バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/松下洸平 藤原さくら

俳優とアーティスト!今年大活躍する2人の
「これを見ればもっと好きになるかもしれないヒミツの素顔」を厳選!

《松下洸平》
山﨑 賢人からのメッセージ
話がメチャメチャ上手い!
そう語ってくれたのは、ドラマの共演がきっかけで大の仲良しの俳優、山﨑賢人さん!
松下洸平さんとは6・7歳離れているが、落ち着いていて面白い。とコメントをくれました。
藤木直人さんに釣りに連れて行ってもらった後、一緒にお風呂に入った楽しかった思い出が。
アーティストの松下さんについては、歌声が甘く、wacciさんとコラボした「恋だろ」がすごい好きだと教えてくれました。
そして本題、松下さんの人間的な魅力は?に対して、けっこうMC気質!
現場を常に盛り上げようとしたり、場をまわすのが得意。ずっとしゃべっている!!
山﨑さんは「何でそんなにしゃべるの上手いんですか?」と聞いたところ、
松下さんの答えは「脳みそ2つあるから」。バカリズムも「脳みそ2つの件について…」
と気になっていました。
話題はお風呂の話へ。一緒に入る場合はどの辺まで隠すんですか?とバカリズム。
「今回親友役なこともあり、チャンスだ!と思って全開で行きました」と暴露してくれました。

電車の中のルーティン
電車など公共交通機関に乗るのが好きだという松下さん。
ある日、好きな俳優について話をしている女性たちの話が気になり、思わずイヤホンをとってまで聞いていたそうです。結局、自分の名前は出ず、悔しい思いを。
一般の方の話していることを聞くのが好きという松下さんに、バカリズムは「松下さんだからならないけど、人によったらキモってなりますよ!?」とツッコんでいました。
電車に乗ったり歩いたりすることで、身近なものを捉え、詩をかくことに活きているそうです。

自宅でサウナ気分
出かける時間や余裕がない時は、家でサウナっぽくして過ごしているそう。
ベランダに出てしっかり外気浴までしているそうですが、、、
気持ちよさに思わず腰に巻いているタオルがずれて危ない場面もあるのだとか!
バカリズムに外から見えない場所なんでしょ?と聞かれ、「いや、角度によってはきわきわです」と答える松下さんに、スタジオは笑いに包まれていました。

■イラスト発表
イラスト:「外気浴する松下さん」
「イラストなのに恥ずかしい…!」と松下さん。
イラストは裸ですが、上半身は服を着ているということでした!

スペシャルライブ
「MUSIC WONDER」

《藤原さくら》
勝負ドリンクが無いとライブは出来ない!
ライブ前もライブ中もずっと横に置き、これが無いとライブができないという特製ドリンク。
その中身は、「ボイスケアのど飴」を水に入れて溶かしたもの。
混ぜずに沈殿させることで、のど飴を舐めたぐらいの濃さになるそう!
バカリズムは、「そのままペットボトルで特製ドリンクを作るアーティストいなく無いですか?!見た目があんまりよろしくない!!」とツッコんでいました。
市來アナは「喉にすっごいくる!」と濃さにはビックリしながら、二人とも気に入っていました。

ツアー中の息抜きは、、、
ライブ先の観光地に行くことだという藤原さん。
先日は、鳥羽水族館のラッコを見に行ったそうです。
なんとラッコは日本に3頭しかいないということ!
毛があるのにビチョビチョなラッコが好きではないバカリズムも、そう言われると…となっていました。

SixTONES 京本大我からのメッセージ 優しくツッコんでくれる女性
そう語ってくれるのは、ドラマで共演したSixTONES京本大我さん。
クールな印象だったが、ユーモアのある方だなと感じたようで、、、
メンバーは拾ってくれないジョークを、藤原さんは拾ってボソっと的確にツッコんでくれるそう。
逆に藤原さんから京本さんの印象は、言いようがない品がある、自分が汚く思う程!と話されていました。

珍楽器マニア
海外に行った際には必ず楽器屋に行くそうで、いつか使いたいなと思って集めているそうです。
バカリズムも知っていたのが『カリンバ』
藤原さんからバカリズムへのオススメはカナダ生まれの『マーリン』
弾けてる感ある!と嬉しそうなバカリズムでした。
藤原さんが特にお気に入りの珍楽器は、
1981年に日本で作られた楽器で、現在は生産が終了しているため非常に希少な『オムニコード』
音がレトロゲームのようで「カッコイイ!」とバカリズムも気に入っていました。
いつか藤原さんのライブで、バカリズムが珍楽器を演奏してコラボをすることもあるかも!?

■イラスト発表
イラスト:「ビッショビショで弾き語りをする藤原さん」
ラッコのように描かれている自身の姿に「可愛いい〜」
バカリズムはぜひ、水族館でやっていただきたいとのことでした
スペシャルライブ
「まばたき」

スタジオライブ

INI「SPECTRA」
X-BORDER「リニアモータースター」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は當真あみさんに“雨の日に電車に乗っている時に聴きたい曲No.1”を選んで頂きました。

Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」
YUNA「My Boom」
ゆいか「通りすがり」
パラディーク「ラブシーフ」
LiSA「土曜日のわたしたちは」

■當真あみさんが、雨の日に電車に乗っている時に聴きたい曲No.1は・・・
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」

密着フカボリズム

■アーティスト:Nexus-Cry

NEXTバズ アーティストに密着し、新情報を発信する企画。
今回は、声以外の情報が一切ないNexus-Cryの、生配信ライブに密着。
フカボリ情報①こふな瀬。は学校総出で応援されている
フカボリ情報②虚無虚無ぷりんはMIXも自分で行う

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今週は3問目
[紹介楽曲]M!LK「STARS」

今回の問題
【ネクタイをしているメンバーは5人中何人?】
答え⇒「1人」

バカリズムの回答は「2人」で不正解でした。
が、スタッフの不手際が発覚!正解とカウントし来週は4問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら