バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/なにわ男子

今回はCDデビュー1周年を迎えたなにわ男子が初登場!
㊙︎事件簿ボードからなにわ男子を掘り下げます!

事件①:CDデビュー直前全国ツアーで大号泣!
デビュー前の全国ツアーでCDデビューがサプライズ発表された際、メンバー全員が大号泣。
メンバー1クールだという高橋さんも泣き崩れるほど号泣していました!
最年長・藤原さんは8歳でジャニーズ事務所に入所し、下積み期間はなんと17年半…!
なにわ男子がラストチャンスだと思っていた中でのサプライズ発表に、自然と涙が流れてきたそうです。

事件②:CDデビュー当日 ファーストクラスで爆睡!
CDデビューの前日がベストヒット歌謡祭で大阪にいて、当日の早朝3時に起きて民放の生放送に出演。
その後関西空港から羽田空港までチャーター機を用意してくれたとのこと。
全員が人生初のファーストクラスでしたが疲れてみんなで爆睡してしまったそう…
チャーター機から降りた際の映像は、寝起き3分だったそうで全員が若干寝ぼけ気味。
バカリズムも「まだスイッチ入ってないね」と突っ込んでいました。

事件③:キュンキュンMVの撮影でカメムシ大量発生!
デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」のMV撮影時、可愛く踊っていた足元でカメムシが大行列を作っていたそうで
撮影現場はとてもきつい匂いの中踊っていたという苦労もあったそうです。
「カメムシも一緒に踊っていました!」という大橋さんの発言に「うん。」と冷たい反応をしたバカリズム。
メンバーの皆さんは大爆笑していました。

事件④:東京進出!リーダー大橋 下宿先で全裸!?
東京にまだ家がなく全員で同じ下宿先のワンフロアに泊まっていた時、西畑さんが大橋さんの部屋に
調味料を借りに行ったら大橋さんが全裸で出てきて衝撃だったと告白。
大橋さんの家は母以外全員裸族で全裸に対する抵抗が全くないそう。
そんな大橋さんに西畑さんは1対1ならまだしも全員でリーダーである大橋さんの部屋に集まって
真面目な話をする時も、全裸で足を組んでドライヤーをしているという。そんな大橋さんにバカリズムは
「放送上ダメだけど放送できるなら全裸でいいの?」と聞くと「全然大丈夫です!」と即答。
バカリズムは「流石にそれは初めてかもしれない」と衝撃を受けていました・・・

事件⑤:道枝駿佑 人生初の職務質問
道枝さんが大阪で行うライブの前日に散歩がてら歩いていたところを2人組の警察官に
「職務質問いいですか?」と声を掛けられたそう。名前や住所を聞かれたのちに職業を聞かれた際、
嘘つくのも…と思い「ジャニーズ事務所所属です」と答えたという。その話を翌日のライブMCで
話すと『みっちー職質』というワードがTwitterでトレンドになり、
市來アナウンサーもそのトレンドを見て、気になってクリックしたと言っていました。
そんな道枝さんですが初の職務質問が嬉しかったのか、ライブMCだけでなくメンバーにも個別で
話していたそうで、西畑さんはもう既に7回くらい聞いていると暴露していました。

事件⑥:最年長・藤原 メイクを落としたらセミの裏側みたいな顔
最年長の藤原さんが仕事終わりにメイクを落としていたところに最年少の長尾さんが来て、
「セミの裏側みたいな顔してんな!ハハッ!」といい、去っていったと告白。
長尾さんからのいじりがいちばん酷いとクレームを入れる藤原さんに対し、
最年長だけどいちばんいじりやすいと長尾さんは答えていました。
一方で、大橋さんは上下関係に厳しいと明かすと、大橋さんは全力で否定していました。

■イラスト発表
イラスト:「大事なところをプリンで隠す全裸で汗だくの大橋和也」
次来る時には大事なところにプリン置いて全裸できたらどうかとイラストを発表。
プリンを用意するからありのままの自然な形で来たら?と提案しました。
そんなイラストを見たメンバーは全員大爆笑していました。

■スペシャルライブ
「初心LOVE(うぶらぶ)」
「ハッピーサプライズ」

スタジオライブ

LiSA「一斉ノ喝采」
石川花「星空の約束」
Maison B「Masquerade」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲6曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は矢本悠馬さんに「疲れたなと思った時に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した6曲
BE:FIRST「Message」
栞寧「白昼夢」
MAPA「Calling box」
一華ひかり「桔梗の花束」
天月-あまつき-「あいしてるのまほう」
KG9「Higher Higher」

■矢本悠馬さんの「疲れたなと思った時に聴きたい曲 No.1」は・・・
BE:FIRST「Message」

密着フカボリズム

■アーティスト:オメでたい頭でなにより

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は全国18か所を回るワンマンツアーの裏側に密着!

フカボリ情報③:目標は日本武道館でアヒルに乗って客席にダイブ!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
ヤングスキニー「本当はね、」
今週は2問目。

■今回の市來からの問題
【Q. ネクタイをつけている人は何人?】
答え⇒「2人」

バカリズムの回答は「2人」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら