バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/ SixTONES
今回はジャニーズ恒例のイチャイチャ企画!
SixTONESの皆さんをお迎えして「お前のココがカワイイぜ!座談会」を開催しました!

■ジェシーさん→京本大我さん「小学生みたいなパンツ穿いていてカワイイぜ!」
ジェシーさんによると、今年29歳の京本さんはキャラクターもののパンツを穿いている。
ディズニーに行った親からのお土産でもらうことが多いため、自分自身でパンツや靴下を買ったことが
ないと告白。さらに他メンバーのパンツ事情も明らかに。
田中さんは、家用のゆるめのパンツと気合の入る外用のタイトめなパンツと使い分けているとのことで、
共感するメンバーも多くいました。

■京本大我さん→ジェシーさん「定期的に胸筋を触らせてきてカワイイぜ!」
京本さん曰く、ジェシーさんは誰が見ても凄い筋肉なのに、筋トレの成果を確かめたくて、自身の筋肉を定期的に触らせてくる。ジェシーさんはTarzanの表紙を飾ったことをきっかけに鍛え始めたそう
ですが、昔筋トレ経験のあるバカリズムも「(筋トレは)一回やりだすと止まらない」と共感。
しかし、ジェシーさんは最近ジムに行けていないので衰えているのではないかと自身の筋肉をバカリズムにも何度か触らせようとしましたが、終始バカリズムは触りませんでした。

■京本大我さん→松村北斗さん「カメラ向けるとフリーズしてくれてカワイイぜ!」
京本さんが、インスタ用のオフショットとして楽屋などで寛いでいるメンバーを撮影中、松村さんが
髪をかき上げる瞬間をカメラに収めようとしたが、松村さんは気を遣って髪をかき上げたポーズのまま
フリーズしてくれた。松村さんに理由を聞くと「(京本は)シャッターをきるのが遅いから」だそうです。

■森本慎太郎さん→松村北斗さん「小声でリアクションしてカワイイぜ!」
森本さんは、トーク中、よく隣になる松村さんが、誰かの発言に凄く小さい声でリアクションやツッコミをしている姿が面白く、誰にも拾われないもどかしさと可愛いらしさがあると語りました。
今回の収録中にも実際に小さくリアクションをしている場面が。
松村さん曰く、高校生時代に駅前で小声で喋っている人がいて、それが結構面白かったという
ルーツがあるそうですが、バカリズムに「でも役には立ってない」と一刀両断されていました。

■田中樹さん→髙地優吾さん「言い訳が幼稚でカワイイぜ!」
田中さんによると、髙地さんはよく、歌やダンス、アクロバットなどをミスした時、メンバーから突っ込まれるより先に「足が痛かった」「めまいがした」などの言い訳をするそう。メンバーは髙地さんの
その必死さが可愛いと感じているというが、ミスについてメンバーから追及されると、
「素直に認めた方がいいんですかね。」と、ついに漏らしてしまいました。

■森本慎太郎さん→髙地優吾さん「人の話をパクるところカワイイぜ!」
森本さんから、髙地さんは人の話や意見を丸々パクって自分のもののように話すというタレコミが。
京本さんも最近髙地さんにパクられた話があると暴露。全員で真意を追及すると、髙地さんは
「あれ?可愛い話じゃないの?」と動揺を隠せずにいました。

■京本大我さん→森本慎太郎さん「写真見せつけてきてカワイイぜ!」
京本さんがたまたま覗いた森本さんのPCに、趣味のダイビングを楽しむ海の写真や動画が並んでいた。スタジオでも実際に、森本さんが沖縄で撮影されたダイビングのお写真を公開。
京本さんは海の中を見たことがないようで、興味津々に1枚見せてもらうと、そこから森本さんは
記憶を辿りながらしっかり解説。そんな熱弁する森本がカワイイとのことだったが、
そんな京本さんにバカリズムは「海の中見たことないは嘘。しかも初めてで1枚で良いんだ」と
ツッコミ。

■森本慎太郎さん→田中樹さん「パシる時アヒル口でカワイイぜ!」
森本さんは、田中さんがメンバーにアヒル口で駆け寄っておねだりしてくると暴露。
森本さんからしても、そのアヒル口はなかなかキツいものであり下手だが、その甘え方が可愛いらしい。
バカリズムは田中さんにアヒル口の実演をリクエストし、本人は照れながら初披露したものの、
バカリズムは「いい大人が…ちゃんとキツイ。」と評価し田中さんは撃沈していました。

■松村北斗さん→田中樹さん「半目で歯磨きしてカワイイぜ!」
昔、よくツアーでの宿泊が相部屋だった松村さんと田中さん。
ある時、田中さんが歯磨きしている途中で寝てしまい口の中がカピカピに…。
数時間後、起きて歯磨きの続きを再開していたと松村さんが明かしました。
さらに、田中さんが「クリームパンを食べながら寝てしまったこともある。」という
エピソードを明かすも、その内容に「聞いてる側からするとパンの中にクリームが入ってるかいないかはどうでもいい」「それも可愛いを狙ったのではないか」と鋭いツッコミ。
田中さんは動揺していました。

■イラスト発表
イラスト:「田中樹さんのアヒル口」
バカリズムには「無理してんなぁ」「応援したい!」と思わせるアヒル口だったようです。

■スペシャルライブ
「Boom-Pow-Wow!」
「こっから」

スタジオライブ

ATEEZ「Limitless」
sumika「Starting Over」
スカイピース「Re:START」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は神木隆之介さんに「ゲームをしながらノリノリで聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
ストレイジ「またね」
ALL YABACUBE IDOL「ヤバヤバナイト」
C&K「青青青」
NEO JAPONISM「SNIPER」
KiSS KiSS「KiSSES」

■神木隆之介さんの「ゲームをしながらノリノリで聴きたい曲 No.1」は…

NEO JAPONISM「SNIPER」

密着フカボリズム

■アーティスト:MAYSON's PARTY
ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』
今回は、東京都 町田市で行われたライブをフカボリ!

フカボリ情報:機材の準備はセルフプロデュース
フカボリ情報:お立ち台は3年間 借りっぱなし

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
カネヨリマサル「わたし達のジャーニー」
今週は3週目。

■今回の市來からの問題
【Q.投げたバスケットボールが床に着いた回数は?】
答え⇒「6回」

■バカリズムの回答
「6回」
正解だったので、来週は4週目になります.
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら