バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/LE SSERAFIM
韓国発の5人組ガールグループ、『LE SSERAFIM』。
2022年に結成し、デビュー曲「FEARLESS」が世界13の国と地域で1位を獲得。
今年1月25日に日本デビューした
LE SSERAFIMの魅力を5枚の写真で紐解きました!

■みんな一つ屋根の下
2022年に結成してから韓国で共同生活をしているLE SSERAFIM。
1年経っても楽しいし、死ぬまで続けたいと話すメンバーでしたが、
「いつか1人暮らしをしてみたい人?」というバカリズムからのぶっちゃけ質問に目を閉じて答え、
KIM CHAEWONさん以外のメンバーが手を上げるという結果に。
それぞれ1人部屋ですが
SAKURAさんとKIM CHAEWONさんの部屋は広く、部屋にトイレとお風呂があるそうです。
メンバーからは「羨ましい」と声があがっていました。

ご飯は、みんなの好みに合わせてメニューを選んでいて
ご飯派とサラダ派に分かれるそうです。
ご飯派はSAKURAさんとHONG EUNCHAEさん。
サラダ派はHUH YUNJINさんとKAZUHAさん。
KIM CHAEWONさんは、いったりきたりなんだそう。

共同生活のルールは「あなたのものは私のもの」
Tシャツやパジャマを共有しているそうです。
HUH YUNJINさんのTシャツがずっと行方不明だったが
KIM CHAEWONさんが勝手に着てSNSにアップしていたということもあったそうです。
KIM CHAEWONさんは「でも高い服は借りないように守っている」と話していました。

■MV再生回数1億超え連発!
デビュー曲「FEARLESS」は公開100日で再生回数1億回達成。
「ANTIFRAGILE」は公開90日で再生回数1億回突破し、自己最短記録更新。
▼ファン絶賛のパフォーマンス3選
①シンクロダンス
デビュー前は3、4ヶ月間 1日12時間練習していたそうです。

②筋肉
SAKURAさんの筋肉を触った市來アナはカタさに驚いていました。

③KAZUHAの足上げ
KAZUHAさんは足を上げすぎてもう一つの手のような感覚だと話していました。

KAZUHAさんは3歳からバレエをしており、
オランダのバレエ学校に留学していたことがあるそうです。

■待望の日本デビュー
韓国には色々な種類の音楽番組があり、1週間に5、6回出演するそうです。
バズリズム02のようなトークをする音楽番組はないと話していました。
韓国の番組ではすべて韓国語で話すというSAKURAさんとKAZUHAさん。
SAKURAさんの韓国語の勉強法は、ドラマを韓国語字幕で観ること。
わからないときは止めて検索をすることができるのでオススメ。
KIM CHAEWONさんの日本語勉強法は、日本のドラマや映画を観ること。
難しい日本語は「新人歌手新春シャンソンショー」
バカリズムは「これは日本人も難しい。上手!」と褒めていました。

最近覚えた日本語は、
HONG EUNCHAEさんは「カードをお取りください」
コンビニのレジで覚えたとのこと。
機械の音をすごく覚えるので「ドアが閉まります」とずっと言っているそうです。
KIM CHAEWONさんは「そっか」
スタジオでバカリズムが言っているのを聞いて覚えたそうです。

■日本食ざんまい!
日本に来るときは必ずお肉を食べるそうで、みんな牛タンが大好きと話していました。
牛タンは韓国ではあまり食べないので、日本に来てみんな食べて好きになったそうです。
韓国より辛さはないが、日本の韓国料理は美味しい!と話していました。
おすすめの韓国グルメは薬菓(ヤックァ)という
小麦粉に、ごま油や蜂蜜を加え油で揚げた伝統的な菓子。
今 若者の間で流行っていて、ソフトクリームをつけて食べたりするそう。

■お買い物満喫
デビューして初来日した時に5人で渋谷にお出かけをした。
最近はお台場でご飯を食べてショッピングをしたそうです。その時もお肉を食べたと話していました。
KIM CHAEWONさんはポニョの人形を
HONG EUNCHAEさんが似ているからとプレゼントしたそうです。
他にはコンビニに毎日行くそうで、
HONG EUNCHAEさんはジャガイモのお菓子、
HUH YUNJINさんは梅干しが大好きで梅昆布を買うと話していました。

SAKURAさんのお気に入りの韓国スポットは漢江(ハンガン)という河川。
みんなで自転車に乗って行って
コンビニにあるラーメンを作る機械でその場でラーメンを作り、川の横で食べたりするそうです。

■スペシャルライブ
「FEARLESS -Japanese ver.-」
「Blue Flame -Japanese ver.-」

スタジオライブ

ano「ちゅ、多様性。」
NOA「Purple Sky」
真っ白なキャンバス「ぼっち」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は桜田ひよりさんに「ストレッチをする時に聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
MAPA「怪獣 GIGA」
MONOLITH「FLY AGAIN」
COLDRIVE「Far away」
CENT「すてきな予感」
ポップしなないで「ローリンソウル・ハッピーデイズ」

■桜田ひよりさんが「ストレッチをする時に聴きたい曲No.1」は・・・
ポップしなないで「ローリンソウル・ハッピーデイズ」

密着フカボリズム

■アーティスト: シンガーズハイ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回はレコーディングに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]CLASS:y「TARGET」

今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q.手袋をしているのは7人中何人?】
答え⇒「2人」

バカリズムの回答は「2人」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら