バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/中島美嘉

今回は先月結婚を発表した中島美嘉が1年ぶりに登場。
18歳のデビューから22年にわたって活躍し続ける彼女がこれまでハマったものを調べたら
ちょっとヤバかった…!?そこで、「私が夢中になった年表」と題し、中島美嘉の夢中になったものを
ハマった年代別に掘り下げていきます!

2001年:優しくて可愛いヘビ
デビュー当時から優しい「ヘビ」が可愛くて好きと話していたら、
その後のテレビ番組でよく首からヘビをかけられるようになった。
生き物は他にも”蜘蛛”と”蝶”が好きで、その標本集めもしていた。

2002年:1日3食マヨカップラーメン
シーフード味のラーメンにマヨネーズをかけると美味しくて、中島美嘉オススメ。
以前番組でもラーメンツアーを行ったほどラーメンに心酔する中島だが、
そのお気に入りラーメン遍歴を明かす!

中島美嘉のラーメン遍歴
・2009年 「旭山動物園 白クマ塩ラーメン」
・2017年 「赤のれん 和亭」
・2018年 「牛肉麺」(台湾ラーメン)
・2019年 「三養ラーメン」(韓国ラーメン)

2003年 ギャルからウルフ
ウルフヘアとは頭のトップを短くして、えりあしを伸ばす髪型。
“女性らしい”髪型が苦手で、デビュー当時のギャルっぽい髪型からウルフカットヘアにチェンジ!
その後髪型がコロコロ変わる彼女にバカリズムは思わず
「僕も髪型変えたい。スキンヘッドに今の髪型のカツラで出かけたい」との衝撃の本音を語る。

2007年 数十万するぬいぐるみ
フランスのアーティスト、アン・ヴァレリー・デュポンのぬいぐるみが好きだと語る中島美嘉。
その個性的な見た目にスタジオ困惑!買えなかった時は店先で泣いたり、自宅から職場までを
手に持ち歩いていたという、好きすぎるが故の衝撃行動を明かした。

2010年 自宅に持ち帰ったライブセット
2メートル以上のライブで使ったエリンギ型の照明を自宅に持ち帰り、今も置いている中島美嘉。
照明が好きでこだわりの自宅照明写真を次々公開。
そんな中島に旦那さんは、意外にも驚かず当たり前に受け入れてくれていると明かす。

2014年 ライブでも披露 無重力ヨガ
無重力ヨガとは、専用のハンモックを使って逆さまになるヨガ。
元々健康のために始めた「無重力ヨガ」だったが、ハマりにハマった挙句、
地上4メートルで命綱なしのライブパフォーマンスを披露することに!他にも、健康のために始めた
家庭菜園は、今は畑が荒地になってしまっていて、どうしようかと悩んでいることも明かした。

2023年 自宅の大掃除
旦那さんの同居をきっかけに部屋を一斉リニューアルすべく自宅の大掃除を始めた中島美嘉。
色々なものの処分に悩む中島に、「僕もパンツが捨てられない」と明かすバカリズム。

■イラスト発表
イラスト:「ぬいぐるみの形をした中島美嘉のイラスト」

アン・ヴァレリー・デュポンのぬいぐるみのような姿の中島にバカリ「ぜひグッズに発売して欲しい」

スペシャルライブ
「ORION」
「Beyond」

スタジオライブ

フジファブリック×フレデリック「瞳のランデヴー」
FLOW「贈る言葉 (20周年アニバーサリーバージョン)」
THE SUPER FRUIT「サクラフレフレ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は前田公輝さんに「1人でお酒を飲みながら聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
#HASHTAG「Raise the Flag」
手羽先センセーション「証 feat.Ayasa」
BE:FIRST「Boom Boom Back」
Krays「moonlight」
〝美根〟「syrup」

■前田公輝さんの「1人でお酒を飲みながら聴きたい曲 No.1」は…
〝美根〟「syrup」

密着フカボリズム

■アーティスト:ODDLORE
ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、単独ライブ密着の後半戦!ライブにくる彼らの熱狂的なファン達にフォーカス!

フカボリ情報:新規ファンを1人獲得!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
imase「僕らだ」
今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Qオレンジ色のモップは何本?】
答え⇒「1本」

■バカリズムの回答
「1本」

正解だったので、来週は2問目になります.
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら