バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/きゃない ヤングスキニー

渋谷の10代20代認知度80%超え!今知らなきゃヤバい2組が登場
直筆の最新履歴書とともに堀り下げます!

《きゃない》
元々はバンドで活動
女性3人と4人組で、2年半くらい活動していたきゃないさん。
2018年の年末にドラムの子が「絵描きさんになりたい」と言い、他のメンバーも続々と辞め、
シンガーソングライターにならざるを得なかったそうです。

2019年路上ライブ スタート
ライブハウスに出るとなったら出演料が必要になり、時間も決まっている。
「30分3万円か!」となり、機材を整えて外でやろうと思ったのが路上ライブを始めた理由。
初めて歌った曲はスピッツさんの「チェリー」。
中学1年生で初めて弾こうと思った曲でもあり、思い出があるそうです。
ギターが嫌いと言い切る きゃないさんは、アコギを選ぶ際も目立つように青色を選んだそうで…
バカリズムに「“絵面アコギ”なんだ!」と言われていました。

路上時代はチップ生活
シンガーソングライターを始めてから、バイト中は練習ができない。路上ライブは場数が踏めてメリットしかない!と思い、路上ライブだけで生活をしていたそう。1日の最高額は4万8000円!
「バンドをやっていてライブハウス出ながら、バイトしている人はどんな気持ちで見てるんだろう」とバカリズムはツッコんでいました。

音楽のルーツはミスチル・スピッツ
趣味特技が「音楽を聴く、探す」だというきゃないさん。
小学校の頃からお父さんの車でかかっていたのが、ミスチルさんとスピッツさん。
中学生になった頃から聞こえ方が変わってきて、他の音楽も聞いた上でこの2組がずば抜けていた。
その後、聴きたい音楽・耳馴染みがある音楽が90年代の音楽だったそうです。

オフの過ごし方
一生ゲームをしているそうで、今ハマっているゲームは「スプラトゥーン」。
友達とLINEで電話をしながら8人ぐらいでやっていると聞いたバカリズムは、
「天涯孤独みたいに言っていたのに、めちゃくちゃ繋がってるじゃん!」とツッコんでいました。
きゃないさんの自宅の写真を見ながら、実は写っているゲーム機が2代目だという話に…
ゲームとYouTubeだけで終わらせてしまった日があり、「腐ってるな〜」と思い、次の日に売りに行ったそう。しかし!2日後にまた購入。
こういう行動を全てのことに対してしてしまうそうで、「衝動的に連絡先を消すタイプだ!」とバカリズムに行動を当てられていました!
「2日前にそれしました、仕事の連絡先も…」というきゃないさんに「頭おかしいんじゃない!?」とバカリズムに言われていました。

■イラスト発表
イラスト:「青いギターを弾くイカ」

スペシャルライブ
「バニラ」

《ヤングスキニー》
かやゆーがSNSでメンバー募集
個人的に弾き語りをしていた、かやゆーさんが大学でいいバンドメンバーを見つけられず
SNSで募集した。
その時に応募したのが、まだギターをはじめて3ヶ月程度だったゴンザレスさん。
送られてきた動画はちょっと下手くそだし、服装もダサかったが、熱意が伝わって加入することになったそうです。
そして1ヶ月後、前にいた人が辞め、急遽加入したのがベースりょうとさん。
その10ヶ月後、元いたドラムが脱退し、SNSで追加の募集を行ない加入したのがしおんさん。
しおんさんは加入して間もないにも関わらず、りょうとさんに「ベースが下手くそ」と言っていたそうで…
バカリズムは「うちのベースが下手で」って発言聞いたことない!と言っていました。

古着屋さん巡り
かやゆーさんとしおんさんの趣味は古着屋さん巡り!
かやゆーさんの、服で溢れる自宅の部屋の写真を公開してくださいました。
試着もせずに買って帰り、サイズが合わない時はゴンザレスさんに売っているそうです。
しおんさんも自宅のネクタイコレクションを見せてくださいました

そして、かやゆーさんのもう一つの特技は「富士山の知識」!
なんと「富士山検定3級」を持っているそうです。
そこで番組スタッフのカメラフォルダから集めた、富士山の写真を使い「何県のどこから?クイズ」を出題。雪の形が見えたら分かる!と言いながらも外しまくるかやゆーさんでした。

■イラスト発表
イラスト:「富士山クイズでこめかみに汗をかくかやゆーさん」

スペシャルライブ
「本当はね、」

スタジオライブ

Kep1er「I do! Do you?」
Snow Man「W」
手羽先センセーション「証 feat.Ayasa」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は前田公輝さんに「筋トレをしながら聴きたい曲No.1」を選んで頂きました。

■今回紹介した5曲
MELTЯAGE「Blue streak」
BE:FIRST「Boom Boom Back」
折野佑夏「TREASURE」
高瀬統也「毒のあるA」
SHIROMIZAKANA「photograph」

■前田公輝さんが「筋トレをしながら聴きたい曲No.1」は・・・
BE:FIRST「Boom Boom Back」

密着フカボリズム

■アーティスト:ODDLORE

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、ボーイズグループODDLOREの、1周年ライブに密着。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]遥海「名もない花」

今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【耳飾りは何種類している?】
答え⇒「2種類」

バカリズムの回答は「3種類」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら