バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/Travis Japan

今年3月にジャニーズとして少年隊以来38年ぶりにアメリカ留学したのち、
アメリカの人気番組で大絶賛され、全米に名を広めたTravis Japanが一時帰国し、初登場。
今年10月に全世界デビューを果たして、リリースしたデビュー曲 「JUST DANCE!」が
わずかMV公開1週間で1000万再生突破するなど、話題の彼らを、
「5枚でわかるTravis Japan」と題し、メンバー持込みの写真で素顔を紐解いていく!
しかし、メンバー7人に対し、放送されるのは5人の写真のみ。
採用されるのは一体誰の写真…? O.A.をかけてメンバーが自らの個性を猛アピールします!

デビューまでのTravis Japanの軌跡
Travis Japanの皆さんはいま、アメリカを拠点にして活動中!
ジャニーズJr.の中でもかなり苦労してきている彼ら。中でも1番キャリアが長い人は川島如恵留さん。
彼はデビューするのに15年かかったそうで、ジャニーズ最年長でのデビューだったそう。

初め、ジャニーズJr.として活動していたが結成されてしばらくは仕事がほとんどなく、
5年前、今のメンバーになってから
「自分たちが得意のダンスを活かせるようにアメリカで修行を積もう」と自ら事務所に志願し、留学。

新天地アメリカで、なにも活動基盤がない中、
なにか「結果」を出さないと日本へ帰って来られないという厳しい条件で、
まずは7月のダンス世界大会「WOD」大会に出場。全米4位という大きな結果を残した!
さらに、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演し、
厳しい審査員の下、8-9割の出演者が落とされる中、Travis Japanは、
最も厳しい審査員、サイモン・コーウェルさんに認められ、会場全員総立ちの大喝采を得た。
これらがきっかけで全世界デビューを果たす。

企画:5枚でわかるTravis Japan
①川島:アクロバット
川島さんが提出した写真はアクロバティックな“土下座”をパフォーマンスしている写真。
川島さんはジャニーズ随一でアクロバットが得意。ある日バク宙が失敗した際に、
偶然土下座のポーズで着地してしまったことがきっかけで誕生した技だそう。
スタジオでもマットなしで実演し大盛り上がり!
しかし「アメリカズ・ゴット・タレント」出演時も、捌け際に印象残そうと披露したが、
アメリカでは全くウケなかったというエピソードも。
他にも川島さんは多彩なスキルを持っている。
・メンバー1の英語力。
「アメリカズ・ゴット・タレント」でも代表で川島さんが喋ってくれたことが
大喝采のパフォーマンスに繋がったとのこと。
・「宅地建物取引士」の国家資格。
「面白そうだし、Travis Japanでの活動につながれば良い」という理由で取得したそうだが、
バカリズムに「Travis Japanと不動産関係ないでしょ」と突っ込まれていた。

②七五三掛:女装
七五三掛さんが提出したのは自身の女装写真。
Travis Japanの Youtubeチャンネルの企画で、他のメンバーも女装する中、
七五三掛さんの女装が話題に!しかし、バカリズムも「綺麗」と賞賛するも、
「男性としてはどうコメントすればいいか分からない」と少々困り気味。
また、「七五三掛(しめかけ)」という珍しい名前の話題に。
そのルーツは「しめ縄」からきているそう。※諸説あり
名前がジャニーズ入所のきっかけになったというエピソードも明かしました。
他にもTravis Japanの中には「かいと」が3人いることに言及。
お互いの呼び方をおさらいしたところ、松倉海斗さんが唯一誰からも「かいと」と呼ばれていないことが判明!

③松倉:ギター
松倉さんは趣味のギターを弾き語りする写真を提出。ライブでも披露しているが、今回スタジオでは、
ロサンゼルスでGLAYのTAKUROさんからプレゼントしてもらったギターを初披露し、
実際にKinKi Kidsの「全部だきしめて」を弾き語り!

④宮近:ライブパフォーマンス
宮近さんが提出した写真は、旗を使ってライブでダンスパフォーマンスをしている写真。
実は、このライブツアーの広島公演にて、ダンスに使う旗が降りてこないというトラブルが。
急遽、旗を使わず、観客煽りのダンスに変更した、。
その宮近さんを初めとするメンバーの見事なトラブル対応がSNSで話題になったとのこと。

⑤中村:ゲーム
中村さんは自身のパソコンゲームセットの写真を提出。
ゲーム専用のパソコンがあり、結構本気で取り組んでいるそうで、ライブの遠征をする際にも、
モニターを持ちこむほど熱中。中村さんだけ荷物が多いと他のメンバーからも苦言が。
1日オフがあれば丸一日ゲームをやっているそうで、
オンラインゲーム仲間はHey! Say! JUMPの山田涼介さん。
しかし、そんな熱中ぶりが功を奏し、ゲームの仕事がきている…というわけではないそうで、
バカリズムからは「ならそれはただの趣味」とバッサリ切り捨てられていました。

写真不採用:松田さんと吉澤さん
「女装とゲームには勝てたよね?」と不満をこぼす場面も
オンエアでは松田さんの「モノマネ」と吉澤さんの「ギャグ」を特別公開!

■イラスト発表
イラスト:「七五三掛さんの女装姿でアクロバット土下座をしたイラスト」
バカリズムから、七五三掛さんの女装姿×川島さんのアクロバット土下座の合わせ技を提案!

スペシャルライブ
「My Dreamy Hollywood」(米人気番組で披露した「夢のHollywood」の英語バージョン)
「JUST DANCE!」

スタジオライブ

モーニング娘。'22「Happy birthday to Me!」
Aile The Shota「LOVE (Prod. tofubeats)」
AXXX1S「ResQ!!」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は木南晴夏さんに「車の移動中に聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」
佐藤真知子「ポラリス」
ゆいか「通りすがり」
X-BORDER「リニアモータースター」
LEGO BIG MORL「bubble」

■木南晴夏さんの「車の移動中に聴きたい曲 No.1」は?
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」

密着フカボリズム

■アーティスト:Nexus-Cry

NEXTバズ アーティストに1ヶ月密着する、新情報を発信する企画。
今回はNexus-Cryに注目。
「歌ってみた」動画の練習に密着
フカボリ情報① 「オク」=「オクターブ」
フカボリ情報② ツナマヨで油分を摂取

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
INI「SPECTRA」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q バイクにまたがるのは11人中、何人?】
答え⇒「2人」
■バカリズムの回答は
「4人」

不正解のため、来週は1問目からになります
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら