バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

令和デビューアーティストトーク総集編SP

令和デビューの新進気鋭アーティストが大集結!
音楽業界の最前線で活躍するアーティストの、
トーク初出演から最新メッセージまで、一挙大放出!

●Ado(令和2年デビュー)
Adoの最新履歴書をゲストの松丸亮吾・山之内すずと共に作成!

趣味・特技
Adoさんの少し前のツイートから、「足ツボにまだハマっていますか?」と山之内さん。
けっこう続いているらしく、最近足ツボマットを買ったそうです。
松丸さんはAdoさんのアカウント名が、ボカロPに憧れているからという情報から
作曲の勉強を始めたのでは?と予想。
Adoさんは作曲の勉強はしていないが作りたいなと思っているそうです。

最近のお悩み
計画性がものすごく無いことがずっと悩み。
「なんで自分で決めたことも守れないんだろう」と
日々の生活で思っているらしく…
生活習慣も最悪で、自宅の部屋が散らかしっぱなしなことを明かしていました。

Adoさんから新規メッセージをいただきました!
近況を伺ったところ、初音ミクの調声をしているそうです。
普通に歌わせるとベタ打ち(棒読み)なので
声に色(音階や抑揚)をつける作業をしているとのこと。
ミクとケンカしながら日々行っているがすごく楽しいと話していました。

●なにわ男子(令和3年デビュー)
㊙︎事件簿ボードからなにわ男子を掘り下げ!

東京進出!リーダー大橋 下宿先で全裸!?
大橋さんの家は母以外全員裸族で全裸に対する抵抗が全くないそう。
西畑さんは1対1ならまだしも全員でリーダーである大橋さんの部屋に集まって真面目な話をする時も、
全裸で足を組んでドライヤーをしているという。

●Tani Yuuki(令和2年デビュー)
バズりまくった魅力を2つのキーワードで紐解いていく。

メロディーの秘密
聴き馴染みが出て、リピートしたくなる、その理由は「同じコード進行の繰り返し」
「W/X/Y」で使っているコードはわずか4つ!
その4つのコードを繰り返すメロディーの秘密を弾き語りで解説してもらいました。
ループするコード進行によって、どのパートを聴いても耳馴染みがあります。

歌詞の秘密
曲の中で言葉遊びをするのが好きだというTani Yuukiさん。
代表曲「W/X/Y」の、「重ねた手はね 離さないでいて」のところは
エミネムさんくらい踏んでやろうとの意気込みがあったとか。
「韻の踏み方がわからない」「作り方がわからない」という方には
「韻ノート」という便利サイトも紹介。

Tani Yuukiさんからメッセージをいただきました!
2ndアルバムに入っている『Cheers』の歌詞
1番「%すらも分かち合ってさ」と2番「反省と無駄も分かち合ってさ」の
「%すらも」と「反省と無駄も」で韻を踏んでいて
最近の自分の中でベスト・韻だと話していました。
バズリズム02を使ってやってみたいことは、
自分の楽曲でコントを作ってみたい!とのこと。

●神はサイコロを振らない(令和2年デビュー)
神サイの魅力を5枚の写真で紐解いた企画!

武尊とサウナ
アスリートとミュージシャンで対談するというラジオの番組で
SNSで知ってくれていた武尊さんからの指名で
弾き語りも兼ねて一緒に出てほしいとオファーをもらって出演し、意気投合。
そこから毎日一緒にご飯行ってその後サウナに行くというルーティーンができたそうです。

武尊さんとプライベートでL.A.に行くほどの仲良しっぷり!
そんな武尊さんからのメッセージ。
神サイの魅力は、柳田さんの声と表現力。聴いた時に心に歌詞が突き刺さってくるところ。
神サイの曲を、リラックスする時に聴くそうで「泡沫花火」が一番好きと話していました。

神はサイコロを振らないの皆さんからメッセージをいただきました!
武尊さんとは毎回焼肉に行くそうで
この間は焼肉の後、銀座の銭湯に行って
1人入れるかどうかくらい狭い水風呂に2人で入ったと話していました。
また、4月にL.A.行こうよと誘われていることを明かしていました。
Sexy Zoneの中島健人さんとはずっとメル友だったが
やっと2人で焼肉に行けたそうです。
2人で散歩していたら中島さんの大きい看板が出てきたり
改めてこの人たちすごい!と思ったそう。

●INI(令和3年デビュー)
バズリズム02初出演のトークを公開!

登場してからメンバーの多さにバカリズムも「集合写真ですね。」と反応。
コレバズ2位に選ばれて嬉しいしもっと頑張りたいと話していました。
ハラミちゃんさんからの
「オーディションから今まで一緒にいて一番印象が変わった人は誰ですか?」という質問に
メンバーは尾崎さんを指名し、
最初は、挨拶の声から違った!と言われていて少し恥ずかしそうな尾崎さんでした。

●Vaundy(令和元年デビュー)
コレバズ2021で地上波初登場したVaundyさん。

現役美大生
大学ではデザインを専攻しているVaundyさん。

音楽との関連性としては
デザインは決まったものを制作する、その中に自分を表現しないといけないので
限られた中にそれを押し込めるとニーズにあってくる、
こういうことが音楽と一緒だなと感じているそうです。

そして、番組のために、“イラスト”を描いてきて頂きました!
なんと、それはバカリズムの絵で
バカリズムは「俺だ!!オッシャレー!」と大興奮でした。

●Chilli Beans.(令和3年デビュー)
2023年のコレバズ1位で初登場したChilli Beans.の皆さん。

音楽塾ヴォイス出身
3人全員がYUIさんや絢香さんなどを輩出したエリート養成音楽塾出身。
Vaundyさんも同じ時期にヴォイスに通っていた仲間で
Vaundyさんは学校のロビーで弾き語りをしていて、当時からみんなの注目を集めていたそう。

著名人の口コミがすごい
よくエゴサーチしているというMaikaさんは、
あいみょんさんやマカロニえんぴつのはっとりさんなど
著名人の方がSNSに載せてくれているのを見つけるとすぐにスクショをして
3人のグループに載せて報告するそう。
実際本人にお会いすることはできたの?というバカリズムに、
あいみょんさんとはテレビ局で会った際に
「lemonadeだ!」と気づいてくれたと喜んでいました。

Chilli Beans.の皆さんからメッセージをいただきました!
バズリズム02を使ってやってみたいことは
前回出演した時にバカリズムが絵を描いたことから
MaikaさんはMotoさんとLilyさんが絵を描くのが好きなので
即興で同じお題で絵を描いてほしいとリクエストしていました。
近況は、これからフェスにも出演するため
気分を上げるためにフェス用サングラスを購入したと話していました。

スタジオライブ

ONEREPUBLIC「I Ain't Worried」
秦 基博「Paint Like a Child」
EBiDAN「前略、道の上より」
NIGHTMARE「FAREWELL」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は広瀬すずさんに「家でくつろぐ時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
SODA KIT「コンテンダー」
エラバレシ「スマイルマイレージ」
内田雄馬「Salt & Sugar」
FILLミTRAX「Invincible」
コレサワ「にゃんにゃんにゃん」

■広瀬すずさんが「家でくつろぐ時に聴きたい曲No.1」は・・・
コレサワ「にゃんにゃんにゃん」

密着フカボリズム

■アーティスト:PIGGS

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回はミュージックビデオ撮影に密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]EBiDAN「前略、道の上より」
今週は3問目。

■今回の市來からの問題
【Q.神社の前で踊っているメンバーは何人?】
答え⇒「6人」

バカリズムの回答は「6人」で正解でした。
正解のため、来週は4問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら