バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

●ゲスト/Hey! Say! JUMP
企画:「ファンに聞いたHey! Say! JUMPライブの顔」
昨年の2022年に、グループ結成15周年を迎えたHey! Say! JUMPさん。
今回は、アリーナツアー、ドームツアー、海外公演なども行うHey! Say! JUMPさんのライブでしか見せない顔をファンの方々にインタビューし、徹底調査!
「演出部門」と「キャーキャー部門」の2つに分けてHey! Say! JUMPさんを丸裸にしちゃいます。

■特殊なステージ(演出部門)
ファンへのインタビューで、
「ジャニーズのアイドルではない、アーティストのHey! Say! JUMPが見られた」との声が!
2018年に行われた『SENSE or LOVE』では、
会場中央に回転するステージや傾く特殊なステージが出現!
さらに、2019年の『PARADE』東京ドーム公演にて、日本人初の360度縦に回転するステージも!
ファンの上を360度回転しながら動くステージだったため、
有岡大貴さんも「ファンの皆さんと1番近い瞬間が1番ひどい顔をしている!」と告白。
あまりのステージの凄さにバカリズムから「バラエティーだと罰ゲームでやることだよ」とツッコミが。
特殊ステージについては、本人達が提案することもあるそうで、山田涼介さんが「回転とかしちゃう?」と提案し、他のメンバー達は「勘弁してくれよ」と思ったそうです。

■サークルフライング(演出部門)
ファンへのインタビューで、
「ファンのところの近くに来てくれるので、生きてるって感じがします」との声が!
Hey! Say! JUMPさんのライブではフライングが多く、
縄はしごを使用したフライングや布を巧みに使ったフライング、
さらに、メンバー全員でのサークルフライングなどが盛りだくさん。
特にファンが感動したフライングは、サークルフライング
中島裕翔さんから、実は、知念さんと髙木さんの手汗がすごいとタレコミを受け、
知念さんと髙木さんは恥ずかしそうに笑っていました。
髙木さんは「お願い!もっと強く握って!」と思いながら飛んでいるそうです。

■空中ブランコ(演出部門)
2010年の『SUMMARY』では、本格的なサーカスに挑戦。
ジャグリングや綱渡り、そしてファンが1番驚いたという知念侑李さんが行った空中ブランコも。
これにはバカリズムも「シルク・ドゥ・ソレイユだよ」とのツッコミがありました。
■セリフ(キャーキャー部門)
山田涼介さんの楽曲中のセリフについて、ファンインタビューで、
「絶対にみんな聞きたいので、ファンじゃなくても盛り上がる」との声が上がりました。

■衣装(キャーキャー部門)
『ペットショップラブモーション』は、伊野尾慧さん、中島裕翔さん、知念侑李さん、髙木雄也さんが動物の衣装でパフォーマンスをする楽曲。
伊野尾慧さんが衣装と曲の提案をしたそうで、
「1番盛り上がってましたよ!!」と話してくださいました。

■メンバー同士の距離(キャーキャー部門)
ファンへのインタビューで、
「1歩 間違えればキスできそうな距離で触れ合ったりする」との声が!
スタジオでは、メンバー同士の距離が近いランキングBEST5を発表。
5位:30cm(『SUPER DELICATE』の山田涼介さんと中島裕翔さん)
4位:20cm(『パレードが始まる』の知念侑李さんと伊野尾慧さん)
3位:10cm(『Come On A My House』の髙木雄也さんと薮宏太さん)
2位:0cm(『ウィークエンダー』の山田涼介さんと有岡大貴さん)
1位:0cm(『YOU & I』の知念侑李さんと八乙女光さん)

VTRを見て、山田涼介さんは笑いながら「分析するのやめて!」との声が。
1位の八乙女さんは「テンション上がってくると、チューしがちなんですよ」と話し、
髙木さんから「俺だったら殴ってたよ!」とツッコまれていました。

バカリズムからの「今後やってみたいことは?」の質問について
メンバーの皆さん「野外でのライブ」との答えが。
野外ライブは、やれることの振り幅が増えるので、いつかやってみたいそう。
バカリズムの「男性限定ライブいいんじゃないですか?」という提案に、
メンバーの皆さん「やってみたい!」との声が。
「そこでアニマルやって!」とバカリズムが言うと、メンバーの皆さんは「そこでやる勇気はない」と笑いながら総ツッコミでした。

■イラスト発表
イラスト:「(日本人初360度回転ムービングステージの)お客さんから見たHey! Say! JUMPさん」
逆さまのメンバーのイラストに一同大爆笑。
あまりの怖さに「(お客さんの)歓声じゃなくて、悲鳴だったのかもしれない」と仰っていました。

■スペシャルライブ
「DEAR MY LOVER」
「我 I Need You」

スタジオライブ

IVE「WAVE」
龍宮城「Mr.FORTUNE」
buGG「PARADE」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は志田未来さんに「サウナに向かう途中に聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
BE:FIRST「Smile Again」
yukaDD「WRONG」
NEO JAPONISM「SNIPER」
ストレイジ「スタビライザー」
山崎一門「KOBUSHI」

■志田未来さんが「サウナに向かう途中に聴きたい曲No.1」は・・・
山崎一門「KOBUSHI」

密着フカボリズム

■アーティスト:はちみつBLACK

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
新メンバー2名の加入が告げられ、新体制のお披露目ライブに向けてのレッスンに密着

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]悠馬「カーテン」

今週は5問目。

■今回の市來からの問題
【Q.スマホ画面に映る新着メッセージには何と書いてある?】
答え⇒「今日は帰ってこない?」

バカリズムの回答は「今日は帰ってこない?」で正解でした。
来週は1問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら