日テレCM大賞2021
日テレCM大賞2021 大賞は
アマゾンジャパン合同会社に決定!
テレビCMをひとつの文化と捉えその価値向上を目指して日本テレビが2006年に創設した『日テレCM大賞』は今回で16回目となりました。
1月19日に行われた選考会にて、視聴者の注目度、CMのクオリティ、企業のコミュニケーション活動の観点から各賞CM作品が選考されました。その結果、『日テレCM大賞2021』の日テレCM大賞はアマゾンジャパン合同会社の「Amazonプライム 北村有起哉と高野志穂:いちばんの特典」篇に決定しました。実際の夫婦でもある北村有起哉さんと高野志穂さんが共働きの夫婦を演じ、多忙で昔のように2人で過ごす時間が取れなくなった夫婦をAmazonプライムが繋ぐという物語で、WEB投票含め特に30歳以上から高い支持を得ました。アマゾンジャパン合同会社は昨年も日テレCM賞を受賞しておりますが、日テレCM大賞は初受賞となります。このほか日テレCM賞、日テレオリジナルCM賞、日テレCM大賞選考委員特別賞、今年から新設した日テレCM大賞デジタル賞の各賞も決定しました。
贈賞式は2月24日(木)に日テレホールで行われ、大賞に選ばれたアマゾンジャパン合同会社様と受賞各社の皆様にご臨席いただきました。
日テレCM大賞 アマゾンジャパン合同会社 ヘッド オブ クリエイティブ A・アグニーニ様(右) 日テレ大久保会長(左)
※社名は受賞当時のものとなります。
視聴者によるWeb投票を通じて最優秀CM作品を選考し、作品を出稿された広告主様を顕彰いたします。
トロフィー・副賞を贈呈致します。
副賞は賞金200万円もしくは受賞社の製品・サービスなどを200万円分相当日本テレビが購入し、CM好感度Web投票に参加した視聴者に抽選で贈呈いたします。
視聴者によるWeb投票を通じて優秀CM作品を選考し、作品を出稿された広告主様を顕彰いたします。
トロフィー・副賞を贈呈致します。
副賞は賞金50万円もしくは受賞社の製品・サービスなどを50万円分相当日本テレビが購入し、CM好感度Web投票に参加した視聴者に抽選で贈呈いたします。
日本テレビでのみ放映されたオリジナルの企画CMを対象として選考し、広告主様を顕彰いたします。
トロフィー・副賞を贈呈致します。
副賞は賞金50万円もしくは受賞社の製品・サービスなどを50万円分相当日本テレビが購入し、CM好感度Web投票に参加した視聴者に抽選で贈呈いたします。
日本テレビおよび関連(インターネット)メディアにて放映されたテレビと配信・ネット広告を組み合わせたCM作品を対象として選考し、広告主様を顕彰致します。
トロフィー・副賞を贈呈致します。
副賞は賞金50万円もしくは受賞社の製品・サービスなどを50万円分相当日本テレビが購入し、CM好感度Web投票に参加した視聴者に抽選で贈呈いたします。
日本テレビで放映されたCM作品の中から話題となった作品を選考委員が選考し、広告主様を顕彰致します。
トロフィー・副賞を贈呈致します。
副賞は賞金50万円もしくは受賞社の製品・サービスなどを50万円分相当日本テレビが購入し、CM好感度Web投票に参加した視聴者に抽選で贈呈いたします。
2021年1月~2021年12月までの期間に日本テレビで放映されたCM作品を対象とする。
選考基準 以下の視点から総合的な好感度により選考します。
以下の視点から総合的な好感度により選考します。
日本テレビで放映された全てのCMが対象作品となります。エントリーなどは必要ありません。
【日テレオリジナルCM賞】の対象は日本テレビのみで放映されたオリジナルの企画CM作品です。(純広は対象外です)