バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/Ado
Adoラバーズ ゲスト/松丸亮吾、山之内すず

映画「ONE PIECE FILM RED」でウタの歌唱パートを担当し、
「新時代」はApple Musicデイリーチャート世界1位を獲得。
チャートというチャートで1位を獲得し100冠を達成。
Billboard JAPAN総合チャートTOP3独占や、
4月に開催された初ライブのチケット倍率は100倍など、鬼のような記録を打ち立てるAdo。
今回はAdoの最新履歴書をAdo ラバーズのゲスト(松丸亮吾さん/山之内すずさん)の
お二人と作って行きます!

今年一番嬉しかったこと
目標だったさいたまスーパーアリーナでワンマンライブ
『ニコニコ超パーティー』というイベントが行われていて、ここにも出たいが、
全員自分のお客さんだったらすごいなと思い目標にしたそうです。
ライブをやる上で意識していることはと聞かれると、普段とは違って見られるということなので
身振り手振りを大きく使って表現したそうです。
歌い方もあえて崩してセリフっぽく言ったりと、ライブでしか聞けない演出に!
実際に「踊」で聴き比べをしたところ、バカリズムも「違いますね〜!」と反応していました。

今年一番大変だったこと
映画「ONE PIECE FILM RED」でウタとして歌った曲「ウタカタララバイ」。
今までにない高速ラップに苦戦したということでした。
レコーディングも一番時間がかかり、撮っては聞いて、やり直しを繰り返したそうです。
そして、「新時代」をカラオケで歌う際のコツを教えてくれました!
リズミカルな曲なため、のっぺりして歌うと音楽に飲まれてしまうと
実際に歌いながらアクセントと伸ばすときに気合を入れ綺麗に出せるかが、
大事だと教えてくれました。
松丸さんは「どこにお支払いをすれば…」と話の貴重さを表現していました。

趣味・特技
まずはアドラバーズの2人が持ち合わせた情報で予想!
Adoさんの少し前のツイートから、「足ツボにまだハマっていますか?」と山之内さん。
けっこう続いているらしく、最近足ツボマットを買ったそうです。
松丸さんはAdoさんのアカウント名が、ボカロPに憧れているからという情報から
作曲の勉強を始めたのでは…?と予想。
Adoさんは作曲の勉強はしていないが、作りたいな〜と思っているそうです。

そして実は、昔から絵を描くことが好きなAdoさん。
一時期はモネの作品「睡蓮」を模写したり、キャラクターなども描いていたそうです。
ご本人の絵も自分で書いたものをベースに、ファンアートにしてもらったということでした。
他にも取り憑かれたようにやっていたという、トレカケースのデコレーション。
実際に作った作品の写真も見せてくださり、「かわいい〜」と盛り上がりました。

時間があったらしたいことは?と聞かれたAdoさんは、
夏に迎えた初音ミクに、もっと歌わせてあげたい!と、やりたいことをたくさん教えてくれました。

最近のお悩み
計画性がものすごく無いことがずっと悩み。
「なんで自分で決めたことも守れないんだろう」と日々の生活で思っているらしく…
生活習慣も最悪で、自宅の部屋が散らかしっぱなしなことを明かしていました。
バカリズムは自分の部屋も散らかっていると話し、なんでかわからないけど、
ペットボトルのキャップが散らかっているという話には、Adoさんも共感していました。
ついつい洗濯など後回しにしていまい「もうこんな時間!!」となるというAdoさんに、
オタクの部屋っぽくて親近感が湧く、バカリズムとゲストのお二人でした。

さらに、Adoさんがこの機会にどうしても解決したいことが…
それは「もういい加減しっかりいなくちゃ!となるタイミングは来たりしますか?」
とのことでしたが、「そんなものはない。」とバカリズムにはっきり断言されてしまいました。
自分がそのまま来てるから、さらにもっとひどくなるよと言われ
「ヒー!嫌だぁ!」とリアクションするAdoさんでした。

最新プレイリスト
Adoさんが最近、安定して聞いているという5曲を教えてくれました!
深夜コンビニ昆虫図鑑/窓辺リカ
ヒアソビ/かめりあ
ラグトレイン-BNS Style-/Sohbana
氷水色/ナカノは4番
桃源郷へ行こう/Picdo

長所・アピールポイント
最新の長所はありますか?と聞かれ、「なし」と回答
松丸さんに「いっぱいありますよ!?」と言われながら、
バカリズムの「これがAdoさんなんですよ、きっと。なしという答えがアピールになってる」
を聞いて、ゲスト2人は納得されていました。

■イラスト発表
イラスト:「Adoさんのプライベート」
汚い部屋で、スウェットで、ずっとゲームをしているAdoさんのイラストに
みなさん大盛り上がり。
「本当はもっとぐだ〜としてる」と最後まで暴露話をしてくるAdoさんでした。

楽曲紹介MV「行方知れず」

スタジオライブ

SixTONES「ふたり」
緑黄色社会「ミチヲユケ」
栞寧「白昼夢」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は小関裕太さんに「ロケバスの中で聴きたい曲No.1」を選んで頂きました。

■今回紹介した5曲
BE:FIRST「Message」
Girls²「Shangri-la」
純情のアフィリア「LIMITLESS」
Organic Call「Hello My Friend」
lol-エルオーエル-「Magic of A Laugh」

■小関裕太さんがロケバスの中で聴きたい曲No.1は・・・
Organic Call「Hello My Friend」

密着フカボリズム

■アーティスト:オメでたい頭でなにより

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、そのアーティストに
まつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は1人で多くの声色を使いこなす、ボーカルの赤飯に注目。
フカボリ情報①七色の声を支えるのは生理食塩水で喉のケア!
フカボリ情報②七色の声の誕生は子ども時代のモノマネがきっかけだった

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

今週は5問目
[紹介楽曲]ExWHYZ「Obsession」

■今回の市來からの問題
【Q.ネックレスをつけているメンバーは何人?】
答え⇒「2人」

バカリズムの回答は
「4人」

不正解のため、来週は1問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら