バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/SUPER BEAVER

結成19年目を迎えたSUPER BEAVERの交友関係を徹底解剖!
熱すぎる!男だらけの相関図が完成しました!

●意外な繋がり
back number / いきものがかり 水野良樹 / スキマスイッチ / 江頭2:50

バカリズムが真っ先に気になった江頭2:50さんとの繋がり。
Vo.渋谷さんはほぼ毎日LINEをする仲だそうで…
元々、渋谷さんは江頭さんが好きでYouTubeを見ていたところ、
知り合いの方が出演しており、その後江頭さんとのご飯に同席させてもらったことがキッカケ。
一緒に焼肉に行くことが多いそうです。

back numberとは10年以上前から付き合いがあり…清水依与吏さんからメッセージが届きました!
清水さんは、渋谷さんのご実家に泊まりに行ったことがあり、
お母様に素敵な朝食を作って頂いたことが印象に残っているそう。
そんな渋谷さんのお母様は、数年後、テレビでback numberを見て
「歌ってる人、ウチ来たことある?」と気付いたそうです。

●共演
長渕 剛 / 木村拓哉 / 糸井重里

渋谷さんが木村拓哉さんのラジオ番組に出演。
オファーされたきっかけは、木村さんがSUPER BEAVERを音楽番組で見た際に
「話してみたい」と思ったからだそう。
ラジオ収録のあとはプライベートの話にもなり、連絡先も交換!

長渕剛さんとの繋がりは、以前渋谷さんがテレビ番組で「とんぼ」を解説したことがキッカケ。
それを長渕さんが見てくださって、「喋りたい」とオファーが来たそう。
「長渕さんとお話しできない」と、最初は迷ったけれど「どうにか来てくれ」と言われ共演することに。
また、渋谷さんのご実家が中華料理屋ということで「チャーハンは美味いか?」と聞かれたそうで…
後日長渕さんのマネジャーから電話番号が届き、渋谷さんのご実家に来ることに!
「父ちゃんもビックリ」だったそうです。

●新たな繋がり
北村匠海 / 山田裕貴

お二人が出演されている映画の主題歌を担当したSUPER BEAVER。
主演を務めた北村匠海さんからメッセージが届きました!

北村さんがSUPER BEAVERに初めて出会ったのは高校生の時。
歌詞の真っ直ぐさや音楽性、唯一無二の渋谷さんの歌。
バンドとしての生き様がカッコよく、憧れていたとお話ししてくださいました。

渋谷さんは、北村さんの家に遊びに行ったことがあるそうです。

●戦友
ONE OK ROCK / sumika / MOROHA

ONE OK ROCKは、SUPER BEAVERにとって一番古い友達。
結成・活動歴・年齢もほぼ同じというONE OK ROCK Takaさんからメッセージをいただきました!

出会ったのはお互いまだ17歳くらいだったそう。
渋谷さんは、ぴちぴちのTシャツにデニムのホットパンツ、
前髪パッツンで腰から猫じゃらしのデカいストラップをつけていたと話すTakaさんからのタレコミに
他のメンバーも共感。しかも当時は、靴は履かず、靴下を脱ぐわけでもなく、
黒い靴下のみでステージに立っていたというさらなるタレコミも…!

また、「ブーヤンは、昔はこんな色気系のボーカリストではなかった!」とのコメントに
「おっしゃる通り。紆余曲折あって今の自分になった」とお話くださいました。

●楽曲提供
ジャニーズWEST

Gt.柳沢さんはこれまでに3曲、ジャニーズWESTに楽曲提供。
以前からSUPER BEAVERが好きだというジャニーズWESTからコメントをいただきました!

柳沢さんが一番最初に楽曲提供をした「僕らの理由」は
ライブでとても盛り上がるそうで、最近はライブの1曲目に披露。

ジャニーズWESTの皆さんはSUPER BEAVERのライブにも足を運んでいるとのこと。
裏では渋谷さんのことを「ぶーやん」と呼んでいるそうです。

ジャニーズWESTのライブ前、
楽屋でSUPER BEAVERの曲を流しノリノリで歌っていたら神山さんが突然動画を撮影。
神山さんと柳沢さんは雑誌で対談した際に連絡先を交換しており、撮影した動画を送ったそうです。
ちなみに、柳沢さんがよく使う絵文字は「🔥」と、神山さんが暴露。
「恥ずかしいなー!」と言う柳沢さんに、バカリズムも「衝撃の事実」とコメントしていました。

♪スペシャルライブ
M1「グラデーション」
M2「儚くない」

スタジオライブ

DA PUMP「サンライズ・ムーン ~宇宙に行こう~」
XY「Crazy Love」
ベンジャス!「僕は君で出来てる」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は清原果耶さんに「朝 起きた時に聴きたい曲No.1」を選んで頂きました。

■今回紹介した5曲
ODDLORE「Coming Dawn」
AVEST「Lily Flower」
SODA KIT「リングアウトホワイトボード」
美味しい曖昧「生意気ねチェリー」
ツミキ feat. 鈴木愛理「shampoo」

■清原果耶さんが「朝 起きた時に聴きたい曲No.1」は…
ツミキ feat. 鈴木愛理「shampoo」

密着フカボリズム

アーティスト:MAYSON's PARTY

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、都内レコード店へ挨拶回り!

フカボリ情報:Vo.の地元・亀有店は売上が多い

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今回のMVはIBERIs&「SUMMER RIDE」。
クイズは今週5問目。

■今回の市來からの問題
【Q.ビーチボールを手に持っているのは8人中何人?】
答え⇒「2人」

■バカリズムの回答
「1個」

バカリズムの解答は異なりましたが…
「上に投げたものはなに?」と、リプレイで確認!
スタッフの見落としでビーチボールは「3人」持っておりました。

来週は1週目からスタートとなります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら