バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/Mrs. GREEN APPLE

企画:「ファンに聞いた!Mrs. GREEN APPLE ○○の顔」
今回、バズリズム02に4年ぶりにMrs. GREEN APPLEがスタジオに登場!
今年バンド結成10周年を迎えた彼らのライブでしか見せない顔をファンに徹底調査!
さらに番組Twitterで募集したファンの質問で、知られざるプライベートの顔にも迫りました!

■Vo.大森元貴の耳が痛くないハイボイス(ライブの顔)
ファンへのインタビューで、
「全然ブレないし裏返らない、耳が痛くないハイボイス」との声が!
「僕のこと」という楽曲ではサビで盛り上がる時にハイトーンがくるので圧倒されるという!
インタビューで多くの声が上がった大森さんの高音ですが、大森さん自身ボイトレは
全くしたことがなく、持って生まれたままの声で勝負しているとのこと。
何オクターブ出るの?というバカリズムの質問には「怖くて測ったことがない」と答え、
「それが名刺になってしまうのが嫌」という大森さんにバカリズムも共感していました。

■Vo.大森元貴のアレンジがすごい!(ライブの顔)
ファンへのインタビューで、
「題名は一緒で歌詞も一緒なのに完全に違う曲として聴こえてすごい」との声が!
スタジオでは人気曲「ニュー・マイ・ノーマル」で通常ver.とアレンジver.の聴き比べをしました。
ライブごとに変わるアレンジについて大森さんいわく「飽きちゃう」とのこと。テレビ歌唱では
あまりアレンジをしないというがライブだとその時々のアレンジをお得意さん用に披露するそうです。
そんなMrs. GREEN APPLEのライブで失敗したお話をバカリズムが聞くと、
Gtの若井さんは客席に落ちたことがあると衝撃のエピソードが!ギターを持ったまま客席にズボッっと
落ちた場所はなんとお客さんが荷物を置くスペースだったそうで、お客さんの荷物を踏みながら
戻ったというエピソードにバカリズムも爆笑していました。

■休止期間中に踊れるようになったミセス(ライブの顔)
ファンへのインタビューで、
「ダンサーでもありボーカリストでもあり二刀流ですごい」との声が!
2年間の活動休止期間中に「やったことのないことをしよう!」ということでダンスを始めたそう。
2年間楽器を触らず、ダンスだけをしていたが結果的に楽器も上手くなっていたという。
Gtの若井さんは職業欄にダンサーと書いていたというと、バカリズムから「なんの履歴書?」と
ツッコミが。即座にマッサージの問診票と答えると「ダンスで痛めてるからね」と笑いが起きました。

■ファンが聞きたい質問をTwitterで募集!
まず初めに『3人の青春エピソードが知りたいです』という質問。
同じ中学出身だという大森さんと若井さんは放課後に公園で夕日を見ながら語り合ったことがあるそうで
そんなエピソードにバカリズムも「めっちゃ青春!」と驚いていました。

続いて、『カラオケでよく歌う曲は?』という質問。
リリースがあるごとにメンバーでカラオケには行くそうで「ミセス縛りをミセスでする」という。
Key.の藤澤さんやGt.の若井さんが歌う際もキーは変えずにそのままの音程で歌うそうですが
キーが高いため難しく、「難しいな〜」となった後に大森さん本人がドヤ顔で歌うというカラオケに
バカリズムも思わず「接待カラオケじゃないですか」と突っ込んでいました。

最後に、『大森さんは友達は増えましたか?』という質問。
友達をメンバーにしてしまったという大森さんですが、なんと最近、嵐の二宮和也さんと2人きりで
中華を食べに行ったという。どっちから誘うの?というバカリズムの質問に、自分から
「連れてってください」という時もあれば、「いついつ空いてる?」と連絡が来ることもあるそう。
そんな2人の関係にバカリズムもそれは友達と言えますねと納得していました。

■イラスト発表
イラスト:「お客さんの荷物を踏んでいる若井滉斗さんの足」
荷物を踏む足のイラストに一同「若井かももはやわからない!」と大爆笑。
若井さんは「本当にこんな感じだった」とコメントしました。

■スペシャルライブ
「私は最強」
「Magic」

スタジオライブ

櫻坂46「Start over!」
BEYOOOOONDS「求めよ…運命の旅人算」
RAZOR「SAMURAIソードMAN」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は清原果耶さんに「仕事帰りに聴きたい曲 No.1」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
WAAARZ「Cross the line」
KiSS KiSS「KiSSES」
安斉かれん「ら・ら・らud・ラヴ」
ODDLORE「Coming Dawn」
C&K「青青青」

■清原果耶さんの「仕事帰りに聴きたい曲 No.1」は・・・
C&K「青青青」

密着フカボリズム

■アーティスト:MAYSON's PARTY

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回も前回に引き続き、東京都 町田市で行われたライブに密着!

フカボリ情報①:グッズの売り上げがバンドの活動資金になっている
フカボリ情報②:Gt. MIKIはデザイン系の学校で学んでいた

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
Raon「NEON」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q.ベルトの穴の数は何個?】
答え⇒「12個」

バカリズムの回答は「12個」で正解でした。
正解のため、来週は5問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら