あらすじ

4
大突入
2023年2月4日 放送

武蔵(櫻井翔)は廃ビルでの爆発から危機一髪のところで逃れ、急いで現場指揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開時刻にわずかに遅れてしまう。怒った青鬼は裕子(比嘉愛未)の頭に銃を突きつけ、武蔵に「あること」を問う――国民の視線が集まる中、武蔵の答えは――

さらに青鬼は、次の標的として人質の中から知事・長門(筒井真理子)を選び、「午後11時5分までに、ある人物の死の真相を突き止めてください。できなければ知事を殺します」――

ある人物とは、4か月前に死亡した界星堂病院の医師で、死因は急性心筋梗塞とされていた。武蔵が調べを進めると、その死の裏に院長・播磨(津田寛治)の名が浮上する…。

そんな中、人質のひとり、佐渡(阪田マサノブ)が不穏な動きを――。やがて武蔵はある駆け引きを鬼に提案し、再び青鬼と相まみえることになる。しかし、実はそこには鬼の大きな狙いが潜んでいて…。

そして――新たに明らかになる鬼たちの正体!
息つく間もない衝撃の第4話!!

以下、ネタバレを含みます。

正美を殺したのは播磨の秘書・石見カナ(中村映里子)だった。正美が播磨との不倫を暴露しようしている思い、薬剤で殺害したのだ。真相を暴いた武蔵は、人質を解放するため正面入り口に現れた青鬼と対峙!そこで、播磨にはまだ明かされていない深い罪があることを告げられる。その時、SATが青鬼を狙撃するが、撃たれたのは青鬼の面を被った外科部長の佐渡(阪田マサノブ)だった。さらに、灰鬼と桃鬼の正体は、なんと死んだはずの常陸潔と常陸亜理紗で――!そしてついに娘えみりにも鬼の手が迫る――!!

※クリックすると拡大します