バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

●ゲスト:KinKi Kids
企画:「KinKi Kidsデビューから25年愛されるワケ」
1997年にCDデビューし、ミリオンセラーを連発!シングル45作連続で1位を獲得し、ギネス世界記録にも認定され、記録を更新中のKinKi Kidsの歴史を振り返ります!
さらに、芸能界のファンが語る、キンキ愛も!

今年デビュー25周年
・過酷なデビュー前「KANZAI BOYA」
活躍年表から「一番しんどかったのはどの時期ですか?」との質問で、
剛さんは、「一番しんどかったのは、『KANZAI BOYA』って言われたとき」だそうです。
その発言に光一さんも頷いていました。
また、『KANZAI BOYA』は中居正広さんにもいじられていたそうで、
光一さんいわく、中居さんのみんなに知ってもらいたいという優しさもあって、至る所で名前を言っていたそうですが、お二人は「絶対いじってる!」と思っていたそうです。

・ふざけて楽曲制作「KANZAI BOYA」
ジャニーさんが亡くなった後、「KANZAI BOYA」の楽曲を作成したお二人。MVの最後は、光一さんにジャニーさんの格好をしてもらい、グループ名が決まった瞬間を再現したそうです。

・デビュー前に日本武道館でライブ
「俺たちいけるかも!って思った瞬間いつですか?」との質問に光一さんは、「一回も思ったことない。」と回答。1994年のデビュー前に日本武道館でコンサートを開催する等デビュー前から忙しかったお二人。
最初、ジャニーさんから武道館でコンサートを開催すると聞いたとき、剛さんは「この人アホなんかな。」と思い、デビュー前で自分たちの曲がない中で、お客さんが来るか心配だったそうです。しかし、当日は多くのお客さんが来ており「なんで来たんやろ。」と自分たちに大勢のファンがいる実感がなく不思議だったそうです。

芸能界のファンと交流
・芸能人ファン
*ギャル曽根さん
東山紀之さんから光一さんに電話がかかってきて、ギャル曽根さんと話したことがあるそうで、
剛さんは、「そのとき東山さんも大食いやっていたってこと?」と素朴な疑問が。バカリズムも「その2人がなかなか一緒にいないですよね。」と意外な組み合わせに驚いていました。

*柳楽優弥さん
剛さんは柳楽優弥さんと『銀魂』で共演した際、スタッフさんから前もって「剛さんの熱烈なファンなので気をつけてください。」と言われたそうです。 柳楽さんから「本当に大好きなんです。」と言われ二言目に、「連絡先、教えてもらっていいですか?」と言われたというエピソードにバカリズムも驚いていました。

*川口春奈さん
川口さんはKinKi Kidsファンを公言せず、剛さんとドラマで共演したそうです。
ある時共演者で集まって座っているときに、強い視線を感じ、視線の先にいた川口さんの方を見てみると剛さんを見て微笑んでいたそうで、その表情を見て剛さんは怖くなり、一度無視して再度確認してみると、同じ表情で「綾瀬はるかです。」と言ってきたそうです。
無視をして、また川口さんをみると「綾瀬はるかです。」とまた言われ、「俺に言ってんの?」と聞くと、「はい。あなたに言っています。綾瀬はるかです。」と言われたそうです。
その後、水川あさみさんに連絡すると、「本性出した?ウチよりブッ飛んでるから気ぃつけや。」と言われたそうです。

*中村アンさん
ファン歴25年の中村さんはKinKi Kidsは気づいたら好きだったそうで、小学校では剛派か光一派で分かれていたそうです。ちなみに中村さんは剛派だったそうで、光一さんは王子様みたいで緊張してしまうと話していました。
以前、番組でお会いした際に、キラキラした王子様のイメージで怖いと思っていたそうですが、優しくて意外とお話ができると思ったそうです。
このことについてお二人から、「基本、人見知りなので、怖い印象を持たれるかも」とのことでした。
ジャニーさんからも、「暗い!もっと喋りなさい!」と言われ剛さんは、芸人さんの映像を寮で、見て勉強していたそうです。

*松下洸平さん
ファン歴20年以上の松下さんは、雑誌の切り抜きをするほどKinKi Kidsの大ファン!
そんな松下さんは芸能界に入って「お2人に会えるまで頑張ろう!」というモチベーションで頑張っていて、お二人には感謝しているそうです。
そんな松下さんからKinKi Kidsのお二人にどうしてもききたいことは「寝るときの格好は?」
松下さんの質問にスタジオ一同、「今聞くこと!?」と驚いていました。
剛さんはTシャツかタンクトップで下は、パンツを履いて寝ているそうです。
一方の光一さんは、Tシャツにパンツを履かずそのまま短パンを履くスタイルだそうで、
実は、昔は全裸派だったそうです。
光一さんいわく「食事でこぼすよりも料理中が危ない!」とのことで、
犬を飼うようになってから全裸はやめたそうです。
光一さんの苦労話に思わずバカリズムも「何の話?」と思わずツッコんでいました。

*ぺこぱ・シュウペイさん
ファン歴29年のぺこぱ・シュウペイさんは
「生で聴くとマジで泣ける!浄化されている気分になり、2人が出た時思わず『キュン!』として好きな人に会った気分になって恋してます!」と熱く語っていただきました。
そんなぺこぱ・シュウペイさんの質問は「2人でご飯行ったりするんですか?」
お二人の答えは「常にバラバラ!」とのことで、ツアーで回ってもお互いのホテルは知らず、
連絡先も知らないそうです。
剛さんは「ステージで結構話しているのに、話聞いてないんかな?」とツッコミされてました。

SPメドレー
今回は、番組からのオファーで日本テレビ初披露となる、
「Hey! みんな元気かい?」と「薄荷キャンディー」2曲をメドレーで披露してくだいました。
・「Hey! みんな元気かい?」
剛さんがドラマの長い空き時間で撮影した思い出の楽曲だそうで、
MVの撮影は前日に知らされたそうで、ショックだったそうです。
この楽曲は、「今だから響く歌詞で、儚くて切ないメッセージがいっぱい入っている曲」と紹介してくださいました。
・「薄荷キャンディー」
光一さんから「バカリさんに歌詞の再現をして欲しい。」とリクエストが!
「飴玉 持ってないかな?これが最後なの 白い歯 舌見せて 微笑(わら)う」の顔をバカリズム が再現!
その表情にお二人も爆笑して、剛さんが「自分の好きな子この顔やばい!」と反応されてました。

■イラスト発表
イラスト:「白い歯 舌見せて 微笑(わら)う」
楽曲「薄荷キャンディー」の歌詞をイメージしたイラストになりました。
光一さんは、「もうお化けですやん。」、剛さんは「これがジャケット写真になったらすごいよね。」との反応が。ちなみに、お二人が思う歌詞の答えは歌詞の前後の飴玉が口の中にある少女の可愛らしさを表現しているので、光一さん曰く、バカリのイラストは「全然可愛くない!」とのことでした。

■スペシャルライブ
SPメドレー(「Hey! みんな元気かい?」・「薄荷キャンディー」)
「The Story of Us」

スタジオライブ

ザ・クロマニヨンズ「イノチノマーチ」
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は白洲迅さんに「ドライブ中に聴きたい曲」No.1を選んで頂きました

Peel the Apple「なんてこった!」
Tim&U「いい子わるい子大戦争!」
宮川大聖「ユートピア」
中島卓偉「風に飛び乗れ」
マシコタツロウ「ヘイナルボン」

白洲迅さんが選んだ「ドライブ中に聴きたい曲」No.1は?
マシコタツロウ「ヘイナルボン」

密着フカボリズム

■アーティスト: DeNeel
ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
作詞担当 ボーカル 中野エイトさんに密着!!

フカボリ情報③ 散歩すると歌詞が浮かぶ

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。
【紹介楽曲】ヤングスキニー「好きじゃないよ」

■今回の市來アナからの問題
【Q.】カップルが使用しているカメラの本体の色は?
答え⇒「白色」

■バカリズム回答 「白色」
正解だったので、来週は2問目になります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら