇒「8回」

■バカリズム回答 「8回」
正解だったので、来週は4問目になります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら