バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

■2023年最新 韓国発グローバルアーティスト入門

●ゲスト/大沢あかね・古家正亨
K-POPファン歴20年の大沢あかねと、韓国音楽を語らせたらNo.1 古家正亨とともに
今知っておかなきゃマズイ!ここをおさえておけば間違いなし!の
第4世代 韓国発グローバルアーティストを事務所別にご紹介!

●HYBE編
TOMORROW X TOGETHER
彼らの最大の魅力は「必ず推しが見つかる」「全員顔面国宝」と言われるビジュアルと抜群のスタイル。
特にヨンジュンさんは足の長さが109cmもあるそうで、バカリズムも「ほぼ足だ!」と驚いていました。

ENHYPEN
HYBE所属のアーティストの中でも、群を抜くほど揃ったダンスが特徴のグループ。
足音までもがシンクロしており、一糸乱れぬダンスは見応えが凄いと大沢さんも熱がこもっていました。

LE SSERAFIM
女性が憧れるスタイルを持つ、力強いパフォーマンスが魅力の5人組。
日本人メンバーのサクラとカズハも在籍し、昨年末には紅白歌合戦にも出場!

NewJeans
2023年の台風の目と言われる、超大型新人。
世界的に受ける音楽性や持っている雰囲気など、今までにいなかったと古家さんも絶賛していました。

●JYPエンターテインメント編
Stray Kids
去年全米1位を二度も獲得するなど、アジアはもちろん、全世界で大人気。
最大の魅力はなんといっても圧倒的なラップスキルで、作詞作曲も自分たちで行っているそうです。

ITZY
パワフルなダンスと自己肯定の強い歌詞で、ガールズクラッシュの筆頭的存在。
大沢さんも「女性が憧れる女性」とコメントしていました。

NMIXX
全てを兼ね備えたオールラウンダーグループ。メンバー全員がエース級と言われているビジュアルや
ダンスだけでなく、圧倒的な歌唱力も世界から注目されています。

●SMエンターテインメント編
NCT DREAM
巨大グループNCTからの派生ユニット。国籍も年齢も多様なメンバーで、楽曲ごとにグループを構成。
特に若いメンバーで構成されているNCT DREAMは、今年大注目のユニットです。

aespa
初来日でチケット倍率23倍、デビュー曲のMV再生回数が51日目で1億超えと圧倒的な数字を持つ。
可愛い、かっこいいだけでなく、ちょっとやんちゃなイメージがあり、SMにしては新しいそうです。

●YGエンターテインメント編
TREASURE
オーディションを勝ち抜いたメンバーで構成。日本人メンバーのアサヒさんは曲作りにも参加しており、J-POP要素を曲に取り込むなど幅広いファン層からの支持に、さらなる日本での活躍も期待されています。

●STARSHIPエンターテインメント編
IVE
モデルのようなスタイルを持つ6人組。古家さんも大沢さんも「去年はIVEの年」「どこを見てもIVE」と口を揃えて言うほど多くのアワードで賞を獲得したり、去年末は日本でも紅白歌合戦に出場しました。

●WAKEONE編
Kep1er
日中韓9人組のグローバルガールズグループ。デビュー曲の「WA DA DA」がTikTokでバズり、何と
総再生数23億回。年間オリコンセールス新人ランキングも1位を取るなど、今後が期待されています。

スタジオライブ

氣志團「This is YⒶNK ROCK」
女王蜂「バイオレンス」
FAKE TYPE.「ウタカタララバイ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は白洲迅さんに「雨の休日に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
Peel the Apple「なんてこった!」
けっぱって東北「東北愛魂」
unders7「#キミの夢、叶えるのが夢」
U.for「Fader」
高瀬統也「MINT」

■白洲迅さんの「雨の休日に聴きたい曲 No.1」は・・・
U.for「Fader」

密着フカボリズム

■アーティスト:DeNeel
ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、新曲MV撮影に密着!

フカボリ情報①:DeNeelのMV撮影は激しい
フカボリ情報②:関西出身なのでまい泉は初めて
フカボリ情報③:合計14回全力で演奏

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
OCTPATH「Run」
今週は2問目。

■今回の市來からの問題
【Q.ピンクのジャケットのボタンを外している人は7人中 何人?】
答え⇒「3人」

■バカリズムの回答
「4人」
不正解のため、来週は1問目です。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら