バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/GENERATIONS
企画:「お世話になってます10周年相関図」
デビュー10周年を迎えたGENERATIONSが、芸能界でどのような人とお付き合いしているのかを
一目でわかる相関図から掘り下げていきます!

■尊敬ブロック
片寄涼太→笑福亭鶴瓶
テレビ番組で共演したことがきっかけで、落語を聴きに行ったり飲みに行ったり距離が縮まったという。
ちなみに飲みに行ったことのある場所は、鶴瓶師匠がたまたま出先で話しかけられた人のやっていた
居酒屋で、片寄さんも誘われて行ったそうです。

佐野玲於→桐谷健太
昨年ドラマで一緒に過ごしたことで仲良くなったそう。
お年玉や帰りのタクシー代、食事券をくれるそうで「養ってもらってる?」とメンバーからツッコミが。

小森隼→サカナクション 山口
ラジオ番組で共演した2人。
メールなど連絡先も交換しているが、山口さんは電話でしかやりとりをしないそう。
そんな中、小森さんは山口さんからコムデギャルソンのライダースを頂いたとのことですが、
山口さんいわく「取られました。事件ですね。」とコメントをしていました。

■ライバルブロック
片寄涼太→菅田将暉
ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で共演したことや、似たような境遇、同世代ということで刺激をもらっているとのこと。
また、同世代には何が足りないか?という話をしたことがあるそうで、アイデンティティが足りないという結論に。これにはバカリズムも「プライベートでそういう話するんだ」と驚いていました。

■教え子ブロック
中務裕太→TWICE SANA
昔、EXPGでインストラクターをしていたという中務。当時の生徒にTWICEのSANAさんがいたそう。
当時のSANAさんについて、レッスン終わりに質問をしたり真面目な子だったという中務にバカリズムは
「割とザックリした印象」と率直なコメント。「これ以上ないです。」と返す中務さんでした。

■仲良しブロック
白濱亜嵐→緑黄色社会(穴見真吾、小林壱誓)
地元・愛媛に帰った日に緑黄色社会がライブをやっていたことがあり、その次の日に、
白濱さんのお母さんがやっているバーに一緒に飲みに行ったことがあるそう。
ちなみにそのバーでは、東京以外で唯一LDHのレモンサワーが飲めるらしく、その理由は、
白濱さんが秘伝のレシピを持ち出して教えたからとのこと。
メンバーでは数原さんだけ唯一行ったことがあるそうですが、白濱さんのお母さんが飲ませ上手らしく、卸先のシャンパンがなくなるほど飲み、今までで1番の売り上げだったそうです。

白濱亜嵐→竹内涼真
学生時代からの友人で、「タケリョウ」と呼んでいるくらい仲がいいとのこと。
当時の竹内さんの印象についてプロのサッカー選手を目指している、サッカーをやっている友達だった
とのこと。

佐野玲於→那須川天心
共通してお世話になっているグラフィックデザイナーさんがきっかけで仲良くなったという2人。
アポ無しで家に来たり、トレーニングを一緒にしたりするそうです。

またこのトーク中、メンディーさんが急におならのような音を発し、佐野さんから「おならしました?」と突っ込みが。口が鳴ってしまったそうですが「お願いしますよ、ちょっと」とバカリズムからも一言。

数原龍友→友近・シュウペイ(ぺこぱ)
友近さんとは番組での共演がきっかけで仲良くなり、一緒に食事をしたりする仲。面白い動画などを
ずっと見せてくるそうで、最近だと千昌夫さんがインコを肩に乗せて歌う動画を見たとのこと。
さらに、友近さんが扮する水谷千重子のコンサートにプライベートで行ったこともあり、つい先日は、
西尾一男のディナーショーにも参加したそうです。

シュウペイさんとは、よく行くバーが一緒で仲良しに。少し酔っ払ってくると数原さんの肩に頭を預けて寝てしまう甘えん坊な一面もあると話してくれました。

関口メンディー→芸能界には友達がいない??
芸能界ではない人と仲がいいとのことで、ここに出せるような人ではない、と言うメンディーさん。
裏社会?とみなさんに突っ込まれていました。

■イラスト発表
イラスト:「おならの音を鳴らしてしまった関口メンディー」
佐野さんのトーク中に口が鳴ってしまった音がおならに聞こえ、全員からイジられてしまった
メンディーさんのイラスト。「こんなに話したのにこれ!?」とスタジオは大爆笑でした。

■スペシャルライブ
「Hard Knock Days」
「ワンダーラスト」

●バカリズムへの近況報告
NiziU
昨年末に紅白歌合戦に出場し、事務所の憧れの大先輩、TWICEと写真を撮ってもらったそう。
さらに社長であるJ.Y. Parkのライブに出演した際に、横でJ.Y. Parkが「Make you happy」を
踊ってくれて嬉しかったとのこと。
また、新曲の「Paradise」は、先輩Stray KidsのBang Chan・Changbin・HANからなる
3RACHAが作曲・プロデュースしてくださったと話してくれました。

なにわ男子
リーダー大橋和也さんの最近の悩みが、メンバーの道枝駿佑さんについてだそう。
なんでも、メンバー全員が近くにいる中で同じ話をみんなにしてくるので、オチがわかっているのに
初めてのような反応をするにはどうしたらいいのか?とのこと。
これに対しバカリズムは、リアクションを変えず仕事だと思って聴く、と回答していました。

スタジオライブ

NiziU「Paradise」
なにわ男子「Special Kiss」
SARD UNDERGROUND「卒業式」
MONOLITH「FLY AGAIN」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は芳根京子さんに「友達と家で飲んでいる時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
ポップしなないで「ローリンソウル・ハッピーデイズ」
COLDRIVE「Far away」
BE:FIRST「Boom Boom Back」
WITHDOM「Goodbye」
ぜんぶ君のせいだ。「ICE CREAM REBEL」

■芳根京子さんの「友達と家で飲んでいる時に聴きたい曲 No.1」は・・・
WITHDOM「Goodbye」

密着フカボリズム

■アーティスト:ODDLORE
ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、ネクストブレイク必至のボーイズ・アイドルが出演する、対バン形式のライブに密着!

フカボリ情報①:独学でメークを覚える
フカボリ情報②:マダム2人に覚えられた

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
ヤングスキニー「ヒモと愛」
今週は3問目。

■今回の市來からの問題
【Q.ボーカルのつけているピアスはいくつ?】
答え⇒「3個」

■バカリズムの回答
「3個」
正解のため、来週は4問目です。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら