バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/SUGA
特別企画:「SUGAに今聞きたい10のこと」
世間がSUGAに聞きたい事とは?街で見つけた熱狂的BTSファン100人に一斉調査!
厳選した10の質問に、SUGAさんの時間が許す限り答えて頂きました。

Q.音楽活動で欠かせないものは?
A.「多くの人が聴いてくれて成り立つものなので、売れ行きをまず考えてしまう」
聴いてくれる人に合わせて書くという事もあって、ファンの事を考えるとのこと!
ちなみに音楽を作る上で必要なアイテムは、ノートパソコンだそうです。

Q.日本でのライブ、どんなライブにしたい?
A.「空白の3年間も待っててくれたファンへ感謝したい」
3年ぶりのコンサートのため、「7人でできたら良かった」というSUGAさん。
それでも今回のソロツアーはとても楽しみにしているそうです。

Q.ツアーに向けてメンバーからメッセージは?
A.「健康に気を付けて!」
長いツアースケジュールのため、メンバーは特に健康について気にかけてくれているそうで、
「いつも応援してくれて嬉しいですね」と微笑むSUGAさん。
さらに、ツアーで使用するギターにもメッセージを書いてくれたそうです。

Q.BTSで今後やってみたいことは?
A.「1日も早くまた7人で日本でツアーがしたい」
2020年に計画していたツアーができず、残念だったというSUGAさん。
「みんなが集まればまたBTSツアーをやりたい、アルバムも出したい。」と話してくれました。

Q.NBAアンバサダー就任で嬉しかったことは?
A.「子供の頃から本当によく観ていたので、一緒にお仕事できるのはすごく光栄」
今年4月にアンバサダーへ就任したSUGAさん。学生時代はバスケットボールをしていたとのこと。
さらに漫画も家にあるほどスラムダンクが好きで、好きなキャラクターは「三井 寿」だそうです。

Q.ソロアルバム「'D-DAY'」のポイントは?
A.「3部作最後のアルバム、苦しく大変だった瞬間の最後になる気持ちでアルバムを作成」
自身作詞作曲のソロアルバム「'D-DAY'」は、発売初日に韓国でミリオンを達成。 作業が大変だった分、
出した後は心が楽になったとのことで「なんだかスッキリしたアルバム」とコメントしていました。

Q.坂本龍一さんとの楽曲制作のキッカケは?
A.「ある程度完成していた楽曲のピアノに、参加して欲しいと声をかけた」
幼い頃から坂本さんのファンだというSUGAさん。イベントで偶然会った坂本さんに自ら声をかけたそう。
また、ピアノを坂本さんの前で演奏することができ、感動的だったとのこと。
「尊敬する先生です。」「会話する間すごく幸せでした。」と幸せを噛み締めていました。

Q.オフの日は何をしていますか?
A.「休みの前日にお酒を飲む」
そのため「休みの日はダラっと寝ている」とコメント。また、好きなお酒は日本のウイスキーだそう。
それを聞いたバカリズムが「ウイスキー頼みます?」と言うと、SUGAさんは「僕は全然いいですよ」と返答。スタジオは笑いに包まれていました。

Q.作曲家やプロデューサーになりたかったって本当?
A.「元々デビュー前にエンジニア、作曲家としてデビューしていた」
もし歌手になれなければ作曲家として生きていこうと思っていたそう。
また、「曲を制作するときは(お酒を)飲む?」というバカリズムに「歌詞やメロディーは1人で作るが、ビートを作るときはみんなで仲良く少し飲みながら作る」と話してくれたSUGAさんでした。

スタジオライブ

岡崎体育「Knock Out」
xikers「ROCKSTAR」
AARON「ユニーク」
山崎一門「KOBUSHI」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は志田未来さんに「料理をしている時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
NEO JAPONISM「SNIPER」
山崎一門「KOBUSHI」
SODA KIT「リングアウトホワイトボード」
ストレイジ「スタビライザー」
フルーティー「100%」

■志田未来さんの「料理をしながら聴きたい曲 No.1」は・・・
フルーティー「100%」

密着フカボリズム

■アーティスト:MAYSON’s PARTY
ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、ニューアルバム収録楽曲の練習に密着!

フカボリ情報①:スタジオ代はメンバー7人で割り勘
フカボリ情報②:Ba・Drがバンドの細かい音を整える

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」
今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q. miletさんがつけているブレスレットはどっちの腕?】
答え⇒「左腕」

■バカリズムの回答
「左腕」で正解でした!
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら